くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

残り5パーセントの節約日記 変化するサバイバーと学習しない中の人【エクスティンクション その40】

f:id:nanimo745:20200527220825j:plain

ラスボス召喚に必要なアイテムを取りに行きました

 

f:id:nanimo745:20200527221041j:plain

少し前にMEKの性能を確かめようとした時に

おそらく激怒した汚染されたティラノサウルスの確定湧きポイントかな?

と、思っていた場所があったのですが正解のようです

f:id:nanimo745:20200527221214j:plain

f:id:nanimo745:20200527221249j:plain

このアルファ・ティラノサウルスの歯が少し足りませんでした

f:id:nanimo745:20200527221615j:plain

倒してちょっと待つとやはりこの場所に新しく湧きました

野生のギガノトサウルスの湧く場所といい割とこのエクスティンクションでは

重要な恐竜が湧くポイントがはっきりしてるのかもしれないです

f:id:nanimo745:20200527221907j:plain

結局3体倒して6個の歯を手に入れました

もともと20個ほどは持っていたのでこれで十分です

 

・・・負けなければですけど

 

f:id:nanimo745:20200527222023j:plain

場面は変わり砂漠エリア、本当はもうタイタンとギガノトだけで

ラスボスと戦おうと思っていたのですが初めての戦いなのでやはり不安です

プレイ動画などを見させてもらっても皆さん設定がまちまちなので

わたしの設定だとどのくらいで戦えるのかがいまいちわからないんですよね

 

一応現時点での作戦は、とにかく全力で削り切る脳筋戦法を考えています

途中でちょっとしたギミックがあってそれをクリアすることで

途中ラスボスにかかるバフが解除されたりするらしいのですが

ボス戦の大きな戦いを一人プレイでやる時に細かい作業をするのは結構しんどい・・・

ロックウェル戦はそれが必須だったので足をすべて破壊してから

本体攻撃の繰り返しという戦闘をしたのですが、私のローカルのゆるい設定でさえ

かなりの激闘死闘でギリギリの戦いになりました

 

このエクスティンクションのラスボスは今までのタイタンと同じように

通常フィールドに出現するので戦闘する恐竜に制限がありません

用意したら用意した分連れて行くことができるので火力を上げてゴリゴリで行こうかと

f:id:nanimo745:20200527222931j:plain

だからと言ってこれ以上ギガノトサウルスを増やすのもどうかなと思い

味方にバフをかけてくれるユウティラヌスを連れて行こうと思いました

f:id:nanimo745:20200527223117j:plain

レベルを気にせず手当たり次第にユウティラヌスをテイムするつもりです

 

そう、わたしは悪魔に心を売るのです

 

ラスボス戦はおそらくタイタン以外連れて行った恐竜はみんな無事ではすみません

だからティラノサウルスは下げてしまったというのに

いまになってここまで使ってなかったユウティラヌスを特攻隊に選びました

ダメージソースとして戦う恐竜は高レベルを見つけてブリーディングをするのですが

味方の能力を底上げする係のユウティラヌスはレベルは低くてもいいのです・・・

つまり死ぬこと前提です

 

ごめんよ・・・ごめん

f:id:nanimo745:20200527224117j:plain

アイランドから始まった冒険は結構な長さになりました

その間にパンツ一丁で生成された原始人も大きく変わっていきました

 

たくさんの恐竜を仲間にし、便利な道具や武器防具を作り巨大なボスを倒しながら

いくつかのARKを転々とし

自分の体から怪物を産み落としたりもしました、今ではTEK装備に身を包んで

エレメントの力を惜しげもなく使って空を飛んだり高速で移動したりしています

未来人の設計した巨大なロボットMEKも手に入れ

恐怖の象徴だったギガノトサウルスを何匹も従えています

 

そういう風に見えない力で導かれてきたのでしょう

すべては最後の戦いのために

 

f:id:nanimo745:20200527231643j:plain

今まで高台に上ってみたり罠を作ってそこに恐竜を入れ気絶させていたのに

エレメントの力を使えば空を飛びながら麻酔弾を撃てます

特にユウティラヌスは恐竜を怯えされる咆哮があるので大変だったのですが

TEK技術を手にした人類の前ではただの毛むくじゃらの恐竜でしかない・・・

 

アベレーションやこの地球でサバイバルをしていた未来人の記憶を持つサバイバーは

こんな感じで活動していたのでしょうか

f:id:nanimo745:20200527232220j:plain

低レベルのユウティラヌスをたくさん集めて特効部隊にするつもりでしたが

思わぬ高レベルをゲットしていました

f:id:nanimo745:20200527232322j:plain

194レベルのユウティラヌスをゲットしました

どうしよう・・・このくらいの高レベルならHPに全振りすればあわよくば・・・

f:id:nanimo745:20200527232431j:plain

ユウティラヌスは攻撃部隊ではないので基本的な能力のバフ効果があればいいです

ティラノサウルスなどと違って攻撃に振る必要はありません

出来るだけ高レベルの体力を引き継いでくれて全ポイントを体力に振れば

生き延びる可能性があるのかもしれない・・・

純粋な戦闘力で連れて行くギガノトサウルスがHP3万台ですが

おそらくブリーディングして全部HPに振れば倍以上は行けるはず・・・

f:id:nanimo745:20200527232754j:plain

メスの方は二桁レベルしかなかったのですがなかなかいい感じで引き継いでくれました

f:id:nanimo745:20200527232854j:plain

ユウティラヌスの赤ちゃん達

出来るだけ体力を増やすから一緒に最後の戦いについてきてね・・・

 

今回、間によくわからない作文がちょこちょこ入ったのですがそれは・・・

 

f:id:nanimo745:20200527233142j:plain

 

ボス戦に向けて先に進みたかったのですが

月末恒例のファイル使用量が残り少なくなってきたのがあって

今月どこまで進めようか悩みながら書いていたらこんなことになってしまった・・・

文字で状況を詳しく書ける文章力がないので

ぺたぺた画像貼りまくらないといけないし・・・今月は無理なのかな

 

残り3日5パーセントの節約にっきになります

 

なしこ

 

 

 

 

 

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO