くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

酔っ払いにありがちなこと【おでかけARKの無料マップ その12 センター 狩人の洞窟 狡猾のアーティファクト】

f:id:nanimo745:20200619222834j:plain

酔っぱらって遊んでた時はめっちゃオモローって感じだったんですよね

 

f:id:nanimo745:20200619223108j:plain

ブリーディングをしていくうちにオスもメスも青い色の遺伝子を受け継いで

青い部族ができてしまいました

f:id:nanimo745:20200619223254j:plain

もともと202レべルで生まれた「あおい たろう」君でしたが

先日連れてきた高レベルギガントピテクスが部族に入ったことで

どんどんレベルが底上げされていきました

 

そこで「あおい たろう」君を高レベルの個体にアップグレードすることにしました

青い部族が集まり重大発表です!

 

f:id:nanimo745:20200619223853j:plain

緑色のギガントピテクスが族長です

f:id:nanimo745:20200619224056j:plain

いつの間にか生まれてくるギガントピテクスのレベルは231にまで上がりました

この青いギガントピテクスが2代目「あおい たろう」君を継承します!

 

f:id:nanimo745:20200619224623j:plain

2代目「あおい たろう」君ですこれからよろしく!

f:id:nanimo745:20200619224711j:plain

あおい たろう

「あんた・・・なにやってんねん・・・」

 

一人でこれを遊んでる時は凄く楽しくやっていたはずなのですが・・・

 

今になってスクリーンショットを見ると・・・

こんなにギガントピテクス増やしてみんなに頭装備までつけて・・・並べて・・・

 

わたしはいったい何がそんなに楽しかったんや・・・

 

f:id:nanimo745:20200619225645j:plain

この子たちどうしよう・・・

 

f:id:nanimo745:20200619225724j:plain

拠点の設備や恐竜がそろってくるとサバイバーはアーティファクトを探すように

コントロールされているのかもしれないです

 

今回は狩人の洞窟に行ってみようと思いました

f:id:nanimo745:20200619230313j:plain

洞窟の情報を見て座標が分かっているのになかなか入り口が見つけられませんでした

結構小さめの穴が入り口になっています

f:id:nanimo745:20200619230417j:plain

悪ノリで増やしてしまったギガントピテクスですが結構戦闘力もあるし

操作もぬるぬるしていてエクスティンクションのエンフォーサーみたいな感じなので

騎乗していて気持ちがいいです、せっかくなので活用していこうと思います

f:id:nanimo745:20200619230722j:plain

入り口の狭いところを入ると広くなるのですが洞窟手前でまた狭い通路になります

ギガントピテクスはしゃがむこともできるので行けるかなと思いましたが

結局通ることはできませんでした・・・

低温ポッドが無い頃だともう少し小さい恐竜しか持ち込めない感じですね

f:id:nanimo745:20200619230916j:plain

中に入るときれいな花がたくさん咲いている広場に出ましたが

蛇やクモやムカデと言ったいつもの洞窟の定番の敵が大量に居ます

f:id:nanimo745:20200619231028j:plain

真珠なんかも地上にあるみたいです

f:id:nanimo745:20200619231143j:plain

少し進むと水中に続く坂があります

f:id:nanimo745:20200619231318j:plain

ギガントピテクスはこう見えて泳ぐのも結構速いのでそのまま進みます

f:id:nanimo745:20200619231416j:plain

水中を抜けるとまた上に上がる道があるので登って進みます

敵も結構出てきますがレベルは通常の150キャップで出てくる感じなので

ギガントピテクスでも問題なく進めます

f:id:nanimo745:20200619231703j:plain

f:id:nanimo745:20200619231746j:plain

センターの洞窟はざっくり情報を見る感じ

一つの洞窟に複数のアーティファクトがあったり複雑なイメージをもっていたのですが

狩人の洞窟はそんなに難しい感じではなかったです

f:id:nanimo745:20200619232118j:plain

これでセンターのアーティファクトは3つ目になります

せっかくなのでアーティファクトを全部集めてみてもいいのかな

f:id:nanimo745:20200619232852j:plain

帰り道あとは帰るだけだとすっかり気が抜けてしまい

ギガントピテクスに乗ってアイテムが使えることに気づいて色々試していたところ

うっかりL2ボタンを押してしまいました・・・

 

ギガントピテクスは騎乗時にL2ボタンを押すとサバイバーを投げ飛ばしてしまいます

思いっきり敵のど真ん中に投げられて必死に逃げている図です・・・

f:id:nanimo745:20200619233128j:plain

生き物に騎乗していると基本サバイバーはダメージを受けないので油断しがちですが

生身で攻撃されるとあっという間に防具も壊されパンツ一丁になってしまいます

ギガントピテクスを使うときは特に気を付けないといけないですね

f:id:nanimo745:20200619234043j:plain

せっかくなのでもう一つ簡単に取れそうな狡猾のアーティファクトを取りに行きます

アルゲンのサドルは作業台として使えるのですが修理をすることはできないので

鉄のインゴットを作って新しく鎧を作り直しました

f:id:nanimo745:20200619234500j:plain

狡猾のアーティファクトは洞窟ではなくお城のようなところに置いてあるみたいです

f:id:nanimo745:20200619234755j:plain

f:id:nanimo745:20200619235324j:plain

この建物の中にあるらしいです

せっかくなんでギガントピテクスでアーティファクトをゲットしにいきたいと思います

f:id:nanimo745:20200619235727j:plain

せっかく騎乗をして挑んだのですがすぐそこにありました・・・

ここはやはり洞窟ではないですね

f:id:nanimo745:20200619235838j:plain

と・・・ともかく狡猾のアーティファクトゲットです!

f:id:nanimo745:20200619235938j:plain

この建物はいったいなんなんやろ・・・

アーティファクトを取った後うろうろをしてみましたが特に何もありませんでした

 

そういえば私はアイランドで狡猾のアーティファクトが出現してくれなくて

コマンドで出した記憶があります

 

もしアイランドでプレイしていて狡猾のアーティファクトが出現せず困ってるけど

コマンドを使うのが嫌だって方はセンターに取りに来るといいかもしれないですね

飛行生物が居ればここに来るのは簡単なので

 

なしこ

 

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO