くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

一日で増えるバリオニクス【アベレーション その8】

f:id:nanimo745:20200401005839j:plain

バリオニクスをテイムした帰り、このクレートがまさか罠だったとは・・・

 

f:id:nanimo745:20200401010103j:plain

お、名工の設計図

アベレーションにはまだ設計図が送れる状態ではないのでありがたいです

設計図をゲットしてカルキノスに戻ろうとすると・・・

f:id:nanimo745:20200401010420j:plain

柱みたいな建造物の隙間にすっぽり落ちてしまいました・・・

これはやばいな・・・

体は宙に浮いてる状態だし身動きが取れない・・・

f:id:nanimo745:20200401010600j:plain

しばらく格闘していたらクライムピッケルが引っかかるポイントがありました

これで抜け出せる!

f:id:nanimo745:20200401010737j:plain

よかった・・・クライムピッケル持ってて本当に良かった・・・

 

ARKにはハマって出られなくなるところが結構あるんですよね

昔公式でやっててハマった時は持ってる道具をすべて駆使しても出られなくて

結局自殺してリスポーンからのアイテム回収に向かったけど

結局一方通行のハマりポイントで入ることしかできず泣き寝入りしたことがあります

 

色んな意味でこのゲームはサバイバルなんですよね

f:id:nanimo745:20200401011411j:plain

なんとかカルキノスに騎乗出来たので周りを見まわすと

下層の赤い川が見えます

あの川沿いからロックドレイクの巣にいけるんですよね

今は低温ポッドがあるので落下ダメージが軽減される動物か

グライダーなんかを使って一気に下に降りてそこで恐竜を出して巣に向かう

なんてこともできるかもしれないですね

アベレーションのマップはそんなに広くないのですがとても入り組んでて

地図上ですぐそこの場所になかなかいけなかったりするんで

壁を歩けるロックドレイクが手に入るまでが大変なんですよね

f:id:nanimo745:20200401011750j:plain

今日はまだ下層はいかないので拠点に戻ってきました

今回の収穫はこんな感じです

カエルちゃんは思ってたよりアイテムを持てる重量が少ないので

あまり出番はないかもしれない

f:id:nanimo745:20200401012030j:plain

さっそくバリオニクスをブリーディングして

レベルの底上げをしていきます

アベレーションではそこまで使用する場面が無いので出来れば120から130程度

そのくらいまで行けばいいかなって感じです

f:id:nanimo745:20200401012252j:plain

ブリーディングをしまくった感じ今回テイムしてきたバリオニクスのステータスだと

144レベルが天井みたいです

ただ希望より少し高かったので十分だと思います!

f:id:nanimo745:20200401012432j:plain

どんどん増えていく・・・

144レベルのオスメスでメイトブーストがあれば洞窟攻略できるかな?

低温ポッドがあるので最悪水中だけ活躍してくれればいい感じなので

バリオニクスは水中ではスタン攻撃があるのでレベルが低くてもかなり強いですからね

f:id:nanimo745:20200401012655j:plain

みんなが144レベルになる中突然変異が起きたにもかかわらず

みんなよりレベルが低いという子が生まれました・・・

ほかのマップでは突然変異はもっと目立つ配色になるのですが

アベレーションはしっぽの方だけ赤くなっています

せっかく何でこの子をメインで使おうかな

f:id:nanimo745:20200401012915j:plain

バリオニクスは水中だけではなく陸上でもそこそこ強いのですが

アベレーションではどうしもカルキノスの掴み攻撃があるので分が悪いですね

軽くレベルを上げていつか行くであろう洞窟に備えておきました

f:id:nanimo745:20200401013043j:plain

そんなに使う場面が無いと言いながら最大レベルの保険を用意しすぎ

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO