くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

当たらなければなんてことはない!作戦【エクスティンクション その30 アイスタイタン1回戦】

f:id:nanimo745:20200517223158j:plain

血の気の多い敵がたくさんの雪エリアのターミナル洞窟に行きます

 

f:id:nanimo745:20200517223420j:plain

雪エリアに作ったリーバース豆腐にアルゲンを待機させて荷物の番をしてもらいます

わたしにしては珍しく手持ちのアイテムがスッキリしています

お弁当と飲み物と召喚に必要なアイテムとエレメント!わすれものはなし!

f:id:nanimo745:20200517223615j:plain

しかし雪エリアだけどうしてこんなに高レベルなうえに大量に敵がいるんだろう

ブリーディングをしたギガノトなら問題なく倒せますが

これティラノでも結構大変そうですね

f:id:nanimo745:20200517223742j:plain

途中でアーティファクトも回収して準備オッケー

エクスティンクションで初めてのタイタン戦!

アイランドの中ボスほど強いわけではないらしいのですが初めては緊張します

f:id:nanimo745:20200517223904j:plain

現地に出たらすぐに雪フクロウに乗って一旦拠点に戻って準備するだんどりです

f:id:nanimo745:20200517224038j:plain

出現の仕方は汚染恐竜がポップするときみたいなかんじなんだな

召喚される場所も正解だったみたいです

f:id:nanimo745:20200517224152j:plain

動画では何度も見たことありますが実際に自分で対峙してみると

アイスタイタンの迫力はすごいですね

大きさ的にはアベレーションのロックウェルさんがでかすぎたので

でけーって感じはないですがアイスタイタンは動きますから注意しないと

f:id:nanimo745:20200517224344j:plain

拠点付近でメックに乗り込んでエレメントを持たせます

基本的に遠距離からレーザーでちくちくするつもりなので大奮発

300個もってけー

f:id:nanimo745:20200517224509j:plain

ビビりながら近づく私に全く興味をしめすことなく野生の恐竜と戯れています

舐められすぎ!

f:id:nanimo745:20200517224613j:plain

ま・・・まあ油断してるアイスタイタンが悪いんや!

隠れて遠くからレーザーを撃ってみます

f:id:nanimo745:20200517224729j:plain

お!思ってたより削れています!

ふんだんにエレメントを使う分やっぱり攻撃力があるのかもしれない

f:id:nanimo745:20200517224833j:plain

このエレメント大量投入での安全策は相手の動きをしっかり見たいからなのに

足元で狼たちががぶがぶしてきて邪魔でしょうがない・・・

こんな巨大なロボットにかじりついて勝てるとでもおもうのでしょうか・・・

f:id:nanimo745:20200517225014j:plain

タイタン戦の攻略を色々見てるとMEKを使えてエレメントもケチらなければ

かなり余裕があるという情報があったのですが

わたしが見ていたプレイ動画だと大量の恐竜が蹴散らされたりするものが多かったので

ほんとかな?って疑心暗鬼でしたが

このアイスタイタンは確かにMEKが使えれば危険はないように思いました

f:id:nanimo745:20200517225212j:plain

攻撃の破壊力は凄そうなのですが

 

なんせ動きが遅い!

 

MEKのホバー移動で簡単に距離をとることができるので

遠隔攻撃が出来る以上相手の攻撃を受けることがまずないです

耐久面で不安がありましたが相手の攻撃が当たらないという絶対的有利!

当たらなければなんてことはないってやつですね

 

プレイ動画などを出されてる方は見てる人が楽しめるように

あえて恐竜でガチンコ対決をしていたんだなと勝手に納得しました

実際に今ここまでやってる私の戦闘は・・・

 

めちゃくちゃ単純作業ですからね

 

f:id:nanimo745:20200517225757j:plain

心に余裕が出てきたので色々と観察をしてみました

この足の後ろにあるような汚染部位を3か所破壊するとテイムが出来るらしいです

足の後ろ狙うの大変そうだな・・・

f:id:nanimo745:20200517225920j:plain

ためしにMEKのレーザーで攻撃してみましたが

動きが遅いとはいえこちらのレーザーも少し遅めで相手も動くのでなかなか・・・

f:id:nanimo745:20200517230053j:plain

あ!

 

忘れてた!アイスタイタンには雪フクロウのような凍結攻撃があったんだった

しかも動画で見ていると結構長時間凍結状態が続くみたいです

タイマンなのでほかにタゲが行くこともなくひたすらサンドバックになります

ヤバイな、どのくらいダメージ受けるんだろ・・・

f:id:nanimo745:20200517230422j:plain

やめちくりー

やばくなったら離脱してMEKを乗り換えるとか思ってたけど

よく考えたら凍結してるからうごけないですよね

f:id:nanimo745:20200517230543j:plain

結構ボコボコにされる覚悟をしたのですが

動画で見たより割とあっさり凍結が解除されたので急いで離脱しました

f:id:nanimo745:20200517230824j:plain

ちょっとビビり過ぎていたんだな

 

ここまで動きが遅かったとは・・・ただMEKのホバー移動が優秀なのもあります

そしてこの未来の人類が作った最終兵器MEKの一番の強みはレーザー攻撃

この遠隔攻撃が巨大な怪物と戦うために導き出した答えだったのかもしれないですね

 

剣で殴り合ってたらまず勝てなさそうですし・・・

f:id:nanimo745:20200517231649j:plain

アイスタイタン討ち取ったりー!

 

逃げ回ってぺちぺちレーザーを撃ってたのに

弱り切った相手に最後だけは剣でとどめをさす外道!!

f:id:nanimo745:20200517231943j:plain

倒すのに使ったエレメントは67個でしたね

攻略とかを見てると100個単位で必要って書いてた気がしますが

もしかしたら設計図なしのMEKで戦うとそのくらい使うのかもしれないです

f:id:nanimo745:20200517232306j:plain

アイスタイタンだけは報酬でTEK装備の現物が出るらしいです

アイスタイタンを優先的に3回倒してしまうのもいいかもしれない・・・

だだ、まずは一通りタイタンの動きを見ながら卑怯なチクチク作戦で回る予定です

f:id:nanimo745:20200517232701j:plain

一応素材の軽いもので一式は作ってあるのですがどのタイミングで導入しよう

早く着てみたい気持ちもありますがもったいない気持ちとの葛藤が・・・

 

って・・・全然貧乏性解消してないですね

f:id:nanimo745:20200517232921j:plain

タイタンなんで剥製の台も大きいのにしてみましたが・・・

ちょっとでかすぎでしたね

f:id:nanimo745:20200517233104j:plain

中サイズでも十分カッコいいな、これならここに3種類のタイタン置けるしいいかも

f:id:nanimo745:20200517233215j:plain

トロフィーは安定の生首でした、中々かっこいい

下には激怒した汚染されたシリーズも並べておきました

 

ようやくタイタン戦を始めましたが思ってたよりだいぶ強さは抑えられてる気がします

殴られていないので攻撃力は分からないんですけどね

ただあのMEK一機のレーザーでもそれなりに削れていたので

複数での恐竜でガブガブしたら結構ダメージ与えられるんじゃないかな

f:id:nanimo745:20200517233625j:plain

さっきの大きな土台にアイスタイタンの剥製を置いたら

しばらくこんな顔してました・・・だれやねんきみ

 

・・・がんばれわたしの初期型PS4!クリアするまで耐えて!

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO