くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

悲鳴をあげるPS4!タイタンの集結!【エクスティンクション その39 フォレストタイタンテイム】

f:id:nanimo745:20200526220304j:plain

もはやこの世界(初期型PS4)では形を維持することすら困難になりつつあります

 

f:id:nanimo745:20200526220651j:plain

一度はお別れした最後の1体のタイタンを仲間にしにいきます

f:id:nanimo745:20200526220741j:plain

ここまでのタイタン討伐戦で弾薬を色々と報酬でもらえるのですが

全く使ってなくてもったいないので

今回はセミオート式スナイパーライフルを使ってみたいと思います

f:id:nanimo745:20200526220852j:plain

地下森林のポータルだけは敵を準滅しないとどうしようもありません

しっかり倒したつもりでも恐竜から降りると出てきたりもするので油断は禁物です

f:id:nanimo745:20200526221024j:plain

これで召喚も最後になるといいのですが・・・

f:id:nanimo745:20200526221117j:plain

前回テイムの時はMEKで簡単にテイムできたので

MEKでテイムすればいいんですけど、この長い冒険の終盤なので

色んなことをやってみたくなったりします

 

ゲームは終わりが近づいてくると少し変な感覚になってくるんですよね

終わるのがさみしいというか・・・

 

f:id:nanimo745:20200526221647j:plain

今回は高いところから狙撃をしてテイムしてみようとおもいます

うっかり落ちてもわたしはもう空を飛ぶことすらできますから

f:id:nanimo745:20200526221807j:plain

デザートタイタンと同じでまずは両肩の汚染部位の破壊からになります

フォレストタイタンは最初から汚染部位が浮き上がってるので直接狙撃できます

f:id:nanimo745:20200526221929j:plain

遠くから狙っているとこんな感じでなんかやばそうな攻撃をしてくるのですが

特にダメージを受けるとかもないです、びっくりするだけですね

遠いからダメージとかが無いだけかもしれませんが

f:id:nanimo745:20200526222125j:plain

汚染部位は両肩にあるのでどっち側からでも狙いやすいのですが・・・

このフォレストタイタンは頭脳派のようで背中を向けて汚染部位を隠しました

f:id:nanimo745:20200526222316j:plain

周囲を飛びながら狙えるポイントを探します

この緑色のガスを出してるみたいな木がスリップダメージなんでしょうね

遠くから見るとかなり毒々しい感じになっています

f:id:nanimo745:20200526222444j:plain

ようやく狙いをつけられるポイントを見つけたのですが

どうやら遠すぎてダメージは入りませんよ敵な英語が出てきます

毒エリア広がってるからあまり近づきたくないんだけどな・・・

あのアイスタイタンでさえかなりやばいくらい体力削られてたし

f:id:nanimo745:20200526222627j:plain

一番最初の大戦の時にピクリとも動かなくなったのはバグだったんでしょうね

結構うろうろと歩くのでいい場所がみつけられません

f:id:nanimo745:20200526222733j:plain

この毒ガスエリアは制限なく増えるのかな?

なんかどんどん面積がひろがっていってるきがする・・・

f:id:nanimo745:20200526222821j:plain

これはひどい

あの胞子みたいなのを飛ばしてどんどん自分のテリトリーを広げる感じなのかな?

かなりの広範囲になってしまっています

 

・・・と、毒ガスの木に気をとられていると手を伸ばして掴む攻撃が!

とっさのことでスクリーンショットは撮れませんでした

フォレストタイタンの攻撃には腕を伸ばして掴んで

そのまま投げつける技があります、それをもろに食らってしまいました

f:id:nanimo745:20200526223204j:plain

ああ・・・ヤバイフクロウちゃんも血まみれになってるけど

わたしも体力半分になってるし、このままここに居たら毒ガスで死んでしまいます

この毒ガスエリアで死んでしまうと死体からアイテムの回収がきつそう・・・

f:id:nanimo745:20200526223350j:plain

一旦上空に逃げて追従の口笛を吹きます

雪フクロウちゃん!早く上がってきて!

f:id:nanimo745:20200526223449j:plain

飛び回りながら追従の口笛を吹きまくりますが雪フクロウちゃんは来ません

飛ぶときにはまだ生きてたと思うんだけどな・・・

f:id:nanimo745:20200526223628j:plain

画面上にはキルログが出なかったんだけどな・・・

ガスで死んだら出ないのかな・・・ごめん雪フクロウちゃん・・・

f:id:nanimo745:20200526223758j:plain

仕方がない・・・TEK装備で飛びながら続けるしかない

さいごの汚染部位はあごの下の方に出てきます

f:id:nanimo745:20200526223903j:plain

このまま移動されなければ一気にケリがつけられそうです

f:id:nanimo745:20200526223949j:plain

ポジションが凄くよくて連射でガンガン撃つことが出来ました

さいごの汚染部位破壊!

f:id:nanimo745:20200526224031j:plain

崩れ落ちるフォレストタイタン・・・思ってたより大変だったな

MEKでやったら雪フクロウちゃんを殺さずに済んだのに・・・ごめん

f:id:nanimo745:20200526224139j:plain

これで3体のタイタンをなかまにすることができました!

って、今回は最初からアルファとかないんかい!

どのボーナスでテイムしても再起動したら一番低いボーナスになるから

あんまりかんけいないんですけどね

f:id:nanimo745:20200526224349j:plain

おかえりフォレストタイタン、またよろしくね

f:id:nanimo745:20200526224552j:plain

拠点に連れて帰ってきましたが3体いるとなかなか・・・

迫力もすごいのですが重さもすごい、そしてPS4が悲鳴をあげています

 

終戦までにもう一回ほこり掃除しておこうかな・・・

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO