くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

はじめる前から停滞期

f:id:nanimo745:20190727003310j:plain

みんなが楽しみにしていたマイタウンが実装されていました。

 

値段の発表からふくびきの景品やジェムのそうどうなどいろいろあったみたいですが

今ではもう落ち着いているのかな?

f:id:nanimo745:20190727003416j:plain

ぶっちゃけお高いんでしょ!?

 

うふふ~さあてどうでしょうね~

 

※2億ゴールドです

この2億ゴールドなのですが最初情報を見たときにヒルズのたかだか2倍だし

んー?思ったより高くないんやな~って思ったのですが

色々なところを見させてもらってたら結構長くプレイされてる方でも大変な金額みたいに書かれてたところがちらほらありました

f:id:nanimo745:20190727004116j:plain

f:id:nanimo745:20190727004309j:plain

私がたわむれにはじめた「なにもなしこ」ちゃんはこれを見る限り去年の10月でした

f:id:nanimo745:20190727004455j:plain

そして毎日オーブと結晶売り程度のコツコツ貯金をして今年の4月くらいには5000万ゴールドになっていました

特に装備をいいのかうわけでもなく、お金のかかるコンテンツをやるわけでもなく

途中にスライムレースとかふくびきのあたりを売ったりとかもあっての事ですが。

あと大きかったのは釣りの報酬でもらえる黄金の花びらもあったかもしれない。

 

ん?のぞみの釣り堀りか~

 

私は昔は結構遊んでいたのでアカウントが4つキャラクターがなにもなしこちゃんをいれて12キャラいます

もともとメインキャラでやっていたキャラとなにもなしこちゃんはほとんどの黄金の花びらの報酬をもらっています

でもほかのキャラはみんなもらってないんですよね~

もしかして普通に釣りするより便利ツールののぞみの釣り堀は楽だったし

暇なときポチポチしてたら結構お金もらえるんじゃないかな?

なんて思いながら最近ちょっとずつポチポチしてました。

ただモチベーション的にそんなに上がってるわけでもないのでちょっとづつやってみようかな~どうしようかな~とだらだら毎日が過ぎてる今日この頃

f:id:nanimo745:20190727005536j:plain

その後ちょっとやりたいことがたくさんできてそれをやりながら

ムキになって続けたアヌビスのアンクの合成が終わったことで気が抜けたのか他のゲームばかりやってドラゴンクエスト10は触らなくなっていました

f:id:nanimo745:20190727005411j:plain

もろもろ貯まってたモノを売却したりこの前のコインボス追加の時のボーナスで

なにもなしこ自体の所持金は6000万ゴールドくらいになっていたとおもいます。

f:id:nanimo745:20190727005858j:plain

サブキャラたちは昔やってた時の試練やらなんやらでたまったお金などが1キャラだいたい300万前後持っていました

釣り具代金用に100万だけ持たせて残りを全部なにもなしこちゃんに送付してみました

(メインでやってたキャラだけはお金を集めていたので100万手元に残して貯金箱にナイナイしました)

その結果がこちら

f:id:nanimo745:20190727010136j:plain

8600万ゴールドとちょっとですね

2億ゴールドという事はあと1億1400万ごーるどか・・・

9月には楽しみにしてるゲームも出るので目標にしてやるにはちょっとハードル高いかな

あくまでも暇つぶしにポチポチやってみたり時間があれば強ボスなり日替わり討伐なりやってみて進展しそうなら日記にのこしてみようかな~くらいの酔っ払いのたわごとでした

残金的に残り10キャラの釣り老師の報酬だけではざっくり見てたりなさそうだもんな

 

なしこ

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO