くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

ここさいきんの思い出にっき

f:id:nanimo745:20190520005114j:plain

(注)ドラゴンクエストの日記はありません。

 

f:id:nanimo745:20190520005304j:plain

あれからというもの何かにとりつかれたように今更ボーダーランズにどっぷりハマっています。

2周目は基本的にメインクエストしかやらないのであっという間に終盤

性能はいまいちですが定番のシールドもゲットしてラストに向かいます。

f:id:nanimo745:20190520005603j:plain

途中で使えそうな武器を集めたりしてたのでレベルも50になってしまっています

いくぞー。

f:id:nanimo745:20190520005708j:plain

しっかり装備を集めてきた私をあまりなめないほうがいい。

f:id:nanimo745:20190520005830j:plain

f:id:nanimo745:20190520005859j:plain

f:id:nanimo745:20190520005917j:plain

ボコボコに成敗したもののボルトの鍵のチャージが終わります

これで勝てるとハンサムジャックは自信満々ですが。

f:id:nanimo745:20190520010023j:plain

わたしは安全地帯から返り討ちにします

安全地帯なのに瀕死なのはナイショです・・・。

f:id:nanimo745:20190520010153j:plain

2周目もわたしの完全勝利!

f:id:nanimo745:20190520010226j:plain

その後おさまらないわたしはDLCの世界も冒険しました

前回のリマスターで敵が無駄に強くなって激戦になった経験をふまえて

さらに上の難易度にしないで2.5周目でプレイしました。

f:id:nanimo745:20190520010448j:plain

f:id:nanimo745:20190520010508j:plain

キャプテンスカーレットさんとお宝を探す物語だったかな。

f:id:nanimo745:20190520010613j:plain

f:id:nanimo745:20190520010634j:plain

f:id:nanimo745:20190520010653j:plain

ちょっとへんたいなおじいちゃんも出ます、彼が羅針盤の最後のピースを持っていて

それを貢ぐことでスカーレットさんを自分のモノにしたいようでしたが。

f:id:nanimo745:20190520010803j:plain

スカーレットさんから預かってきたプレゼントを羅針盤のピースのお礼に差し上げると。

f:id:nanimo745:20190520010855j:plain

あ・・・。

まあかなりのへんたいのおじいさんだったので仕方ないですね。

f:id:nanimo745:20190520010950j:plain

f:id:nanimo745:20190520011048j:plain

最後は全員私が成敗したんですけどね。

ちょっと激戦になるとスクリーンショットが撮れないへたっぴぶりです。

f:id:nanimo745:20190520011206j:plain

f:id:nanimo745:20190520011231j:plain

また別のボルトではトーナメントが開催されていたので参加しましたが

色々雑なトーナメントで気が付いたら順位がどんどん上がっていきました。

f:id:nanimo745:20190520011558j:plain

このピストンさんが現在ランク1位です

卑怯な手を使っても勝てばいいんだよ!的な人で私と気が合いそうです。

f:id:nanimo745:20190520011800j:plain

そうこうしているうちにモクシーさんがスポンサーになってくれることになりました

こう見えてこの方にはとても大きなお子さんが数人いらっしゃいます・・・。

f:id:nanimo745:20190520011957j:plain

私をティナちゃんがトレーナーとして鍛えてくれました。

クッキーを買いに行かされただけだった気もしますがパワーアップできたのかな?

f:id:nanimo745:20190520012248j:plain

自分の子供を食べたという噂のあるおそろしいおばさんや

登場とともにピストンさんに始末された2位の参加者などを経てついにピストンさんとの最終決戦になりました。

f:id:nanimo745:20190520012429j:plain

いざ決戦の場に行くとそこにいたのは巨大な恐竜型の戦車でした・・・。

色々武器もそろえてるのでごり押しで行けるだろうと思ったら

まさかの銃弾反射・・・これはキツイ・・・。

ここまでずっと武器とレベルのパワーでごり押してきましたがついにここで敗北してしまいます。

f:id:nanimo745:20190520012731j:plain

「卑怯な手を使っても勝ったものが勝者や!」

ピストンさんに負けない卑怯さで私は安全地帯から一方的に攻める戦術に切り替えました

へへっ、ごめんね。

f:id:nanimo745:20190520012911j:plain

完全勝利!

弾薬が足りなくなりますがここには弾薬の自動販売機も設置されています

もしかしたらわたしのようなへたっぴのための救済安全地帯なのかもしれないです。

f:id:nanimo745:20190520013115j:plain

そして破壊された巨体恐竜型戦車から出てきたピストンさんは火力の暴力でとけてなくなりました。

f:id:nanimo745:20190520013252j:plain

めでたしめでたし

f:id:nanimo745:20190520013319j:plain

f:id:nanimo745:20190520013336j:plain

DLC3はすごく短くてよくわからないまま最終章になりました・・・。

f:id:nanimo745:20190520013435j:plain

このボスもなかなか強かった・・・弾丸はじき返してくる敵はごり押しプレイの私には鬼門です・・・。

ただこのボスはこれといった安全地帯が無いようだったので私にしてはめずらしく正々堂々と戦ってギリギリ勝利しました。

f:id:nanimo745:20190520013738j:plain

f:id:nanimo745:20190520013956j:plain

そして出てきたドクターナカヤマ(誰やねん・・・)は

階段から足を踏み外して転落死しました・・・。

f:id:nanimo745:20190520014017j:plain

このDLCは本当によくわからなかった・・・。

f:id:nanimo745:20190520014055j:plain

f:id:nanimo745:20190520014121j:plain

そのあとは気になった装備を狙ってあつめたりしています

2.5周目なのでレベル50のモノまでしか出ないんですけどね。

f:id:nanimo745:20190520005114j:plain

こんな感じのボーダーランズ2にどっぷりの日々を送っていますというだけの日記です。

 

なしこ

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO