くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

サメやスクリーチャーほどウザくないけどリポップするクマ【RAFT 7日目】

ストーリーを進めるのが怖くなってるのでまた大きな島に寄り道しました

 

水中の探索をしている時から今までの島となんか雰囲気が違う気がしていたのですが

陸地はもっと違っていていきなりクマが襲い掛かって来ました

 

 

しかしこのクマは水が嫌いみたいで水中に居れば安全デス

 

 

平地で遭遇した時は苦労するかもしれないですね

 

クマを倒してしばらく探索をしていると島にはハチもいるみたいだったので・・・

 

 

一旦イカダに虫取り網を取りに戻ります

 

 

再上陸してハチを捕まえようと思ったら再びクマに襲われます

 

2匹いたのか・・・

 

でも水中の安全地帯から攻撃して倒せるので問題ない!

 

 

ハチの当たり判定がわかりづらくかなり手間取りましたが何とかハチをゲット

 

 

さらに近くにあったハチの巣も頂いちゃいます

 

 

ハチを入れてる瓶がどこから出てきたのかは謎デス

 

 

しばらく探索してたら夜になったので一旦イカダに戻ろうとしたら またもやクマに襲われました・・・もしかして・・・

 

 

交易所でエサを購入してきたので釣りをします・・・ああ・・・やっぱり・・・

 

 

どうやらクマはリポップするみたいデス

 

 

釣った魚を売って評判を上げティア3になりました

 

 

どうやらティア3が最大っぽい

 

新しく「熟練者の釣りエサ」を購入できるようになりました

 

 

ティア3になると水筒のブループリントも購入することが出来ます

 


平地でリポップしたクマと遭遇しましたが隙が多いので落ち着いて戦えば大丈夫っぽい

 

 

イカダに戻って水筒をつくりました 水筒は10回分の水を入れることができるらしい

 

 

熟練者の釣りエサで釣った特殊な魚も売ってがらくたコインをゲット

とりあえずチタンの鉱石を交換してみたけど今のところあんまり使い道がないみたいデス

 

ストーリーを進めたらチタンを使った便利なアイテムのブループリントが貰えるんだと思います

 

 

現時点でも「改良型回収ネット」には使うみたいなのですが

普通の回収ネットで充分間に合ってるからなあ・・・

 

 

釣りが一段落したのでそろそろ次の目的地を目指してみようかな・・・

 

 

移動中にハチの巣を作って設置したりしました

近くに花があるとハチミツが生産されるようになるらしい

 

 

エンジンを作ったのでイカダの操縦はかなり楽になりました

気が付いたら次の目的地バルボアに到着・・・ってこの島広くない?

 

 

入り口のように岩の割れ目がありますがイカダは入れそうにない・・・

 

 

仕方がないのでここからは泳いで上陸を目指します

 

 

どうやらバルボアにもクマが出るっぽい

 

 

野生のキイチゴをゲット

 

新しい素材かと思ったのですがどうやらイベントアイテムみたいデス

 

 

道しるべみたいなものがあるけどそもそもバルボアがどういう所なのかわかってない・・・

 

 

どうやらこの入れ物野生のキイチゴを5つ入れる必要があるっぽい

奥の方にいるクマと関係あるのかな

 

 

まだ何をしにここに来たのか全然わかってないんですよね・・・とりあえずあそこに見える建物を目指せばいいのかな

 

 

この島にもハチがいるみたいなのでゲットしたい・・・しかしクマも2匹くらい姿が見える・・・

 

 

倒すのはそれほど苦労しないのですが・・・

 

 

倒してもリポップするのが地味にツライんですよね

倒した後矢はほとんど戻って来るけど弓の耐久度は減っていきますからね

 

 

リポップも結構早いみたいデス

 

 

うーん・・・なんやこれ

 

 

明らかに入ってはいけなさそうな沼・・・

 

 

重度の方向音痴なので一向に建物に近づけません

 

 

抜け道っぽいものを発見したけど特殊なアイテムがないと通れないみたい・・・オノじゃだめなのか・・・

 

 

どこかにキーアイテムがあるはず・・・とさまよっていたらさっきの野生のキイチゴを入れるところにたどり着きました

 

うろうろしてる間に野生のキイチゴは5個貯まっていたので入れてみます

 

すると奥の方に居たクマが食べ始めたので今がチャンス!と攻撃を仕掛けたら・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

そういう事ではなかったらしく食べるのをやめたクマが襲い掛かって来てあっという間に殺されてしまいました・・・

 

食べてる間に通り過ぎるんだったのかな・・・

 

ってことで今日はここまでデス

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO