くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

デザートタイタンはうごかない!【エクスティンクション その34 デザートタイタン 2回戦3回戦】

f:id:nanimo745:20200521222606j:plain

プレイ動画を参考にして対デザートタイタン用のケツァルを用意しました

 

f:id:nanimo745:20200521222722j:plain

試行錯誤してなんとかギガノトが2匹乗れるようにしたのですが

動くことが出来ずしばらく悩みました

理由は単純でギガノト自体に重量があったみたいです、ただの重量オーバーですね

 

今回はこのケツァルを使ってデザートタイタンと戦ってみたいと思います

f:id:nanimo745:20200521223341j:plain

デザートタイタン戦の準備をしていたら紫のOSDが落ちてきました

せっかくフォレストタイタンが居るので挑戦してみることにします

f:id:nanimo745:20200521223730j:plain

デザートタイタンでっかすぎてバリアの中にも入れてませんね

f:id:nanimo745:20200521223953j:plain

やっぱり攻撃力も凄いです500レベル近い汚染恐竜を雑魚敵のように蹴散らします

f:id:nanimo745:20200521224052j:plain

ただ攻撃力はものすごく強いのですが攻撃がなかなか当たらないです

通常攻撃のパターンが腕攻撃と足での踏みつぶし攻撃があるのですが

わたしが分かってないだけかもしれませんが自分の意志でどちらか出すことが出来ず

足元の敵を倒したいのに空振りパンチをしたり前方の敵を倒したのに足踏みしたり

動きが遅いので一発スカるとかなりのロスになります

f:id:nanimo745:20200521224528j:plain

4ウェーブが終わったところで残りの耐久度がほぼ半分くらいになってます

紫OSDは7ウェーブまでいかないといけないので残り3ウェーブ・・・

攻めてくる汚染恐竜自体は問題なく倒せるのですが耐久度との戦いですね

f:id:nanimo745:20200521224834j:plain

6ウェーブ目で激怒した汚染されたティラノサウルスが複数出てきてしまい

一気にOSDを破壊されて失敗に終わりました

 

通常の汚染恐竜は当たれば倒すのは容易だったのですが

この激怒した汚染されたティラノサウルスは何発か殴らないと倒せなくて

このティラノが居ることで周りの汚染恐竜も強化されてしまったのが敗因ですね

やっぱり紫OSDは難易度が段違いでした・・・

f:id:nanimo745:20200521225559j:plain

気を取り直してデザートタイタン戦をやります

前回原因不明のアルゲン消滅事件があって怖かったのでちょっと離れた場所に待機

さすがにまた消滅したら泣いちゃいますからね

f:id:nanimo745:20200521230046j:plain

そしてTEK装備でエレメントの力を使えるようになったわたしは!

f:id:nanimo745:20200521230133j:plain

洞窟内もひとっ飛びでターミナルに行くことができます

エレメントの力すごい!

f:id:nanimo745:20200521230334j:plain

いよいよがんばって作ったギガノト搭載ケツァルの出番です!

f:id:nanimo745:20200521230718j:plain

搭載するギガノトはオスとメスなのでメイトブーストもかかっていて

攻撃力も上がっています、いざ勝負!

f:id:nanimo745:20200521231026j:plain

プレイ動画ではもっとスムーズにできていたのになんでや・・・

いきなり騎乗解除攻撃を食らって下に落とされます

プラットフォームサドルなので騎乗解除されてもケツァルの上に出るはずなのですが

ギガノトを2匹乗せてるせいかわちゃわちゃなって下に押し出されてるみたいですね

 

しかし私にはエレメントの力がある!飛んでケツァルに戻ればいいだけや!

 

f:id:nanimo745:20200521231443j:plain

雷攻撃あるの忘れてました・・・

MEKなんかが食らっても大したことなくても生身の人間がくらえばひとたまりもない

f:id:nanimo745:20200521231609j:plain

ぬおおおお

エレメントの力が無くなったわたしはただのクローン人間・・・

急いでTEK装備を回収しないと!

f:id:nanimo745:20200521231740j:plain

わたしが居ない間もケツァルは飛び続けていました

ギガノトは落ちてしまったのか1匹しかいないけど・・・

f:id:nanimo745:20200521231841j:plain

そしてわたしが居ない間も攻撃をしてくれてたみたいで結構体力が減ってます

ギガノト2匹でここまで削れてるという事はこの作戦はかなり有効なようですね

f:id:nanimo745:20200521232219j:plain

ただ・・・仕様が変わったのか騎乗解除でやっぱり落とされてしまいます

そしてギガノトもすり抜けて落ちたりするので迎えに行かなければいけません

ギガノトが落ちるのはわたしの設計ミスかもしれないですが・・・

 

戦闘中にあれこれ作業をしているとうっかり雷を食らって事故が起きてしまう・・・

 

f:id:nanimo745:20200521232842j:plain

もうだめだ!ケツァルのところに合流して騎乗したいのですが

デザートタイタンに貼りついてるのでデザートタイタンに邪魔されて騎乗できません

あんまりもたもたしてケツァルがやられても困るのでMEKで残りの体力を削ります

f:id:nanimo745:20200521233112j:plain

f:id:nanimo745:20200521233203j:plain

ちょうど羽のあたりにケツァルが居るのですが近くにいるからか

雷攻撃のターゲットを全部引き受けてくれてるみたいです

わたしの方には全く雷攻撃のタゲが来ないので連射で体力を削っていきます

f:id:nanimo745:20200521233333j:plain

そもそもMEKで遠くからビームを撃ってれば問題なく勝てるのに

いったい何をやっているんだろう

単調に3回倒すのも味気なかったので違う方法でやってみたかったのですが

結局扱いきれずにビームで遠隔攻撃をして討伐という悲しい結果になりました

f:id:nanimo745:20200521233653j:plain

上手に乗りこなせなくてごめんねケツァルちゃん

f:id:nanimo745:20200521233831j:plain

潔く失敗だったと認めて次はMEKで戦います

ただ初めの対決のようにひたすらビームを撃つだけなのも寂しいので

これまでの戦いでもらったこのロケットポッドを豪快に撃ち込んでやろうと思います

f:id:nanimo745:20200521234029j:plain

狙いを定めるボタンはなにか探していたらいきなりロケットを発射しました・・・

照準とかかなくいきなりでるのね・・・無駄にしてしまった・・・

f:id:nanimo745:20200521234203j:plain

ちょっとカッコよくなったMEKで3回戦目!(一回報酬取り忘れたので実は4回戦)

f:id:nanimo745:20200521234316j:plain

くらえロケットランチャー!

なんかしょぼい・・・当たってるのか当たってないのかもよくわからないし・・・

f:id:nanimo745:20200521234458j:plain

結局何のおもしろいこともなくビームで倒してしまいました

 

この雷攻撃、生身の時は直撃して数回死んだのですが

MEKに乗っているとそもそも当たってないんじゃないのかな?

どのくらいダメージ受けるのか何回か動かずに食らってみたのですが

直撃したように見えて食らってないことが多かったです

f:id:nanimo745:20200521234805j:plain

張り切ってこんなにでっかい豆腐を作ったのに・・・あまり必要なかったな・・・

 

結局4回デザートタイタンと戦いました

他のタイタンは動きが遅いという弱点を抱えていましたが

 

デザートタイタンはうごかない!

 

ローカルならではのバグなのか元々こういうものなのかわからないですけど

さすがにちょっと物足りなさを感じながらのおわりになりました

f:id:nanimo745:20200521234846j:plain

これでアイスタイタンとデザートタイタンの生首は3つづつ集めることが出来ました

 

フォレストタイタン「・・・・」

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO