くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

マップをうめる旅のおわり【おでかけARKの無料マップ その9 センター 免疫の洞窟】

f:id:nanimo745:20200616223145j:plain

マップうめなのかテイムの旅なのかわからなくなってきました

 

f:id:nanimo745:20200616223227j:plain

雪エリア付近をうろうろしていましたが、特に変わったものも見つけられず

先に進もうと思ったところでメスのユウティラヌスが居たのでお持ち帰りします

f:id:nanimo745:20200616223358j:plain

残すはあの宙に浮いている島だけかな

f:id:nanimo745:20200616223431j:plain

生息している恐竜がアイランドと同じらしいのでどうしても

集めるのは同じ種類の恐竜になりますね

ストーリーマップは新しいマップごとに特殊な種類が居たので

その辺だけちょっとさみしいです

f:id:nanimo745:20200616223753j:plain

浮いている島に向かう途中で謎の氷の塊のようなものがありました

中にはペンギンたちが生息していました、これはいったいなんなんだろう?

 

f:id:nanimo745:20200616224201j:plain

立ち止まったついでに先ほどユウティラヌステイム中に色んな恐竜に襲撃され

装備を幾つか破壊されたので鉄のインゴットを作って鎧を補充したりしました

待ち時間がもったいなかったので近くにいたマンモスもお持ち帰りします

f:id:nanimo745:20200616224327j:plain

その辺を歩いているマンモスが軒並み高レベルだったので

マンモスもつがいでゲットすることにしました

 

今は低温ポッドで持ち運びできるので携帯して木材やベリーが必要な時便利ですからね

低温ポッドはわたしがセールでARKを買い直して一番の衝撃でした

使用するためには難しい条件とかあると思ってたのですが

わたしがARKを再開したころにはビーコンでも簡単に作れるようになってたので

 

もっともこの低温ポッドが無かったらストーリーマップを

最初から順番にボスを倒してまわる遊びをしようとしなかったかもしれないですね

高難易度の洞窟が私でもクリアできるようになったのは本当にありがたかったです

f:id:nanimo745:20200616225000j:plain

マップも残すところ浮遊してる島だけになりました

この島はなんでういてるんだろうな・・・

f:id:nanimo745:20200616225057j:plain

島の下は水面になっています何か支えがあるわけではなく

本当に空中に浮いてるんだな

f:id:nanimo745:20200616225138j:plain

下の方から中に入れそうな穴があるのでちょっと覗いてみました

f:id:nanimo745:20200616225238j:plain

穴の入り口付近から見える敵の配置がなんだか洞窟っぽかったです

コウモリやムカデ、クモなんかが大量にいたので

もしかして飛行生物禁止の洞窟なのにアルゲンで入って

アーティファクトなんかをゲットしてしまう感じになるのは嫌だったので

今回はそのまま出ることにしました

f:id:nanimo745:20200616230332j:plain

これでマップは大体埋まりました、真ん中の下の方は海なので何もなかったです

f:id:nanimo745:20200616230417j:plain

帰り道に先日コメントで真珠や原油がとりやすい場所を教えてもらったので

その場所を確認しようと思って寄り道しました

今回まだGPSを作ってなかったので目分量ですいません・・・

教えていただいた座標はこのあたりだと思います

f:id:nanimo745:20200616230520j:plain

キューバーを付けて潜るとたしかにこの辺にも真珠がありました

近くに原油もあります、これで真珠と原油にもう困ることはないですね

東の方の滝つぼにも真珠があったのですが、拠点から近くのここのほうがよさそうです

f:id:nanimo745:20200616230809j:plain

そういえばコメントでは洞窟と書いてあったなと思って周りを見ると

洞窟っぽい穴を発見しました

f:id:nanimo745:20200616231231j:plain

スクリーンショット失敗で小さくしか映ってなくて分かりにくいですが

めちゃくちゃ大量に真珠があります!

これはもうセンターで真珠に困ることはないですね

教えてくださってありがとうございます!

f:id:nanimo745:20200616231920j:plain

このマップうめの旅で結構使ってスキューバーの耐久値が少なかったので

真珠集めはまた出直そうとおもったらすぐ近くにアーティファクトもありました

f:id:nanimo745:20200616232127j:plain

旅の終わりにアーティファクトまでゲットしてしまいました

アーティファクトか・・・ストーリーマップはアイランド以降少なかったですが

センターはたくさんあるんだったかな

f:id:nanimo745:20200616232252j:plain

今回マップうめの旅の途中でゲットしてきた恐竜たちです

ユウティラヌス2匹マンモス2匹バリオニクス1匹

みんなブリーディングをして子供を携帯して使えるようにしようと思います

f:id:nanimo745:20200616232900j:plain

マンモスはもしかしたら初めてブリーディングしたかもしれない

小さいマンモスかわいいです

f:id:nanimo745:20200616233256j:plain

ちょっと前にテイムしていたバシロもブリーディングして赤ちゃんが生まれました

赤ちゃんなのにでかい・・・

f:id:nanimo745:20200616233357j:plain

ユウティラヌスは最上級のキブルに卵が使えるので

多めに増やそうかと思いましたが

そもそも最高級のキブルがそんなに必要ないかもしれない・・・

f:id:nanimo745:20200616233720j:plain

あんなにかわいかったマンモスの赤ちゃんも立派に成長しました

これで何かをテイムする時にベリー集めに困ることはないですね

 

もうあらかた必要な恐竜はテイムしたので時すでに・・・ですけども

f:id:nanimo745:20200616233905j:plain

バシロは気づいてなかったけどピンク色っぽかったのかな?

この色は初めて見たかもしれないです

f:id:nanimo745:20200616234036j:plain

ついに工業用調理器具もできたので料理も短時間で作れます

調理鍋をこの前久しぶりに使いましたが結構時間かかっていて驚きました

公式で遊んでいた時は調理鍋で恐竜ごとのキブルをコツコツ作っていましたが

今思うとものすごい根気が必要な作業だったんだな・・・

一個作るごとに水筒を一つ入れないといけなかったし

f:id:nanimo745:20200616234628j:plain

拠点もだいぶにぎやかになってきました

f:id:nanimo745:20200616234725j:plain

アーティファクトどうしようかな・・・

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO