くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

3にまつわる喜怒哀楽

f:id:nanimo745:20190524234642j:plain

久しぶりに広場を見たらバージョン5の発売が決定していました

おめでとうございます。

 

f:id:nanimo745:20190524234926j:plain

まだバージョン3に居るわたしにはまだまだ縁のないお話かもしれません

ログインしたらエビ釣り大会も終わっていました・・・。

f:id:nanimo745:20190524235211j:plain

なんせこのボーダーランズ3発売の発表があってからあっという間に

願望でしかなかったボーダーランズ1のリマスターが現実に発売されたもので

大喜びでプレイしていました。

f:id:nanimo745:20190525000633j:plain

わたしの最近のアストルティア活動はこのリーネさんに3をつけてもらっては繰り返すだけの日々になっておりモチベーションも3パーセントほどに低下しています。

ボーダーランズにどっぷりになっているのとボーダーランズ3超デラックスエディションがそこそこのお値段という事もあって節約のために今はキッズタイマーになっています。

f:id:nanimo745:20190525000934j:plain

タイミング的になかなかうまいことキッズタイムにあわせられなかったので

今回は便利ツールでモンスターにお願いした分だけになりました。

f:id:nanimo745:20190525001040j:plain

今回は破片20個、ブローチ1個、アンクが1個となりました、さすがにちょっとさみしいですね。

ただアンクがアヌビスだったのはラッキーです、これは流れ来てるかな?

f:id:nanimo745:20190525001207j:plain

復元が一つしかできなかったので今週も二つです、どうせなら3という数字にちなんで三回チャレンジしたかったですね

おそらく7,8,9霊廟をやれば出来るんでしょうけどちょっと今回は見送りです。

f:id:nanimo745:20190525001512j:plain

一発目!

・・・ううう

いきなりの+3ですか・・・遠回しにいやみを言ったところで彼女には刺さりませんね・・・って。

f:id:nanimo745:20190525001602j:plain

なんという大サービス!これで今週は3回チャレンジできます!

これはいよいよ流れが来てる!いけるいけるでー。

このビッグウェーブに乗らないわけにはいかない!!一気に行きますよ!!

f:id:nanimo745:20190525001755j:plain

f:id:nanimo745:20190525001810j:plain

f:id:nanimo745:20190525001852j:plain

・・・。

f:id:nanimo745:20190525002125j:plain

f:id:nanimo745:20190525002144j:plain

さてと・・・。

f:id:nanimo745:20190525002230j:plain

このやろうこのやろうこのやろうこのやろうこのやろうこのやろう!

なにが「まった来ってね~♪」だよ!!!!このやろうこのやろう!!

f:id:nanimo745:20190525002324j:plain

何がラッキーだー!このやろう!アンラッキーを一回ふやしただけやないか!

悲しみが一つ増えただけやないか!

チクショーチクショーチクショーチクショー!!!!!

今週も3をつけて3を消す作業を3回やっただけやないかあ!!!!!!!!!!

f:id:nanimo745:20190525002651j:plain

はぁ・・・はぁはぁはぁ・・・。

f:id:nanimo745:20190525002754j:plain

今週も合成してくれてありがとうございました。

(日記のネタとしてはグッジョブでしたよリーネさん♪)

f:id:nanimo745:20190525003037j:plain

また日付を更新しただけでした。今週もわたしのまけ。

へたっぴのパンドラ3周目

f:id:nanimo745:20190525003242j:plain

f:id:nanimo745:20190525003327j:plain

ボーダーランズ好き好き言っていますが、わたしは基本へたっぴなので
かなり難易度が高くなるという3周目は今まで手を付けたことがありませんでした

1周目から2周目でも結構難易度が上がるのですが、2周目くらいがわたしにはちょうどいい難易度だったので3周目はきっと無理だろうと最初からあきらめていたんです。

ただ今回ボーダーランズ3も秋には出るという事で3周目もちょっとやってみようかなと

途中で詰んだらそこでギブアップすればいいだけですしね。

f:id:nanimo745:20190525003917j:plain

もう結構昔のゲームなのでインターネットで調べると色々な情報が大量にあります

3周目をやるために必要な事や準備をした方がいいものを調べて準備万端で挑戦します。

f:id:nanimo745:20190525004059j:plain

f:id:nanimo745:20190525004114j:plain

まず最初にDLCのあるミッションを受けることで借りられる回復できる銃をレンタルしてもらいに行きました

ただこれを借りるまでの道のりがすでに3周目なので結構強引にごり押して何度も死にながらようやく借りることができました。

敵が無茶苦茶硬いし弾薬も大量に消費します、これほんとにわたしクリアできるんだろうか?って不安になります。

f:id:nanimo745:20190525004510j:plain

もうダメージの数字が・・・100Kって10万なんじゃ・・・。

1周目の最初のころなんてヘッドショットでクリティカル出て4桁くらいだったきがする・・・。

f:id:nanimo745:20190525004738j:plain

敵をスラグ状態にするという工程だけきっちりすればかろうじて私でも序盤のボスは突破できました。

先ほど借りてきた武器で攻撃をすることで体力を大量に回復できるのが本当に助かる・・・。

攻略を信じてきつかったけど借りてきて本当によかった。

f:id:nanimo745:20190525005101j:plain

f:id:nanimo745:20190525005120j:plain

f:id:nanimo745:20190525005138j:plain

f:id:nanimo745:20190525005157j:plain

サンクチュアリにたどり着いたあと、ここまでの道のりでやっぱり弾薬を大量に使うことを考慮して弾丸無限のインフィニティーをとりあえず全属性分確保しておきました。

f:id:nanimo745:20190525005352j:plain

あとは必須レベルの協力ピストルハロルドも2周目で拾ったものがあったのですが

レベルが上がったので3周目用に更新しておきました、これがなかなか出なかったのですが

f:id:nanimo745:20190525005513j:plain

ようやく出たハロルドは前に持ってたものの完全上位互換のような一品でした

これはありがたい。

f:id:nanimo745:20190525005621j:plain

必要な武器を用意できたのでストーリーを進めました

しっかり準備をしていたからか敵は強いもののなかなか順調に進んでいきます

もうダメージがわけわかめ・・・。

f:id:nanimo745:20190525005812j:plain

f:id:nanimo745:20190525005829j:plain

f:id:nanimo745:20190525005855j:plain

じつはこの三人は親子です・・・。

f:id:nanimo745:20190525010030j:plain

やはりゲームでも予習は大事ですね、しっかり3周目の心得を調べて必要なものを準備したからかローランドさんのところまで詰むことなくたどり着けました。

f:id:nanimo745:20190525010155j:plain

このローランドさんはクリムゾンレイダースのリーダーですが・・・。

f:id:nanimo745:20190525010235j:plain

f:id:nanimo745:20190525010249j:plain

ピーチ姫並みにいつも捕まりまってます・・・。

f:id:nanimo745:20190525010332j:plain

ローランドさんの救出のボスも事前に有効な武器を調べて確保してたので結構楽に勝つことができました、攻略情報すごい!

f:id:nanimo745:20190525010438j:plain

3周目、異常にビビってたけどやってみると結構楽しいです。

 

なしこ

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO