くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

決戦前夜!こころのじゅんび【アベレーション その22】

f:id:nanimo745:20200414204653j:plain

公式でやってた時はこんなに自由に飛べなかったアベレーション。

 

f:id:nanimo745:20200414204743j:plain

公式のアベレーションは特に重くてよくエラーで落とされていたので

怖くて思い切ったことが出来なかったんですよね

 

今やってるローカルでも階層をまたぐときエラー落ちしたりしますが

ローカルだと前回セーブされたところからやり直しなのでまだ気が楽です

公式サーバーはエラー落ちしようがそのサーバーの時間は動き続けてるので

落ちる場所が悪かったり無敵になる前に殺されたりしても死亡は死亡でした

さらには地面に埋まって何もできず死んだりするバグとかも結構あったので

とにかく常にびくびくしながらプレイしていました

 

ちなみに公式では2回キャラクターがサーバー移動失敗で消滅したことがあります

とんでもないサバイバルゲームなんですよね。

それでも続けてしまうほど面白いゲームなのも凄いですが

f:id:nanimo745:20200414205533j:plain

このリーパーのトラップも結構お世話になって名残惜しくて

もうメンバーはそろってるのにまた来ちゃいました

最後にイベントカラーでも出ないかな

f:id:nanimo745:20200414205637j:plain

ボス戦で必要になる騎乗しながらのショットガンは

結局あまり上達してない気がしますがしょうがない・・・

止まって落ち着いて狙うしかないですね

構えて移動しようとするとあらぬ方向に進みだしてしまいます

f:id:nanimo745:20200414205746j:plain

さあ、お別れやリーパークイーン!

今までたくさんの赤ちゃんをありがとうね!

みんなでボスを倒してくるよ!

f:id:nanimo745:20200414205823j:plain

f:id:nanimo745:20200414205901j:plain

最後の赤ちゃんも通常カラーでした

f:id:nanimo745:20200414205932j:plain

このリーパーの育児もこれで最後かと思うとすこしさみしいです

f:id:nanimo745:20200414222740j:plain

最初は1匹の低レベルエクウスしかいなかったのににぎやかになりました

f:id:nanimo745:20200414222847j:plain

決戦前の準備としていつもレベルをリセットして体力多めにふり直します

f:id:nanimo745:20200414222958j:plain

今回はついでにいまさらながら制作スキルにポイントを振って

カスタムレシピを作っておきました

 

・・・ほんと今更やな

 

f:id:nanimo745:20200414223140j:plain

生肉でつくるごはんとベリーで作る水分補給料理

これは今有効なのか分りませんが公式アイランドで遊んでた時に

ケツァルに食べさせていた恐竜のスタミナが回復できる餌も作りました

あとHP回復用のメディカルブリューも大量に持っていきます

f:id:nanimo745:20200414223447j:plain

せっかく制作スキルに振ったのでロックドレイクのサドルも新調しました

スキルボーナスが18パーセントで前よりちょっと硬くなりました

f:id:nanimo745:20200414223714j:plain

弾薬や壊れたときのお着換え装備などの重量を確保して

今回は体力を690まで引き上げました

これでも恐竜に比べたら雑魚みたいなHPですけどね

f:id:nanimo745:20200414223849j:plain

さあみんな、低温ポッドに入る準備はできた?

 

キツイ戦いになるだろうけどママを助けてね!

 

f:id:nanimo745:20200414224003j:plain

ロックドレイクはたくさん増えたけど基礎の能力が一番高かったこの子が

最終決戦の相棒になりました!

 

よろしくね!青太郎!

 

ロックドレイク「・・・名前もうちょっとなんとかなりませんか?」

 

なしこ











 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO