くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

ズルをして金を集めて地図の部屋の設置まつり【コナン アウトキャスト イージー 25日目】

f:id:nanimo745:20200728230818j:plain

金は海賊船のあったあたりの海底の宝箱によくはいってるみたいです

 

f:id:nanimo745:20200728230929j:plain

ジャングルにあるオベリスクから忘れられた都市を駆け抜ければ

海に出ることが出来ます

f:id:nanimo745:20200728232649j:plain

東の方のこの辺の海のあちこちに船が沈没していて

その付近に宝箱があるみたいです

f:id:nanimo745:20200728232953j:plain

f:id:nanimo745:20200728233016j:plain

f:id:nanimo745:20200728233027j:plain

これはすごい!どうやらこの海底の宝箱は金や銀のお宝を集めるためのモノみたいですなかみは金貨、銀貨、金の延べ棒。銀の延べ棒などが確定で入っています

本来取った後は再びお宝を手に入れるためには一定の時間が必要みたいですが

わたしはオフラインなので中断→再開ですぐに復活してくれます

ちょっとズルいですがそんなかんじでしばらく金貨や金の延べ棒をあつめました

f:id:nanimo745:20200728233559j:plain

結構な量を集めることが出来ました!

これで地図の部屋をたくさん作ることが出来ます

f:id:nanimo745:20200728233746j:plain

帰り道まだ立ち寄ってないロケーションも回っていると巨大なクモが!

 

クモは割と盾でがっつり防御しながら戦えるので今の装備なら何とかなりそうです

武器に関してはかなり効果力なものになっているので

今までのようなじり貧にならず最後まで削り切ることが出来ました

 

ただ愛用していた伝説の盾はこの戦闘で壊れてしまいました・・・

 

f:id:nanimo745:20200728234048j:plain

このクモはマスターキーを出すタイプのボスだったので鍵がゲットできました

今度は普段使ってる斧や今壊れた盾とかでるといいなあ

f:id:nanimo745:20200728234247j:plain

f:id:nanimo745:20200728234317j:plain

また両手槌でした・・・しかも今持ってるのと能力がかわらないような

んーざんねん

f:id:nanimo745:20200728234556j:plain

どういう風に地図の部屋を設置するのがいいか考えがまとまらないので

移動しながら考えることにしました

まず砂漠の大穴から近い第二拠点の地図の部屋から

雪エリアの橋があるオベリスクに飛びます、ここからニューアサガルズに移動します

f:id:nanimo745:20200728234746j:plain

ちょっと距離がありますがこのルートが一番マシかな

ニューアサガルズは色々おいしいのですが移動がちょっと不便なのが残念です

f:id:nanimo745:20200728235040j:plain

重い重いと心配していたコナンアウトキャストですが

この前までは特に止まったりエラーが出たりしていなかったので油断してましたが

最近はまれにフリーズしたりエラー落ちも2回くらい発生

ゲームソフトをPS4を吐き出す事件が一回と

わたしの初期型PS4が悲鳴を上げ始めているので出来るだけ負荷をかけたくなくて

出来る限り地べたにおけるものは地べたにおいてしまっています

 

オベリスクからの移動は少し不便ですが

これでニューアサガルズからの移動は楽になります

 

f:id:nanimo745:20200728235539j:plain

f:id:nanimo745:20200728235706j:plain

そして砂漠の大穴付近のオベリスクから

f:id:nanimo745:20200728235849j:plain

第二拠点までは割と交通の便がいいです
どのエリアというよりは作った拠点を周りやすくしただけなのかもしれない・・・

 

第二拠点第二拠点と言いますが第一拠点の事はもうすっかり忘れていますね

f:id:nanimo745:20200729000037j:plain

大体今のところこの3か所で十分なのかもしれないですが

もう一つ忘れていました、黒氷を気軽にとりに行けるようにした方がいいですね

f:id:nanimo745:20200729000155j:plain

この辺りは特に敵も居ないし拠点も建てる予定もないので

黒氷取るくらいしか用事ががありません

サクッと地べたに地図の部屋を置いてついでに黒氷でも持って帰ろうと思いましたが

f:id:nanimo745:20200729000400j:plain

割と平べったそうな場所はあるのですが配置できるところがみつかりません

f:id:nanimo745:20200729001038j:plain

土台をつくらないといけないですが・・・木まで遠い・・・

このあたり石はふつうに撮れるのですが木材が大変です

しかも重い地図の部屋も持っていて重量オーバーなので牛のあゆみで木材のある所に

f:id:nanimo745:20200729001220j:plain

ちょっと時間はかかってしまいましたがオベリスクのすぐそばに配置できました

これならテレポートしてきて黒氷を集めてすぐ移動することが出来ます

地図の部屋はひとまずこれくらいでいいのかな?

後は火山とかにも必要になるのかもしれないです

f:id:nanimo745:20200729001514j:plain

前回来た時黒氷の剣しか作れなかったので

今回は黒氷の長剣を作ってみたのですがもしかしてこっちの方が弱いのかな

耐久力だけはこっちが高いみたいですがこの武器は素材があれば自分で治せるんだよな

f:id:nanimo745:20200729001641j:plain

前回回ってなかったところも探検して見ました

「寺院の亀裂」

f:id:nanimo745:20200729001753j:plain

周りは渦巻いていて何かありそうな感じでしたが特に何もなかったみたいです

宝箱がいくつかあったのでお宝の部屋かもしれないです

ただ・・・中身はとてもしょぼかったです

f:id:nanimo745:20200729002139j:plain

夢中で地図の部屋制作と設置をしたけどこの先の事なにもかんがえてなかったな

 

つぎはなにしようかな

 

なしこ

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO