くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

リセットして無かった事にするつもりだったヘンテコな城をセーブしてしまう【ドラゴンクエストビルダーズ2 その30】

今日はちょっと遠出してたので昨日やったのをちょっとだけ・・・

 

「色んなモンスターを集めよう」は同時にからっぽ島に連れて帰ってなければいけないみたいなので おわかれしたモンスターを再び仲間にしに行きました

 

 

キラーパンサーとベビーパンサーは別の枠っぽい

 

 

モンスターは住人と別枠だったらよかったのにな

 

 

とりあえず今回は8種類まで達成しました

 

 

「住人の好みの部屋を作ろう」はプットさんが一番ハードルが低いらしい・・・

 

 

って事で「住人の好みの部屋を作ろう」を達成して

 

 

新しい髪型がつかえるようになりました

 

(まだ試していません)

 

 

「いろんな料理を作ろう」は「かいたくレシピ」に出てる分だけとりあえず達成

 

(種類が多すぎてコンプリートするのは大変そうデス)

 

 

ムーンブルクから毒水を汲んで来て からっぽ島のくぼみに溜めて「毒沼をたくさん作ろう」達成

 



大きな部屋を作り 攻略情報を見ながら内装を変えて「いろんなへやレシピを作ろう」を45まで達成

 

 

残りの???はクリア後じゃないと達成できないものっぽいデス

 

 

その後 お城があまりにも中途半端な状態なので適当に形だけでも整えてみようとおもったのですが・・・

 

 

上手く建材を使うには色々とコツがあるみたいでとても難しい・・・

 

 

色々試してみないと分からないので一度適当に作っみて・・・

 

 

あんまりヒドイようならリセットしてしまおうと思いました

 

 

ああ・・・だめだ・・・どうやったらお城になるのか見当もつかない・・・

 

 

しかしこの後 ゲームを終了するときの癖でうっかりセーブをしてしまったので

 

このヘンテコな城はそのまま残ることになります

 

やってしまったな・・・

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

 

当ブログではゲーム内のスクリーンショットを掲載させていただいております。

掲載している画像の著作権は権利所有者様に帰属します。

もしも掲載画像に問題がございましたら即座に記事の削除等の対応をさせていただきます。