くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

ごめんねバリオニクス【アベレーション その21 影の洞窟】

f:id:nanimo745:20200413225840j:plain

リーパーには個別に性格があるのかな?また逃げまくるリーパーに遭遇しました

 

f:id:nanimo745:20200413225947j:plain

卵を産ませてブリーディングできる恐竜と違って

リーパーは毎回レベルのめぐりあわせからなのでこのゆるゆる設定でさえ

戦力になるレベルの子をそろえるのにはかなり手間がかかっています

 

交配して卵を産ませられる恐竜だと高レベルのオスメスがゲットできれば

後はどんどんふやしていけますからね

ゲーム内とは言え、その手間もそうですが毎回自分のおなかを痛めて産んでるので

今までの恐竜とはちょっと感覚がちがうかもしれないです

f:id:nanimo745:20200413230353j:plain

しかしこのリーパークイーンは140レベルと高レベルで強い個体なのに

まだ体に傷がつく前からひたすら逃げ続けています

f:id:nanimo745:20200413230446j:plain

生身で近寄って殴ってもひたすら逃げる・・・

f:id:nanimo745:20200413230520j:plain

いろんな角度からアプローチしてようやく卵を産み付ける体制に入ったと思ったら

 

失敗してました

 

基本的にドジっ子なんでしょうね

f:id:nanimo745:20200413230619j:plain

そんなこんなでようやくゲットした赤ちゃんは通常色でした

リーパーはあんまり確率高くないんだろうか

生まれるまで全く分からないのと赤ちゃんを身ごもるまでの手間があるから

実際の確率以上に生まれにくく感じてしまいますね

f:id:nanimo745:20200413230847j:plain

もうごちゃごちゃでよく見えませんが

一応一緒にボスと戦ってもらう予定の19匹の私の子供がそろいました

f:id:nanimo745:20200413231003j:plain

最後の一つのアーティファクトを目指して影の洞窟にやってきました

攻略で座標はチェックしてるのに全然どこかわからなくてうろうろしていましたが

f:id:nanimo745:20200413231105j:plain

水中にあるこの大きな穴が入り口でした

知らなかった・・・

f:id:nanimo745:20200413231158j:plain

結構深そうだったので持ってきてたカルキノスで底まで潜ってみました

f:id:nanimo745:20200413231250j:plain

そこに降りてから少し進んでから浮上すると水のない空洞に出ることが出来ました

こっから洞窟スタートなのかな

f:id:nanimo745:20200413231413j:plain

結構深い穴だったのですが今は低温ポッドでロックドレイクも持ってこられてるので

帰りはよじ登ればいいやと飛び降りて先に進むとカルキノスお断りの狭い道が

f:id:nanimo745:20200413231522j:plain

先の方は広くなってるようなので歩いて奥まで進んで

広いところでロックドレイクを呼び出しました

f:id:nanimo745:20200413231637j:plain

昔はここも恐竜が連れ込めなかったのかな?

攻略を見ていると内部で恐竜をテイムしたりして先に進む感じの事が書いていました

でも今はもう低温ポッドでなんでも連れて来られるので

どの洞窟もそうですが難易度はかなり下がってるみたいです

f:id:nanimo745:20200413231910j:plain

滝の下の方にいくつか穴があってその中に入っていくみたいです

f:id:nanimo745:20200413231940j:plain

滝の下の空洞に入ると水路のようなところがあります

ここを潜って進んでいくみたいです

f:id:nanimo745:20200413232045j:plain

水路は結構広そうだったのでカルキノスに交代してもらって水中を進みます

カルキノスはこの水生生物内でのランクがかなり上らしく

あのうざいクラゲすら襲ってきません

クラゲは当たったらびりびりするのではなくびりびりする攻撃をしてきてたんですね

触れても一切無反応です

f:id:nanimo745:20200413232254j:plain

二つほど水路を抜けて行くとアーティファクトがある場所みたいです

f:id:nanimo745:20200413232345j:plain

想像以上にすんなり来られたな・・・

 

カルキノスが水中ではおそらくカルキノス以外なにも敵対してこなかったので

ものすごく楽に来ることが出来ました

 

f:id:nanimo745:20200413232519j:plain

影のアーティファクトゲット!

f:id:nanimo745:20200413232612j:plain

洞窟自体が入り組んだつくりではないので前回の追跡者の洞窟のように迷うこともなく

ひとっ飛びで戻れます

f:id:nanimo745:20200413232805j:plain

この入り口すぐにある水たまりにいるカルキノスが

磯の水たまりに取り残されてるカニのようでちょっぴり切ないです

f:id:nanimo745:20200413232909j:plain

外に出るとアルファカルキノスが居たので戦いを挑みます

f:id:nanimo745:20200413232953j:plain

こうやって久しぶりにロックドレイクで戦ってみると

リーパーキングの強さを再確認できます

かなり時間がかかったうえにダメージもそこそこ受けてます

f:id:nanimo745:20200413233147j:plain

このアルファカルキノスを倒したことでやっとちびぺっとのレベルがマックスになり

f:id:nanimo745:20200413233406j:plain

ちびぺっとのレベルが上がったことで私のレベルも1つ解放されて

レベル115まであがりました!やったね!

f:id:nanimo745:20200413233521j:plain

これで戦うメンバーもアーティファクトもそろいました

後は戦闘用の装備や回復薬などの準備かな

 

なによりも心の準備が一番大事ですけどね

 

f:id:nanimo745:20200413233725j:plain

バリオニクス「やっとわたしの出番ですか!水中戦は任せてください!」

 

・・・

 

あ・・・あの、もうおわっちゃった・・・ごめんね

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO