くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

たどり着いた先はリードシクティス地獄【おでかけARKの無料マップ その8 センター】

f:id:nanimo745:20200615215842j:plain

拠点の設備はほぼそろったのでセンターの世界を見て回ろうと思いました

 

f:id:nanimo745:20200615215918j:plain

まずは下の方のレッドウッドから見て回ります

前回プテラで少しだけ見て回ったのですが今回はアルゲンなので余裕があります

f:id:nanimo745:20200615220204j:plain

f:id:nanimo745:20200615220228j:plain

センターにもティタノサウルスがいるんですね

この恐竜は結局何のために居るんやろ・・・とてつもない破壊力の恐竜ですが

使い道あるのかな?

エクスティンクションのタイタンたちのようにテイムをしても餌が食べられなくて

最終的には餓死してしんでしまうらしいです

f:id:nanimo745:20200615220704j:plain

レッドウッドを横断して見ましたがこれと言って目立った恐竜はいませんでした

ティラコレオの高レベルが居れば欲しかったんでけどね

f:id:nanimo745:20200615220838j:plain

気が付いたらレッドウッドの端っこまできちゃったな・・・

f:id:nanimo745:20200615221126j:plain

このセンターの西側には大きな滝がいくつかあるみたいです

f:id:nanimo745:20200615221234j:plain

その滝の下にはさらに深い滝があってその下には海のようなものが広がっています

凄い景色やな・・・

f:id:nanimo745:20200615221334j:plain

レッドウッドの高い崖の上には謎の建造物があります

プレイ動画とかで見るボスエリアがここにあるのかもしれないですね

f:id:nanimo745:20200615221511j:plain

レッドウッドの西側から北の方に少し行くと沼地エリアがあります

この前もちらっと様子を見てレベルの高くないバリオニクスをテイムしたのですが

今回は145レベルのバリオを発見しました!

f:id:nanimo745:20200615221657j:plain

バリオはとても役に立つうえに好きな恐竜なのでこれはゲットせねば!

 

しかしこの辺りは危険な恐竜がうじゃうじゃしてるので

逃げまわるバリオを追いかけながらテイムするのは難しそうだったので

突貫でトラップを作ってその中に放り込みました

ちょっと降りるだけでそこら中からティタノボアが近寄ってきますからね・・・

f:id:nanimo745:20200615221857j:plain

214レベルのバリオニクスをゲットしました

前回捕まえたのがメスだったのでこれでバリオもブリーディングできます

f:id:nanimo745:20200615222007j:plain

この前センターが重くなる理由として洞窟付近に敵が大量に湧きすぎて

処理しきれなくなると思いましたが、どうやら洞窟だけではなく

異常に湧くポイントがいくつかあるみたいな気がします

 

この付近も重いなとおもったら大型のパラケラ手リウムが大量に大暴れしています

f:id:nanimo745:20200615222259j:plain

f:id:nanimo745:20200615222318j:plain

f:id:nanimo745:20200615222340j:plain

ピノサウルスでこの辺の敵を一掃したらかなり軽くなりました

やっぱり恐竜の湧きがバグってるのかもしれないですね・・・

f:id:nanimo745:20200615222512j:plain

ふと空を見るとTEKケツァルが飛んでいました

レベルもそんなに高くないのでテイムにチャレンジしてみようかな

f:id:nanimo745:20200615222627j:plain

実はこの前拠点付近でケツァルを見つけてテイムしようとグラップリングフックと

パラシュートなどを用意して戻ってきたら居なくなってた事件があったので

テイムするための準備はできてるんですよね

f:id:nanimo745:20200615222820j:plain

この辺は陸地も多いしボウガンも品質が高いやつなので行けるはず!

 

しかしある程度麻酔を撃ち込んだところで高い岩がたくさんあるエリアに・・・

岩と木で視界が悪いうえにこの辺は洞窟の近くという事もあってとても重いです

f:id:nanimo745:20200615222907j:plain

結局カクカクしながら追いかけましたが見失ってしまいました・・・

結構撃ち込んだのでもしかしたら森の中に落ちてしまったかもしれない・・・

チクショー・・・

f:id:nanimo745:20200615223238j:plain

次は西の方の平原かな?草原のようなエリアに行きました

この辺にはユウティラヌスが結構暴れまわっていました

130レベルの個体を見つけたのでテイムしておこうかなと思いました

f:id:nanimo745:20200615223409j:plain

こういうちょうどいい段差があるところだとテイムは楽ですね

ユウティラヌスは特に段差に弱い気がします

足がちょっと短いのかな・・・

f:id:nanimo745:20200615223538j:plain

194レベルのユウティラヌスゲット!

 

何度も書いてる気がしますが今までのストーリーマップと違って

高レベルがたくさんいるので本当に助かりますね

本来たくさんの高レベルからより必要なステータスがいい個体を厳選するみたいですが

わたしのゆるい設定だとレベルがある程度高ければ十分戦力になります

f:id:nanimo745:20200615223731j:plain

センターは今までのマップに比べてきれいな景色が多いような気がします

この滝がかなりの絶景を演出してるのかもしれないです

f:id:nanimo745:20200615223914j:plain

端っこの方まで行ったのでドーム状になってるエリアに入ってみました

f:id:nanimo745:20200615224001j:plain

太陽の光が当たらないので薄暗いですね

アベレーションの中層のような雰囲気です

f:id:nanimo745:20200615224104j:plain

暗いところは気が滅入るのでいったん保留して外に出てみます

坂道があるので下の方に下ってみました

f:id:nanimo745:20200615224214j:plain

崖を下まで降りたのですが特に何もなく海につながっていました・・・

水中になんかあったりするのかな?とスピノで水中に入ってみます

f:id:nanimo745:20200615224331j:plain

何もなくとても深いです・・・

ピノでは少し不安だったのですぐに戻りました・・・

あれだけの高さのある滝の下の海がさらにこんなに深いなんて凄いですね

いつか底まで探索しないといけなかったりするのかな

f:id:nanimo745:20200615224521j:plain

大海原で実質行き止まりになったのでアルゲンに乗って別の滝つぼに移動しました

f:id:nanimo745:20200615224748j:plain

結構浅い滝つぼなのに筏を壊すリードシクティスが居ます

このセンターは水が多く筏で移動とか出来ると良さそうなのですが

ちょっとリードシクティスが多すぎる気がする・・・

f:id:nanimo745:20200615224834j:plain

大きな体で筏を見ると親の仇のように追いかけてきて破壊をしてくるのですが

戦ってみると結構弱いです、筏にいやがらせをするだけの恐竜のような・・・

こんな水がきれいなマップに大量に配置しなくてもいいのに・・・

f:id:nanimo745:20200615225104j:plain

f:id:nanimo745:20200615225124j:plain

そんなに広くない滝つぼなのにアルファ種2匹ノーマル1匹と合計三匹

リードシクティスが配置されていました

 

そんなに筏にのせたくないのでしょうか・・・

 

f:id:nanimo745:20200615225244j:plain

次は雪山エリアかな

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO