くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

バトンちゃんトラップ

f:id:nanimo745:20190708003932j:plain

なんてこったパンナコッタ

 

f:id:nanimo745:20190708003627j:plain

気が付いたらもう一か月以上立ってた・・・。

f:id:nanimo745:20190708004232j:plain

私はまだバージョン3の途中ですがバージョン4は最後のアップデートまできているようです

ちょっと前のセールでバージョン4買ったのに全くできてないですね・・・

なんとなくドラゴンクエスト10の事を思い出したのでいくつかブログとかを見てたのですが、なにやら騒ぎになってる感じだったのでちょっとログインしてみました

f:id:nanimo745:20190708004704j:plain

家の前にはバトンちゃんがまちかまえていました

f:id:nanimo745:20190708004812j:plain

前回は好きな素数をおしえて!なんてちょっと病んでる感じでしたが

今回はふつうの質問だったので回答しました

f:id:nanimo745:20190708004911j:plain

真面目に答えましたよ!

f:id:nanimo745:20190708005028j:plain

わたしのほうがいつ戻ってくるか・・・すいません

f:id:nanimo745:20190708005130j:plain

バトンちゃんのおかげでなんかやり切った錯覚をおこしてログアウトしてしまいました

わたしのひさしぶりのログインが・・・

f:id:nanimo745:20190708010246j:plain

ボーダーランズのDLC4も終わり

f:id:nanimo745:20190708010332j:plain

f:id:nanimo745:20190708010052j:plain

f:id:nanimo745:20190708010118j:plain

DLCはちょっとうるっとする物語でした

昔はここで一区切りだったんですよね。

f:id:nanimo745:20190708010522j:plain

そしてボーダーランズ3へ向けてのDLC5

1の時に使ってたキャラクターのリリスさんが指揮官になっていきます

f:id:nanimo745:20190708010732j:plain

エリーさんの声が脳内で再生される

いつもおっとりしたかんじですね

f:id:nanimo745:20190708010831j:plain

f:id:nanimo745:20190708010854j:plain

f:id:nanimo745:20190708010914j:plain

もう2が出てから何年もたってるのにこんなおもしろい追加コンテンツを無料でアップデートしてくれるなんて本当に外国のゲーム会社はどうかしてる

超おもしろかった。

まだまだやりこみ要素もあるので9月までやろうかとおもったのですが

少し気分転換もしたほうがいいかなと次に遊ぶゲームをさがしていたところ

f:id:nanimo745:20190708011540j:plain

オンラインだからと敬遠してたフォールアウト76がものすごく安くなってたのと

発売当初は評判がよろしくなかったのですがだいぶ改善されてるとのうわさと

プレイ動画をいくつか見てる限り楽しめそうに思えたので購入しました

いざソフトをPS4に入れて起動しようとしたらアップデートファイルのダウンロードが始まりました

・・・86ギガ???ま・・・まあ・・・それだけ色々修正されてるということなんでしょう・・・とうちの貧弱回線で数時間かけてダウンロードしました

その時に気が付くべきだったんですよね

いざプレイを始めると回線が貧弱なせいでまともにプレイできない・・・

敵が単体ならいいのですが3体くらいになってくるともう瞬間移動しまくりでどうにもならず・・・

将来的にオフラインで出来るようになるらしいのでその時にやることにします。

f:id:nanimo745:20190708012739j:plain

しかし一度フォールアウトやりたい病が発動してしまったので

 もうトロコンするくらい遊びまくったフォールアウト4をまた最初から遊んでしまっています

f:id:nanimo745:20190708013027j:plain

結局ドラゴンクエスト10は便利ツールが課金スマホゲーみたいになって騒ぎになってるのかな?

ちょっとしか見てないので詳しくわからないですが便利ツールのガチャってお金払ってまで引きたい要素なんてあったっけ・・・。

バージョン3の途中でおっくうになってバージョン4買ったのに全くバージョン4出来てない私はストーリースキップ機能とか追加してくれたらつかっちゃうかもですが。

 

なしこ

 

 

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO