くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

夏のボーナス

f:id:nanimo745:20190715005546j:plain

バトンちゃんめっけ!

 

f:id:nanimo745:20190715005928j:plain

きっと会うことはないと思ってたけどあえてよかったなの~

ばいばいなの~!

f:id:nanimo745:20190715010045j:plain

f:id:nanimo745:20190715010104j:plain

箱の中身はふくびき券10個でした。

f:id:nanimo745:20190715010133j:plain

f:id:nanimo745:20190715010150j:plain

あの後ちょこちょこドラゴンクエスト10ブログをちょこちょこ見てた感じ

これからは課金に力を入れるという運営の方針でざわざわしてたって事なのかな?

そういうのを見てるうちに第一弾?なのかな便利ツールで100連が一回無料で引けるガチャのキャンペーンがあるのを知りました

 

せっかくなんで引いちゃいますよ。

f:id:nanimo745:20190715010746j:plain

おおう・・・

言うて所詮100回なのでこんなものなのかなーとおもいながら

せっかくなんで100枚以上ふくびきを盛ってるキャラ全員引いてみました

その結果がこちら

f:id:nanimo745:20190715011029j:plain

結果的に1等が一番多い結果になりました、やったね。

f:id:nanimo745:20190715011141j:plain

さてさてお値段は~

おー50万ゴールド弱ですね、キャンペーンで確率も上がってるらしいから当選者も多いと思うのですがなかなかいいお値段ですね、アクセサリーが強力なもので需要があるとかなのかな?

f:id:nanimo745:20190715011351j:plain

他のもろもろのものとまとめてバザーに出して430万ゴールドのボーナスになりました

これはおいしい。

f:id:nanimo745:20190715011534j:plain

私はあまりテキストを読まないタイプで基本ななめ読み人間なので詳しくは把握できてないのですが、これからは利益を上げるために課金に力を入れるようで

時短アイテムなどの導入もあるっぽいことが書いてあったのでもしかしたら前回私が希望してたストーリースキップとかも来るかもしれませんね

もし導入されたらその時ついに私のバージョン4がはじまるかもしれない。

f:id:nanimo745:20190715011906j:plain

なにやら課金ガチャゲームみたいな感じを取り入れたいみたいなニュアンスがありましたが

課金ガチャゲーはただ石を売ってガチャを置くだけではあんまり引く人はいないんじゃないかな

微課金プレイヤーのたわごとですが

次々にイベントをやってそのイベントやログインボーナスで無料で石を貯めるのも楽しみの一つだし、そのガチャを引くタイミングを見極めるのも楽しみの一つ

そして満を持してガチャを引くときのあのドキドキは一つのコンテンツといってもいいかもしれない

そしてガチャでいいキャラを引くことでゲームの難易度を下げたり

イベントの報酬集めが楽になったりします

課金ガチャのそれらは全部がつながってると思うんですよね

f:id:nanimo745:20190715014716j:plain

今回ものすごいセールスが上がったみたいな記事も見かけたけど

それは2億ゴールドの景品がゲットできるチャンスがあったからみたいですね

これからはそういう景品をどんどん追加する感じなのかな?

時短アイテムなんかはストーリーやレベル開放や職業追加とかのスピードをどんどん上げない限りそんなに買う必要ないんじゃないかなって素人は思っちゃいます

課金で収益を上げる作戦は個人的にはいいと思うのですが今のままではどうなんでしょうね

f:id:nanimo745:20190715020800j:plain

まぁ私のようなキッズタイマーが口を出すことではないですね

 

なしこ

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO