くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

はじめのつばさ【アベレーション その10】

f:id:nanimo745:20200402223003j:plain

アベレーションの地上に自分で来たのは初めてだったかもしれない

 

f:id:nanimo745:20200402223223j:plain

手に入れたロックドレイクの卵を早速孵化させます・・・って

f:id:nanimo745:20200402223315j:plain

暑い?

18台では足りなかったか・・・覚え違いをしてたみたい

急遽6台追加して24台体制にしたところ場所によっては孵化が進みました

24台でギリギリなのかな?

f:id:nanimo745:20200402223442j:plain

そして生まれたわたしの今回初ロックドレイク

個人的なイメージですが私の中でこれぞロックドレイクみたいな配色でした

 

気になってアベレーションの頃よく見てた画面を確認してみると

f:id:nanimo745:20200402224033j:plain

 

・・・そうでもなかったですね

 

f:id:nanimo745:20200402224229j:plain

成長を待っていると外に140レベルのカルキノスが!

でも、さすがにもうカルキノスはいらんやろ・・・

f:id:nanimo745:20200402224332j:plain

f:id:nanimo745:20200402224347j:plain

さすがにこれで最後にしよう・・・結構場所も取りますからね

f:id:nanimo745:20200402224430j:plain

成長速度もゆるゆるなのでカニと遊んでる間にすっかり大人になりました

パッケージの奴とはやっぱりちょっと違いましたが嫌いじゃない配色です

f:id:nanimo745:20200402224529j:plain

今までのアルゲンやワイバーンのように飛行生物というわけではなく

滑空が出来るタイプの恐竜なので操作にちょっと癖があります

ひさしぶりなんで少し練習をしないと下層の方に行くのは怖いですね

放射能の川に突っ込んだらえらいことになるので

f:id:nanimo745:20200402224715j:plain

状態によって滑空できる時と出来ないときがあるので

飛ぶときは確実に滑空できる状態を作れるように体に叩き込みます

f:id:nanimo745:20200402224845j:plain

操作の練習をするために上層を飛び回りながら

一緒に拾ってきた低レベルの卵を使ってみます

最高級のキブルを作る材料に使えるのですがアベレーションでは使う場面はないんじゃないかな

f:id:nanimo745:20200402225131j:plain

最初の頃恐怖したバジリスクのテイムにつかえます

適当に置いておいてバジリスクが食べるとテイムが進みます

f:id:nanimo745:20200402225238j:plain

わたしの設定ではテイム倍率をあげてるので1つ食べるだけでテイム完了です

公式でやったことないのですがこれをいくつも食べさせるのは大変そう

f:id:nanimo745:20200402225345j:plain

1匹だけのつもりだったのですがすぐ近くにいたみたいで

最初のバジリスクを観察してる間に勝手にテイム完了してました

f:id:nanimo745:20200402225448j:plain

前回は壁を登れなかったので見ることが出来なかった地上も見にいきました

プレイ動画などでは見たことあったのですが

実際に自分で見にいったのは初めてです、怖かったんですよね燃えるのが

画像では分かりにくいですが地表が燃え上がっています

f:id:nanimo745:20200402225705j:plain

バジリスクも初めて騎乗したのですが結構強いです

基本ステータスも結構高くて大量の荷物も運べそうです

ただブリーディングが出来ないのであくまでも基本能力だけでの運用になります

f:id:nanimo745:20200402225851j:plain

結構長い蛇なので出してるとじゃまなのですがこんなかんじで収納が出来ます

いつも潜んでるときのやつですね

f:id:nanimo745:20200402225945j:plain

そうこうして遊んでる間にだいぶ操作にも慣れてきました

公式の時はもっと処理が重くて滑空なんてしたら画面が追い付いてこなかったり

画面が固まったりすることも多かったのであまり快適ではなかったのですが

f:id:nanimo745:20200402230114j:plain

ローカルだと他の人の建造物とかもないからかものすごく快適です

ふつうの飛行生物より操作に慣れると気持ちがいいレベル

うまく上昇と下降を調整するとかなりの距離飛ぶことができます

f:id:nanimo745:20200402230315j:plain

だいぶ慣れてきたのでそろそろ行ってみようかな!

f:id:nanimo745:20200402230357j:plain

えいっ!

f:id:nanimo745:20200402230425j:plain

この前カルキノスで来た時は入り組んだ道を通ってきたのですが

文字通り「ひとっ飛び!」です

f:id:nanimo745:20200402230628j:plain

今回は175レベルの卵と185の卵をゲット!190はなかなかないですね

f:id:nanimo745:20200402230734j:plain

f:id:nanimo745:20200402230754j:plain

f:id:nanimo745:20200402230811j:plain

そして帰りはこうやってよじ登って帰ることができます

ロックドレイクゲット前と後で難易度がちがいすぎる

壁を登ってくるので面倒くさい敵に絡まれることもないですからね

f:id:nanimo745:20200402230929j:plain

そして夜あらためて地上を見に来ました

こんなところにあるオベリスク怖くて使えないです

目の前に黄色のクレートが落ちてきたので取りに行ったら

f:id:nanimo745:20200402231108j:plain

周りが明るくなってきた気がして大急ぎで逃げました

f:id:nanimo745:20200402231145j:plain

うおおおおお!

めっちゃ燃えてる!

f:id:nanimo745:20200402231312j:plain

いつのまにやら朝の時間帯になってたんですね

恐ろしい

f:id:nanimo745:20200402231351j:plain

ほんとうに凄い世界だな・・・

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO