くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

おおきなワニを倒せた日【コナン アウトキャスト イージー 30日目】

f:id:nanimo745:20200802222218j:plain

氷も少しあるしすぐに帰るのも寂しいので少しだけ様子見をすることにしました

 

f:id:nanimo745:20200802222327j:plain

入り口の商人は敵対してこなかったのですが

奥にいる人々は好戦的です

ただ、あまり強くないので鎧なしでもごり押しで大丈夫な感じでした

f:id:nanimo745:20200802223003j:plain

下の方に明らかに何かありそうな建造物があるのでそこを目指して降りて行きます

f:id:nanimo745:20200802223038j:plain

これが道なのかな?溶岩がそこら中にあって思うように進めません

修行を兼ねての道なのかもしれないですね

f:id:nanimo745:20200802223313j:plain

んー周りを見て回ったのですがどうにもあの建造物までつながってる道が無いです

溶岩は入ったら即死みたいな情報をみたことがあるんだよな・・・

f:id:nanimo745:20200802223418j:plain

こちら側の入り口はすぐにオベリスクがあるのですが

建造物への道が面倒みたいですね

f:id:nanimo745:20200802223530j:plain

時々あの小さながれきみたいなのが流れてくるので

それに乗って飛び移るのかなと思って待っていたのですが

どうにも飛び乗れる距離にまで来てくれません・・・

f:id:nanimo745:20200802223629j:plain

うろうろしながらどうにか向こう岸にわたる方法を考えていたら

うっかり溶岩に足を突っ込んで大ダメージを受けました

が・・・ああ、即死じゃないのね イージーモードだからでしょうか?

f:id:nanimo745:20200802223734j:plain

即死じゃないと分かったので一番近づけるところから

一回溶岩に入って向こう側にわたることが出来ました

f:id:nanimo745:20200802223919j:plain

あきらかに上から見ても目立つ光とか放ってた場所は

やはり火山のボスに続く道「スケロスの井戸」だったみたいです

f:id:nanimo745:20200802224601j:plain

ここから飛び込むことでボスのいるダンジョンにいけるみたいです

今はまだ何も準備してきていないので見学だけしました

f:id:nanimo745:20200802224706j:plain

このスケロスの井戸のある建造物の中の人たちも敵対してくるのですが

中には純粋に信仰心だけのためにこの場にいるのか敵対しない人たちもいます

f:id:nanimo745:20200802224842j:plain

中には人間とは姿かたちの違うトカゲ人間みたいな人もいます

しらべた感じ「セルパン人」とかいう種族みたいです

 

コナンアウトキャストの世界観がいまだによくわかっていませんが

ちょっと調べた感じ人類に征服された種族みたいですね

追いやられて火山の奥に来たって感じでしょうか?

f:id:nanimo745:20200802225858j:plain

スケロスの井戸以外とくになにもなかったのでうろうろと溶岩地帯をみていると

西の方に細い道がありました

ここからなら溶岩に入ることなく雪山エリアに行けそうです

f:id:nanimo745:20200802230017j:plain

f:id:nanimo745:20200802230058j:plain

細い道を上の方に上って行くと画面が切り替わり

竜顎の洞穴という場所にでました

ここからなら溶岩にダイブしなくてもスケロスの井戸に行けるみたいですね

f:id:nanimo745:20200802230220j:plain

以前雪山でブラックイエティを倒した時にもらったマスターキーがあったので

最初の頃に巨大ワニが居た場所の宝箱を開けてみました

ムサシの漆黒刀という日本刀のような武器をゲットしました!

f:id:nanimo745:20200802230339j:plain

この序盤エリアに罠のように配置されてたワールドボスの巨大ワニ

今なら戦えるんじゃないかとせっかくなんで挑んでみることに

f:id:nanimo745:20200802230432j:plain

さすがにレベルもカンストし防御力もかなり上がり武器も強くなったので

無事に倒すことが出来ました

このワニに関しては序盤全く手も足も出ない存在だったので

自分が旅を通してかなり強くなったことが実感できるのがいいですね

 

まぁ・・・イージーモードなんですけどね

f:id:nanimo745:20200802230651j:plain

あんなに強かったワニも倒せるようになったんだな・・・

f:id:nanimo745:20200802230749j:plain

シングルプレイなので一回再起動することで箱は復活するので

もう一回ワニからもらった鍵で開けてみました

「アヤの辛苦」というメイスかな?をゲットしました

f:id:nanimo745:20200802230940j:plain

刀は使ったことが無かったので装備して見ました

おお、なんかカッコいい!

f:id:nanimo745:20200802231035j:plain

試し斬りをしてみたのですがちょっと攻撃範囲が狭いみたいで

なかなか思うように敵をさばけませんでした

んーこれは実戦では使いにくそうだな・・・

f:id:nanimo745:20200802231137j:plain

沈黙の軍団装備を着て火山に向かうことにしました

f:id:nanimo745:20200802231212j:plain

スケロスの井戸は結構広いみたいです

 

また迷子になっちゃうのかな

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO