くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

焼いて剥いて削る!ねんがんの隕石【コナン アウトキャスト イージー 29日目】

f:id:nanimo745:20200801221753j:plain

隕石はいまだ落ちて来ませんが鎧は完成してしまいました

 

f:id:nanimo745:20200801222500j:plain

お持ち帰りしてきた戦士から奪い取った装備を分解して

すでに鎧を作るには十分な量の星界鋼手に入っちゃったんですよね

黒氷と錬金基薬もあるので残るは裏地的なものを作るためのゾウの皮くらいです

f:id:nanimo745:20200801223134j:plain

 

f:id:nanimo745:20200801223304j:plain

ゾウ・・・マンモスからゾウの皮が取れます

ニューアサガルズの拠点の周りにたくさんいるので集めてきました

f:id:nanimo745:20200801223652j:plain

この沈黙の軍団の軍団装備は強力な耐熱効果があるので

逆に普通の温度のところだとかなり寒くなるみたいで息も白くなっています

 

火山に行く時まで出番はないかもしれない

f:id:nanimo745:20200801224053j:plain

常温の場所でもとても寒くなる沈黙の軍団装備では雪山にはとてもいけないので

キンメリアの鋼装備をついでに作りました

防御力はかなり高く耐寒性能も少しだけついてる感じなので普段使いもできそうです

f:id:nanimo745:20200801224343j:plain

f:id:nanimo745:20200801224402j:plain

死の丘付近の敵を倒すとまれに星界鋼鉱石を落とすこともあります

さらにもう武器を分解して十分な量の星界鋼は手に入れてしまったのですが

なんかここまで待ったので一回くらいは隕石からゲットして見たい気持ちに・・・

f:id:nanimo745:20200801224605j:plain

死の丘に来てから結構な時間がたっていますがいまだに隕石は落ちて来ません

ここまで目にしないという事はきっと席を外してる間に落ちてきてるんじゃないかと

一度探索に行くことにしました

f:id:nanimo745:20200801224757j:plain

f:id:nanimo745:20200801224818j:plain

雪山には足の速い敵が多いのでどうしても戦闘が避けられません

以前まで使ってた装備は中装装備で今着てるのは重装装備なので

防御力は上がってるはずなのですがなぜか苦戦します

 

前までの装備は十分な耐寒効果があったので体力が自然回復していたのですが

この装備は少し寒い状態になるので体力が自然回復してないのかもしれない・・・

今までのようなごり押しの戦いではだめなんですね

f:id:nanimo745:20200801225050j:plain

そんなかんじで走り回って隕石を探していると・・・

 

画像では分かりにくいですが隕石が落ちてきました!

こんな感じか!!これで確実にどこかに隕石があるはず!

 

f:id:nanimo745:20200801225320j:plain

これまた画像では分かりにくいですがホカホカと湯気が出ています

これこれ、この前雪山探索してた時に見たのもこれです

f:id:nanimo745:20200801225435j:plain

f:id:nanimo745:20200801232238j:plain

この隕石はそのままでは採集することが出来ないのでまずは油をかけます

f:id:nanimo745:20200801232316j:plain

そして火を放ちます!

f:id:nanimo745:20200801232352j:plain

すると燃え上がって中から青い星界鋼鉱石が出てきます!

この状態になったら採集できるみたいです

f:id:nanimo745:20200801232601j:plain

見つけるのに苦労するだけあってふつうの鉄なんかと違ってたくさんとれます

f:id:nanimo745:20200801232754j:plain

ねんがんの星界鋼鉱石をてにいれたぞ!

 

・・・もう防具は完成しちゃってますけどね

それでも直接採集できてちょっとした達成感があります

 

f:id:nanimo745:20200801233104j:plain

星界鋼鉱石と硫黄、黒氷を炉で焼くことで星界鋼がつくれます

一個隕石を見つけただけですがかなりの量作れますね

f:id:nanimo745:20200801233313j:plain

ねんがんの隕石も発見して気が済んだので次に向かう火山への道を下見に来ました

f:id:nanimo745:20200801233547j:plain

マップの北東から火山に入るとすぐにオベリスクがあるらしいのでそこを目指します

 

!!

 

何この気持ち悪い生き物!?

調べたところ「ジルの子」いう名前の敵みたいです

画像では分かりにくいですがバグってるのか動きがとてもへんで気持ち悪いです

顔をこっちに向けないままこっちに攻撃をしてくるんですよね

 

強さ的にはとても弱いですやわらかくてすぐに死にます

f:id:nanimo745:20200801234105j:plain

ジルの子が居た近くに「悪魔の巣」があったので入ってみました

f:id:nanimo745:20200801234201j:plain

悪魔の巣に入るとすぐにジルの子のボスみたいなのが襲い掛かってきました

お父さんかお母さんでしょうか?

ノーマルのジルの子とちがって攻撃範囲も広くてなかなか強いです

f:id:nanimo745:20200801234400j:plain

倒したら「含気骨の弓」をドロップしました

読み方がわからなかったので調べたら「がんきこつ」の弓らしいです

f:id:nanimo745:20200801234655j:plain

結構深い洞窟みたいです、せっかく来たしボスも倒したので下まで降りてみます

f:id:nanimo745:20200801234743j:plain

洞窟の底にももう一匹ボスが居ました

んー結局この洞窟はいったい何だったのか・・・

ボスがいるだけでほかには何もみあたりませんでした

f:id:nanimo745:20200801234941j:plain

ドロップ品は「喜べない贈り物」でした盾っぽいですが投げとか書いてるし

一体何なんだろう?

f:id:nanimo745:20200801235131j:plain

寄り道ばかりしていても仕方ないので火山の入り口があるところに向かうことにします

f:id:nanimo745:20200801235214j:plain

途中ドラゴンが居ましたが装備が整った今わたしの敵ではありません

サクッと倒しちゃいました

f:id:nanimo745:20200801235322j:plain

余裕をぶっこいていると今度はドクロ3つの方のドラゴンが・・・

さすがにこちらは苦戦しましたがもう倒せない相手ではありません

f:id:nanimo745:20200801235422j:plain

やっぱり自然治癒ができないと薬や包帯をつかって回復しないといけないので

ちょっとたいへんですね

f:id:nanimo745:20200801235527j:plain

そんなこんなで火山への道にたどりつきました

f:id:nanimo745:20200801235601j:plain

火山はダンジョン扱いなのか画面が切り替わって内部に入れました

火山の中に入ると暑いのですぐに熱中症になってしまいます

少しでも耐えられるように服を脱ぎます

 

入り口には「群れのイリズ」という商人が居て氷を売っています

商売上手やな!と一瞬思いましたがそもそも雪山からここに入ってくるのに

お金を払って氷を買う人はいないんじゃないかな・・・

f:id:nanimo745:20200801235841j:plain

情報通り入ってすぐ奥にオベリスクが見えます

周りには変わったデザインの建造物や大きな像がならんでいますね

f:id:nanimo745:20200801235941j:plain

オベリスクと腕輪の同期完了しました

次からは耐熱効果のある沈黙の軍団の鎧を着て直接ここにテレポートできます

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO