くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

ついにルルさんもさじを投げた完成していない完成した城【ドラゴンクエストビルダーズ2 その29】

新しい寝室も出来たし そろそろ牢屋風の仮設住宅も取り壊そうかな

 

今思えばムーンブルク後半くらいから 心が荒んでしまっていたな

 

 

畑もこれだけあれば十分なハズ

 

 

あんまりやりたくないけどお城を完成させないと話が進まないんだよな・・・

 

 

とりあえず玉座の間と 寝室にする部屋を作ればいいのかな?

 

 

玉座の間の部屋がが広すぎるせいで部屋として認識してくれなかったのでちょっと狭くします

 

(この余った微妙な空間はどうすればいいねん・・・)

 

 

そのまま玉座の間を完成させると・・・

 

 

「城が完成した!」

 

(へ?・・・これで城が完成しているの?)

 

 

「うんうん!すてきな お部屋と 寝室が できたじゃない!ルルに ぴったりだわ!」

 

 

「お城のカベも ちゃんとしたいし もっとしっかりした 屋根のあるお城にも あこがれる・・」

 

 

「でも! このお城も みんなで作った 味が出ていて なかなか すてきよね!」

 

 

「うふふ ありがとう なしこ! これで ついに お城の完成よ!!」

 

(あれで本当に完成なんだ・・・)

 

 

 

 

「なんて・・・なんて おおきくて 立派なお城でしょう!私 感動で むねが はりさけそうです!」

 

(マジで言ってます?)

 

 

「うむうむ!ホッホ大階段も なかなか かっこいいわい!腰をささげて 作ったかいがあったわ」

 

(階段はまったくルルさんにダメ出しされたまま何も弄ってないんやけど・・・)

 

 

「カッカッカ!こうして見ると ワシらが作った 土台部分も なかなか どうして!」

 

(いや・・・土台しかないよね・・・)

 

 

「やった!やった!お城ができたぞぉおおーーーー!私たちも 協力して みんなで作ったんだ!!」

 

(もしかして牢屋みたいな仮設住宅に済ませた仕返ししてます?)

 

 

「いいえ アネッサ様がよろこぶのも 無理もありません とっても すてきな お城ですもの!」

 

(・・・)

 

 

こうして城なんて完成していないのに「ビルダー城を作ろう」達成

 

 

「ついにやったのう! ついに 三つの せきばんに 物作りのチカラが やどったのぢゃ・・・」

 

 

「これにて 島に 物作りの意思をのこした いにしえのビルダーの夢は かなったと言える!」

 

 

「さて なしこよ・・・最後の仕上げとして おぬしに やってほしいことがある!」

 

 

「あとで おぬし 一人で ワシの 神殿に 来るがよい!」

 

 

しろじいが神殿には一人で来るようにと言っていたので ルルさんはここで待っていると言います

 

(それにしてもこの開拓地・・・変態が多すぎる・・・)

 

 

3つの「かいたくレシピ」を達成した事で新たなお題がが追加されます

 

すでに条件を満たしていた「いろんなへやレシピを作ろう」が達成になります

 

 

さらに「色んなモンスターを集めよう」も達成

 

 

「かいたくレシピ」を45個達成した事で「かわきのつぼ」がグレードアップします

 



「強化された そのつぼなら 水以外の いろいろな液体も くむことができる ドロドロのアレや アッツアツのアレも のう!」

 

 

「動物を全種類集めよう」も達成

 

 

「島の住人を増やそう」達成

 

 

あと13個「かいたくレシピ」を達成したら「ビルダーアイ」をプレゼントしてもらえるらしいデス

 

 

それにしても・・・これで完成っていうくらいなら城をつくるイベントはいらなかったのでは・・・

 

 

ここからは攻略情報を見ながら出来そうな「かいたくレシピ」を達成していきます

 

 

結局雪原は結構増えちゃいました

 

 

部屋のレシピは攻略情報を見ないとなかなか自分で見つけるのは難しそうデス

 

 

「いろんなへやレシピを作ろう」達成

 

 

「あったか温泉」の隣に「ミュージックホール」を作ると「リゾートスパ」になります

 

 

「リゾートスパを作ろう」達成

 

 

空いてるスペースに花を植えてたら妙なものが生えてきました

 

 

「マンドラ草」

 

抜かれると 恐ろしい悲鳴をあげる マンドラと書かれてますが

抜いてもウンともスンともいいませんでした・・・

 

こんな隠しアイテムもあるんだな・・・結構奥が深い

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

 

当ブログではゲーム内のスクリーンショットを掲載させていただいております。

掲載している画像の著作権は権利所有者様に帰属します。

もしも掲載画像に問題がございましたら即座に記事の削除等の対応をさせていただきます。