くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

先に一番強いボスを倒してしまえばきっと気持ちが楽になるハズ【コンパスが使えないストランデッドディープ その3】

葉っぱを求めてまた別の島へ

 

今居る島から西と南西にある島ならこの特大沈没船が目印になるので迷子にならないんじゃないかな?って思いました

 

まず目指したのは今回のマップで一番南にある島デス

 

 

元の島もちゃんと目視できます

 

 

方角も間違えていなかったみたいで目標の「魅惑の秘島」に辿り着けています

 

 

この船は水中でよく見かけるやつですね

やっぱり前回の特大沈没船が異常にでかかったんだな

 

 

島によって当たり外れがあるみたいでこの島の周りの沈没船のお宝はかなりショボかったデス

箱が2つほどゲットできたくらい

 

 

島の方もチュートリアル島タイプの小さな島だったので素材もあっという間に取り尽くしてしまいました

 

 

このまま帰るのも物足りなかったので拠点にした島を目印にしながらもう1つ探索済みの島に寄り道します

 

 

葉っぱがいっぱいだ!回収するぞー

 

 

葉っぱを回収して拠点の島に戻ってきました

あの特大沈没船がイイ目印になってくれるので方向音痴のわたしでも迷子になりにくいデス

 



コツコツと作って来た水中銃の矢も64本になりました

これならクラーケンも行けるかな?

 

 

3体のボスと戦った感じクラーケンが一番強いと思うんですよね、体力も多いし

 

一番最初に一番強いボスを倒せばきっと気持ちが楽になるハズ

 

 

体力もバッチリ!

 

 

包帯に水に食料に水中銃の矢もオッケー

 

 

ほんじゃイクゾー

 

 

クラーケンはもう何回か戦ったことがあるので多少は慣れています

中盤までイイ感じで削っていたのですが・・・

 

 

時間が良くなかった・・・周りがだんだん暗くなってきます

 

 

そして真っ暗に・・・クラーケンの姿は全く見えません・・・

 

 

見えないところからの攻撃でじりじりと体力が削られていきます

これはヤバいかな・・・と思ってたら急に戦闘の音楽が止まりました

 

 

今回はクラーケンの体当たりで結構イカダが動かされていたのですが、そのせいで範囲外に出てしまったっぽい?

 

再び目印の所まで戻って戦闘を再開してみるも・・・

 

 

クラーケンの体力は全快していました・・・こりゃ駄目だ・・・

 

 

諦めてセーブしたところからやり直します

 

 

今回もイイ感じで削っていたのですが・・・アホすぎる・・・時間帯が同じだからまた暗くなるに決まってるやん・・・

 

 

さっきよりも被ダメージ少な目だったのにな・・・もう一回時間帯を調整してやり直しかな・・・と思っていたらクラーケンの居る場所の目印が明るくなりました

 

これ夜は灯りが灯るのか!やった!行けるぞ!

 

 

スクリーンショットでは真っ暗で何も見えませんが、テレビの画面では目印の灯りのおかげでうっすらとクラーケンの姿が見えています

 

 

そのままごり押してクラーケン撃破!

 

水中銃の矢を1本でも回収したくてボタン連打したたらミッションコンプリート画面が一瞬で消えちゃいました

 

 

ちゃんと飛行機の部品のクラフトは解放されているな

 

 

イカダがどの方角を向いているのか分からなくなったのですが、とりあえずどこかに上陸してセーブをしようと一番近くの島に上陸したら既に上陸済みの島だったので急いでセーブをします

 

 

拠点を作った島の北の島ですね

せっかくなので葉っぱを回収して拠点に戻ることに

 

 

途中でもう1つ拠点近くの島があるのを思い出したのでちょっと寄り道

 

 

待ち構えていた大きいイノシシを遠隔攻撃の槍で倒してみました

こんなに刺さらないと死なないんだな・・・

 

 

このゲーム一番の脅威を片付けたところでテントを作りセーブ

そしていつものように現在地のチェック

 

上陸したのは拠点の島の西にある「未開の岩礁」デス

 

 

いつものように島探索セットを作っているとクラフトスキルがレベルアップ

クラフトスキルレベルが最大になったのでこれからはクラフトしたものを壊しても素材が全部戻ってきます

 

 

イカダから空の箱を持って来て資材を詰めていきます

 

 

イカダもさらに拡張

 

 

更に収納棚も増やして遠くに居る3体目のボスとこの海から脱出する飛行機(脱出できないんですけどね・・・)がある場所まで旅立つ準備を進めていきます

 

 

この島でも水中銃の矢を作り41本まで増やしました

 

 

この島の木も全て切り倒しました

 

 

もったいなかったので大きなイノシシは持って帰って燻製にします

 

 

方角を間違えて一度違う島に上陸してしまいましたが拠点の特大沈没船を見つけたので無事に戻ることができました

 

 

水の入った粘土の水筒をいくつか用意したり燻製を多めに作ったり燃料も用意したりと脱出の準備をしながら次はメガロドンを討伐しようと思っています

 

何よりも今回、一番強いクラーケンを討伐できたのでかなり気持ちが楽になりました

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO