くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

見つからない隕石【コナン アウトキャスト イージー 27日目】

 

f:id:nanimo745:20200730222242j:plain

キンスカージさんの魂はこの両手剣に封印しました

 

f:id:nanimo745:20200730222413j:plain

前回キンスカージさんを倒した時に腕輪を外すために必要なアイテムとは別に

「キンスカージの心臓」というアイテムをゲットしていました

このアイテムを素材として強い片手剣か両手剣が作れるらしいです

片手剣は今持っている黒氷の剣が強いらしいので両手剣にを作ることにします

f:id:nanimo745:20200730222902j:plain

f:id:nanimo745:20200730222242j:plain

そうして作ったのが「テリトの悲哀」です

キンスカージさんの魂を封印したこの両手剣は大切に使うことにします

f:id:nanimo745:20200730223411j:plain

キンスカージさんを倒した後に覚えた防具を作るためには

さらに上位の「星界鋼」という鉱石が必要になります

 

この「星界鋼」は隕石からとれる「星界鋼鉱石」が必要らしいです

この前雪山エリアを探検してた時に2回くらいたまたま見かけていたので

結構落ちてるものだと思い込んでいました

f:id:nanimo745:20200730223815j:plain

隕石が落ちる場所は雪山エリアみたいですが決まった場所はないらしいので

とりあえず歩き回って探してみることにしました

f:id:nanimo745:20200730223950j:plain

雪山限定とはいえ歩きなのでやみくもに探してもなかなか見つかる気がしません

山の高いところを歩いていると、この前見かけたブラックイエティと

マンモス、王ロックノーズが集まっていました

f:id:nanimo745:20200730224413j:plain

どうしたものかと眺めていると3匹でけんかを始めました

三つ巴ではなくマンモスが一方的に攻撃されてるみたいで死んで吹っ飛んでいきました

 

f:id:nanimo745:20200730224654j:plain

拾い物の耐寒装備だったあのころと違って今はちゃんとした装備を着ています

今なら戦えるんじゃないかとブラックイエティに挑むことにしました

攻撃は盾で受けることもできるしこちらのダメージもしっかり入っています

f:id:nanimo745:20200730224826j:plain

しばらく戦っているとブラックイエティの攻撃はかなり単調なことに気づきました

避けながら攻撃力の強い「テリトの悲哀」で削っていきます

f:id:nanimo745:20200730225042j:plain

やっぱり攻撃力が高くなってるのが助かります

ドクロ3つついてるボスは攻撃も強いのですが何より体力が削れなかったですからね

ダメージが通ってるのが目に見えると安心して戦えます

f:id:nanimo745:20200730225302j:plain

王ロックノーズの方はただの大き目の敵って感じであまり強くはありませんでした

f:id:nanimo745:20200730225415j:plain

ブラックイエティからマスターキーをもらったので

伝説装備を楽しみに宝箱を探したのですが

調べた感じこの辺にはないみたいです・・・ざんねん・・・

f:id:nanimo745:20200730225536j:plain

f:id:nanimo745:20200730225554j:plain

雪山エリアをあちこちうろうろして見ましたが一向に隕石が見つかりません・・・

この前見かけたのはかなり運がよかったのかな?

f:id:nanimo745:20200730225723j:plain

途方に暮れてまだ行ったことのないエリアをふらふらしてると「隠された道」が

地図的にこの先は火山なんですよね

f:id:nanimo745:20200730230008j:plain

ここが火山エリアか・・・なんか妙な形の建物とかあるんだな

f:id:nanimo745:20200730230047j:plain

暑さがどのくらいか確認しよとちょっと奥に入ったら

あっという間に熱中症になってしまいました・・・

やっぱり耐熱効果がある「沈黙の軍団装備」作りたいな・・・

でも隕石全然みつからないし・・・どうしよ・・・

f:id:nanimo745:20200730230455j:plain

プレイ時間のほとんどが雪山エリアを走り回るだけになってしまいました・・・

隕石を見つけられる自信がなくなってきました

f:id:nanimo745:20200730230602j:plain

セペルメルの拠点に素材を取りに来たら

黒の天守に置き去りにしていたサットメクリさんが戻ってきていました!

 

おかえり!

 

なしこ

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO