くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

運命の再会!君のなまえは・・・【おでかけARKの無料マップ その11 センター】

f:id:nanimo745:20200618225029j:plain

イベントで作れるケーキがあったので作って使ってみました

 

f:id:nanimo745:20200618225111j:plain

椅子か何かの家具なんだと思っていたのですが派手にお祝いをしたのち

ボロボロと崩れていきました・・・一回きりなんだな・・・

f:id:nanimo745:20200618225200j:plain

なんだかとても寂しい気持ちになりました

 

大勢でワイワイやるとたのしいかもしれないですね

f:id:nanimo745:20200618225237j:plain

オスとメスをゲットしたのでティラコレオのブリーディングを何回かしました

f:id:nanimo745:20200618225320j:plain

おお、ティラコレオは突然変異は赤色なんだな

アイランドの時片方がレベル低かったので結構ブリーディングしましたが

ティラコレオの突然変異は初めてです

f:id:nanimo745:20200618225422j:plain

なかなかかっこいい感じに成長してくれました

この子を持ち歩きようのティラコレオにしようと思います

f:id:nanimo745:20200618225504j:plain

釣りイベントの時に便利だという事でゲットしたペラゴルニス

結局釣りの時にしか使わなかったのですが

150レベルを見つけてしまってついテイムしてしまいました・・・

高レベルを見るとついテイムしたくなるので高レベルが多いカスタムマップでは

目的のモノ以外あまり見ないようにした方がいいかもしれないです

f:id:nanimo745:20200618225733j:plain

いくつかイベントのケーキを消化することで新恐竜のチビペットがもらえました

この恐竜はPS4版では新マップが実装されるまで

全てのマップに出てくるらしいのですがいまだに見かけたことはありません

f:id:nanimo745:20200618225917j:plain

せっかくいい感じのティラコレオをゲットしたので島の周りをうろうろしてました

f:id:nanimo745:20200618225951j:plain

なんだか最初のころに比べて全然恐竜が居なくなったのですが

少し前からいた130レベルのテリジノサウルスが残っていたので

作って一度も使わないのももったいないとテリジノテイムにトラップを使いました

f:id:nanimo745:20200618230136j:plain

194レベルでテリジノサウルスゲットです

 

わたしのゆるい設定でも草食恐竜はキブルが無いと結構時間がかかるので

いつかキブルが出来たら~と放置していたのですが

ようやく仲間にすることが出来ました

f:id:nanimo745:20200618230339j:plain

特にこれと言って何に使うかわからないギガントピテクスですが

せっかくオスメステイムしてきたのでブリーディングをしてみます

f:id:nanimo745:20200618230500j:plain

相変わらずギガントピテクスのあかちゃんは生意気そうな顔でかわいらしいです

f:id:nanimo745:20200618230534j:plain

アイランドでもラスボス前くらいにテイムしてブリーディングをして

少し一緒に遊んだら思ってた以上におもしろかったのですが

これがめっちゃ得意!というモノが特にないんですよね

でもまあ、かわいいのでちょっと増やしてもいいかなーとブリーディングをしていると

f:id:nanimo745:20200618230805j:plain

あ・・・青い・・・

 

もしかして・・・君の名は・・・

 

f:id:nanimo745:20200618224947j:plain

そうそう、ティラノサウルスは囲いの外に置いておくことにしました

単純に強いから何かに殺されたりすることはないだろうし

今の私は恐竜を範囲外に出さないようにするリーシュが作れるのでこれでいいかな

f:id:nanimo745:20200618230839j:plain

結局いつもと変わらない豆腐を囲むだけの拠点ですがすっかりにぎやかです

f:id:nanimo745:20200618231128j:plain

そうそうギガントピテクス・・・

 

青いのが増えてますね

 

もしかして君たちはわたしがアベレーションやエクスティンクションで

相棒にしていたあの子の生まれ変わり・・・

 

あ・・・青・・・

 

いや、アベレーションの時はロックドレイク

 

エクスティンクションの時はギガノトサウルス

 

そして今回はよりヒトに近い姿で生まれ変わったんだ

名前もヒトのような感じにしないとね

 

f:id:nanimo745:20200618231647j:plain

君のなまえは・・・

f:id:nanimo745:20200618231738j:plain

あおい たろう くん!

 

ギガントピテクス「・・・」

f:id:nanimo745:20200618231918j:plain

さあ、青太郎!また一緒にこのARKを駆け回ろう!

 

ギガントピテクス「短縮して青太郎になってるやん・・・」

 

f:id:nanimo745:20200618232019j:plain

わたし達の旅はこれからだ!

 

第一部完?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nanimo745:20200618232111j:plain

・・・ごめんなさい、終わりません。

f:id:nanimo745:20200618232143j:plain

そのあとレッドウッドにツリープラットフォームを設置して

樹液を少し持って帰ろうと思いました

f:id:nanimo745:20200618232308j:plain

近くに居ないと樹液が多分たまらないのでレッドウッドで少しうろうろ遊びました

f:id:nanimo745:20200618232404j:plain

特に何かをするわけでもなく走り回ってレベル上げをしてた感じですね

1匹だけ新しくテイムした程度です

f:id:nanimo745:20200618232533j:plain

しばらく遊んでいたら樹液もそこそこ貯まったので戻ることにします

f:id:nanimo745:20200618232629j:plain

仮拠点も作ろうと思いましたが中途半端に終わりました

ちょっとだけ早く拠点に帰りたい理由が出来てしまったので

f:id:nanimo745:20200618232713j:plain

レッドウッドを走り回っているときに

217レベルのギガントピテクスをテイムしちゃったんですよね・・・

使い道が特にないといいながらどんどん数が増えていきます

レッドウッドで戦闘もしていたのですが思ってたより戦闘も強かったんですよね

レベルをさらに上げるとどのくらい使えるのか気になってしまいました

f:id:nanimo745:20200618232856j:plain

早速ブリーディングをしていたら今度は緑色のギガントピテクスが産まれました

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO