くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

わたしが見てたウインドバウンドとなんか違う【ウインドバウンド その2】

f:id:nanimo745:20220107222809j:plain

練習用のキャラはチャプター5まで進んでいますが・・・なにかがおかしいデス

f:id:nanimo745:20220107222954j:plain

サバイバルモードだと死んだらチャプター1からやり直しになるみたいです

 

練習用のキャラで先に進めている感じわたしには無理そうだったので

イージーモードで遊んでいます

死んでしまったらチャプターの最初からやり直しって感じのモードです

 

f:id:nanimo745:20220107223230j:plain

壁画の部屋から先に進むと次のチャプターに進む通路があります

巨大なオウムガイが姿を見せますが襲ってきたりはしません

 

f:id:nanimo745:20220107223413j:plain

次のチャプターに進む前にお供えをする場所があり

冒険中に獲得したシャード備えることで色んな能力を得る事ができるみたいです

これもランダムみたいで練習用キャラとは全然ちがいました

 

練習用キャラはいきなり壊れないヤリとか手に入れたのでかなり楽になったのですが

日記用のキャラは微妙なモノばかり・・・ざんねん

 

f:id:nanimo745:20220107223752j:plain

仕方がないのでちょっとかわいい帽子を貰って次のチャプターに進みます

 

f:id:nanimo745:20220107223903j:plain

チャプターが進むと上位の素材が手に入るようになる感じです

素材のある島の数はあまり変わらないと思うので

新素材の分だけ古い素材が手に入りにくくなってるような気がします

 

草とか木の棒とか基本的なクラフトにも使うものが足りなくなったりするのがツライ

 

f:id:nanimo745:20220107224216j:plain

出てくる敵も少し凶暴になったりします

 

クラフトの中にはモンスターの落とす素材が必要なものがあるのですが

先のチャプターに進むと出会いにくくなるモンスターが出てくるのもちょっと困る

 

f:id:nanimo745:20220107224436j:plain

船の素材もグレードアップ!

チャプター2では竹素材のものが作れるようになります

この竹などの素材もなかなか手に入らない時とめっちゃ手に入る時があるんですよね

全体的にもうちょっと素材がある島が多いといいのですが

 

f:id:nanimo745:20220107224745j:plain

ただ広い海を船で進んでいくのはとても気持ちがいいです
音楽も景色もすごくいい感じで癒されます(ただし食料に余裕がある時に限る)

 

f:id:nanimo745:20220107225259j:plain

探索なども結構楽しいのですが

常に食料の事を気にしていないといけないので思うように探索できないんですよね

 

食料もある時は大量に手に入るのですがまとめて入手した食料は

一気に腐ってしまうので貯め込んでもあまり意味はないんですよね

ARKみたいにスタックしてると順番に腐るのではなく個別に腐敗時間があるみたいです

 

f:id:nanimo745:20220107225911j:plain

船を拡張するのも結構楽しいですが

バランスを考えないと風にあおられて転覆しまくったりします

 

f:id:nanimo745:20220107230232j:plain

もっとも日記用のキャラはまだオールで漕いでるんですけどね

 

帆を設置するとオールで漕ぐことができなくなります

風の力を使うのはとても難しくて思うように進めなかったので

スピードはかなり遅いのですが色々揃うまでは確実にオールで漕ぐようにしていました

 

f:id:nanimo745:20220107230719j:plain

食料が無くなってスタミナが減ってくるとすごく焦ってくるんですよね

そうするとしょうもない事であっさり死んでしまったりします・・・

 

f:id:nanimo745:20220107230917j:plain

わたしはイージーモードでやっているのでチャプターの最初からやり直しですが

サバイバルモードだと最初のチャプターからやり直しになります

わたしじゃ一生クリアできそうにないモードだな・・・

 

f:id:nanimo745:20220107231251j:plain

食料やアイテムが揃ってきたので帆を解禁しました

チュートリアルで説明が出るのですがいまだによくわかりません

上手く帆を扱えば向かい風でも前に進めるみたいなんですけどね・・・難しいデス

 

f:id:nanimo745:20220107231510j:plain

チャプター2もようやくオウムガイのカギを3つ調べたので神殿に向かいます

 

f:id:nanimo745:20220107231634j:plain

わたしがプレイ動画で見ていたウインドバウンドでは無かったのですが

 

f:id:nanimo745:20220107231740j:plain

f:id:nanimo745:20220107231806j:plain

壁画の神殿の前でボス戦があるんですよね・・・

 

いつの間にか追加された感じなのかな?

ウインドバウンドの攻略を検索しても攻略サイトが無いので詳細は不明です

わたしが見させてもらってたプレイ動画を再度確認してもボスとかいないもんな

 

f:id:nanimo745:20220107232307j:plain

ボスとはいってもそれほど強いわけではないです

 

f:id:nanimo745:20220107232523j:plain

ボスを倒して壁画の神殿に向かいます

 

f:id:nanimo745:20220107232612j:plain

 

「巨大な台風が襲い掛かり、漁船は次々と座礁した。」

 

「絶望した島民たちは、自らの守護者に襲い掛かった。」

 

「自分たちが信仰する神々の肉を食したのだ。」

 

食料が無くなってあの大いなるモノのオウムガイを人間が食べてしまったって話かな?

 

f:id:nanimo745:20220107232959j:plain

そして次のチャプターに進みます

 

ちょっとした気分転換のつもりで始めたのに

 

わたし・・・めっちゃハマってるやん

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO