くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

わたしのキンスカージはなぜか弱い【コナン アウトキャスト イージー 26日目】

 

f:id:nanimo745:20200729223053j:plain

ちょっと強いとうわさのボスを見に行こうと思いました

 

f:id:nanimo745:20200729223702j:plain

オベリスクからすぐ近くに遺跡があります

その遺跡を進んでいくと

f:id:nanimo745:20200729224005j:plain

「黒の天守」があります

この黒の天守にキンスカージというボスがいるらしいです

攻略の情報には強めのボスだと書いていますし

わたしの見たプレイ動画でも苦戦されてた記憶があるんですよね

f:id:nanimo745:20200729224146j:plain

そもそもボスのいる黒の天守のダンジョンに入る前にもうがっつり呪われてます

ワイトのそばにいるだけでこんなに堕落していくんだったかな?

いつもよりも堕落していくスピードが速いような気がする・・・

f:id:nanimo745:20200729224450j:plain

道中も長かった気がします

ボスにつくまでに堕落が進んで体力もスタミナも減少してしまうと厳しので

堕落を回復してくれるサットメクリさんをいっしょに連れていくことにしました

本当はもう追従者を連れて行きたくなかったんですけどしょうがないです

f:id:nanimo745:20200729224826j:plain

サットメクリさんはひたすら踊ってわたしの堕落を回復してくれます

できればアンデッドドラゴンのところにも連れて行けるといいんですが

追従者の扱い方がいまいちよくわからないんですよね

f:id:nanimo745:20200729225156j:plain

黒の天守の内部は結構入り組んでるみたいです

一応攻略でざっくりと道順は見ているのですがいまいちよく分かっていません

f:id:nanimo745:20200729225336j:plain

うーん、完全に迷路みたいになってる気がする

さらに追従者が時々姿が見えなくなると不安になるんですよね

前に死の丘に連れて行った時も姿が見えなくなって死んでしまったのですが

結局周りを探しても死体も見つけられなかったですし・・・

f:id:nanimo745:20200729225816j:plain

そんなこんなで姿が見えなくなったら姿を見せるまで待ちながら

少しずつ慎重に奥に進んでいくのですが

すでにもう今自分がどこにいるのかわからなくなっています

f:id:nanimo745:20200729230235j:plain

もともと重度の方向音痴なので攻略とか見ながらでも余裕で迷子になるタイプです

仕方ないのでひたすら奥に進んでいきます

f:id:nanimo745:20200729230732j:plain

お!

攻略にあった最初の目的「古代の鍵」がありました

ここからは攻略情報によると一回曲がるだけで後は道なりに進むだけみたいです

よかった・・・

f:id:nanimo745:20200729230906j:plain

この鍵のある場所から扉を開けて出て左側にある扉に入るらしいです

f:id:nanimo745:20200729231005j:plain

そしてその先の階段を上がって道なりに進むだけ!

って、サットメクリさん何で先にはいってるのよ・・・

f:id:nanimo745:20200729231129j:plain

階段を上って奥に進むと・・・いました!

ってか気づかれてしまった!

f:id:nanimo745:20200729231303j:plain

もうちょっと広い場所で戦いたいので誘導したかったのですが

サットメクリさんがキンスカージに気づいて狭い通路の中で戦闘開始!

わたしもちょっと戦いましたが

体の大きいキンスカージと狭い通路での戦闘は全く状況がわからないです

f:id:nanimo745:20200729231623j:plain

キンスカージの攻撃終わりにチクチク攻撃はしていますが・・・

 

あれ?わたしのキンスカージ弱くない???

 

プレイ動画の方も結構苦戦されていたし攻略でも強い方のボスだと書いてあったのに

サットメクリさんがガリガリ削っているような・・・

f:id:nanimo745:20200729232822j:plain

一向に出てくる様子もないしサットメクリさんの体力を見ても

攻撃力もそこまで高くないのかな?って感じなんですよね

f:id:nanimo745:20200729232923j:plain

これだったらもうゴリ押せるんじゃないかと二人の間に割り込んで倒しました

f:id:nanimo745:20200729233244j:plain

攻略情報があまり多くないので古いバージョンの情報だったりもよくあります

キンスカージも難易度が下げられてるのかもしれないですね

 

これを書きながら気になったのでさらにいくつかプレイ動画を見てたら

昔のキンスカージはなんか必殺技みたいなのもつかってたんですよね・・・

わたしのキンスカージはひたすら切りつけてくるだけでした・・・なんでやろ?

ステータスの弱体化はあるかもですが必殺技も使わなくなるとかあるのかな?

 

f:id:nanimo745:20200729235720j:plain

f:id:nanimo745:20200729235836j:plain

f:id:nanimo745:20200729235906j:plain

新しい技能「物言わぬ軍団の誇り」「キンスカージの武器」も覚えました

f:id:nanimo745:20200729235939j:plain

何となくショートカットできそうな雰囲気の場所があったので行ってみました

檻の中に幽霊が囚われています宝箱とかもあるし

行ってはいけない場所ではないはず・・・

f:id:nanimo745:20200730000234j:plain

もしかしてダンジョンだからしがみつくことが出来なかったのかな・・・

思いっきり落下して死んでしまいました・・・

f:id:nanimo745:20200730000614j:plain

ダンジョンで死んだ場合追従者はどうなるんだろう・・・

調べた感じ偵察中になっていると元配置した場所に戻ってくるらしいです

ダンジョンでも戻ってくるのかな・・・?

f:id:nanimo745:20200730000822j:plain

戻ってきていませんでした・・・

 

デフォルトの仕様だと死亡するとその場にアイテムを落としてしまうので

本来ならアイテムも死亡地点に回収に行かないといけないんですよね

イージーモードだからといってちょっと雑なプレイになり過ぎてるかもしれないです

反省しないと

f:id:nanimo745:20200730001327j:plain

これで腕輪を外すために必要なアイテムが4つそろいました

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO