くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

こおりタイプとくさタイプのタイマン勝負【エクスティンクション その33 アイスタイタン 2回戦 3回戦】

f:id:nanimo745:20200520220351j:plain

パンツ一丁から鎧やギリー装備と進化して放射能が防げるハザードスーツまで

 

f:id:nanimo745:20200520220531j:plain

そしてついにわたしもエレメントの力を使う時が来ました

TEK装備デビューします

f:id:nanimo745:20200520220712j:plain

空も飛べるし高速移動もできます!

岩も砕けるパンチもできるようになるらしいですが使い方がよくわかりません

使ってるうちに操作には慣れて行こうかなって思っています

f:id:nanimo745:20200520220942j:plain

うひょーすごいー!完全に外国のヒーローものの主人公みたいになってる

f:id:nanimo745:20200520221053j:plain

TEK装備で一通り操作をしてみて、最低限出来ることもわかってきたところで

場面は変わります

フォレストタイタンおじいちゃんの使い道が特に決まってなかったので

アイスタイタン戦で活躍してもらおうと思いました

f:id:nanimo745:20200520221301j:plain

ジャンプとかもできないので越えられない段差も多かったので道を選びます

しばらくさまよってようやく雪山拠点に到着しました

f:id:nanimo745:20200520221400j:plain

それじゃフォレストおじいちゃんそこでまっててね

f:id:nanimo745:20200520221614j:plain

ローカルの設定では洞窟内も飛行できるらしいのですが

ここの敵はかなり強いので事故が起こっても嫌なのでターミナルまではギガノトです

ふふふ、タペヤラくんTEK装備おそろいやね

f:id:nanimo745:20200520221805j:plain

テイムボーナスが再起動によってなくなって体力も半分くらいになっているので

アイスタイタンとどこまで戦えるのか分からなかったので

最初はわたしのギガノト軍団とフォレストおじいちゃんで一緒に戦いました

f:id:nanimo745:20200520222022j:plain

こんなに近いのになかなかアイスタイタンに攻撃できる範囲に行けない・・・

f:id:nanimo745:20200520222154j:plain

一方ギガノト軍団は鬼のような猛攻!

f:id:nanimo745:20200520222250j:plain

当たってくれー!と祈りながら攻撃をするも当たってるのかいまいちわからないです

ギガノト軍団がものすごい勢いで削ってるからよりわからないんですよね

f:id:nanimo745:20200520222416j:plain

なんか腕を上げて雄たけびを上げてるようなポーズですが

多分フォレストおじいちゃんの攻撃は一回も当たってない気がします・・・

それにしてもギガノト軍団強すぎる

元々攻撃範囲が広く攻撃力も高いギガノトサウルスが

アイスタイタンが体が大きいことでみんなが群がって一斉に攻撃できてますからね

f:id:nanimo745:20200520222702j:plain

ギガノト軍団とフォレストおじいちゃんで記念撮影しました

ギガノトも大きいのですがフォレストタイタンの大きさが尋常じゃないですね

f:id:nanimo745:20200520222848j:plain

このままではフォレストおじいちゃんのいい所が見られないので

ギガノト軍団はお休みしてフォレストおじいちゃんだけで戦ってみることにしました

f:id:nanimo745:20200520223009j:plain

ギガノト軍団が観客のように見守る中試合開始!

f:id:nanimo745:20200520223055j:plain

すごい!めっちゃ削れてる!

f:id:nanimo745:20200520223145j:plain

これやっぱりさっきは一発も攻撃当たってなかったみたいですね

こんなに強かったんや

f:id:nanimo745:20200520223237j:plain

なんか何のゲームだかわからなくなってきました!凄い迫力です!

f:id:nanimo745:20200520223358j:plain

f:id:nanimo745:20200520223415j:plain

めっちゃボコボコにしてる!強いよ!フォレストおじいちゃん!

ただの足の弱ったおじいちゃんではなかったんや

f:id:nanimo745:20200520223526j:plain

長いうでを振り回して文字通りボコボコにしています

あっという間にアイスタイタンは血まみれに・・・

f:id:nanimo745:20200520223631j:plain

画面を見る限り凍結攻撃をしてきてるみたいですが固まってないですね

もしかしてタイタンにはきかないんでしょうか?

f:id:nanimo745:20200520223816j:plain

すごい!こちらも多少体力は削られましたがほぼ一方的に殴り続けての勝利

ギガノト軍団よりもフォレストタイタン1体で戦った方が強かったかもしれないです

一撃の重さがすごかった!

f:id:nanimo745:20200520224306j:plain

一方的に殴って倒したと思いましたがアイスタイタンもかなりのもので

こちらも15万くらい体力を削られていました

タイタンはやっぱり規格外の強さみたいですね

f:id:nanimo745:20200520224451j:plain

カッコいいところ見せられてフォレストおじいちゃんもうれしそうですね

f:id:nanimo745:20200520224541j:plain

これでアイスタイタンの生首は3つそろいました

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO