くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

火山の中心で終わりを待つもの【コナン アウトキャスト イージー 31日目】

f:id:nanimo745:20200803221626j:plain

じゅんびをしてきたので火山の奥に向かおうと思います

 

f:id:nanimo745:20200803221730j:plain

ちらほらと人が居るのですが敵対する人としない人の区別がつきません

f:id:nanimo745:20200803221840j:plain

前回はまっすぐ下に降りて行ったのですが今回は少し大回りして見ることに

「信託者の祈所」ここにいる人たちは基本的に襲い掛かって来ないですね

お祈りをしてるんでしょうか?

f:id:nanimo745:20200803222022j:plain

敵として襲い掛かってくるトカゲ人間みたいなセルパン人?の大きな像があります

この種族を信仰しているのかな?

ただ敵の名前を調べているとフードをかぶってるのは「混迷のアペプ」

という名前も出てきます

 

「アペプ」という名前で検索するとエジプト神話における悪の化身と出てきます

悪い人たちなんだろうか・・・んーよくわかりませんね

f:id:nanimo745:20200803222801j:plain

f:id:nanimo745:20200803222815j:plain

この司祭の話を聞く感じスケロスの井戸の中のセルパン人を神格化して

救いを求めてる人たちのあつまりなのかもしれないですね

f:id:nanimo745:20200803223128j:plain

これと言って重要なお話はなかったので早速スケロスの井戸に飛び込みます

f:id:nanimo745:20200803223222j:plain

スケロスの井戸に飛び込むと画面が切り替わり火山のさらに奥のエリアへ

かなりやばそうな雰囲気の場所にたどり着きました

f:id:nanimo745:20200803223448j:plain

ダンジョンを進むことで語りかけられる演出はじつにアビス・レムナント以来かな

よくよく考えるとアビス・レムナントのダンジョン「だけが」凝ってた気がする・・・

f:id:nanimo745:20200803223651j:plain

もうセルパン人なのかアペプなのか分からないのでトカゲ人間にします

スケロスの井戸の奥に進むとたくさんのトカゲ人間が居て襲い掛かってきます

f:id:nanimo745:20200803223831j:plain

あのなぞの建造物の前でみんなが祈りをささげてるみたいな感じです

あれはいったい何なのでしょう?

f:id:nanimo745:20200803223911j:plain

「火山の鍛冶場」

ここで技能を覚えると黒氷武器のように黒曜石の装備がここで作れるみたいです

なんで鍛冶場でみんな祈っていたのかはわかりません・・・

f:id:nanimo745:20200803224204j:plain

奥に進んでいくとまた語り掛けてきました

 

「我々はかつてあったものの消えゆく残響だ」

 

んー意味はよく分かりませんが悲しい響きです

トカゲ人間たちは結構たくさんいるしこんな大きな建造物で生活していて

人間には神様のように信奉されている感じなのに

 

f:id:nanimo745:20200803224519j:plain

見た目はトカゲみたいな人たちですがいろんなところで祈りを捧げたりしていて

彼らなりの文化を持って生活してる感じなんですけど

なぜ消えてしまうんだろう?

f:id:nanimo745:20200803224814j:plain

スケロスの井戸の奥はかなり広いみたいです

建物から出てさらに奥の方にある建物の方に向かいます

f:id:nanimo745:20200803225057j:plain

奥の建物に向かう途中に現れた敵はさっきよりもさらに爬虫類に近くなってるような

服を着てないからそう見えるのかな?

f:id:nanimo745:20200803225532j:plain

「もう子どもは生まれない」

 

こんなに繁栄してるように見えましたがもう繁殖能力がないって事なのかな?

子どもが生まれないので種の存続が出来ず消えていくって感じでしょうか

f:id:nanimo745:20200803225828j:plain

 

「長くゆっくりとした忘却の道」

 

絶滅したと思われていたセルパン人はこの火山の奥で生き延びていたけど

もう子どもを作ることが出来なくなってしまっていてゆっくりを滅びるって事かな?

 

f:id:nanimo745:20200803230404j:plain

このスケロスの井戸の奥はかなり広くて迷いそうでしたが

行けるところはほぼ一本道みたいな感じです

f:id:nanimo745:20200803230719j:plain

奥の方に進んでいくと大きな門があります

周りの敵を全部倒すと扉が空き奥に進むことが出来ました

f:id:nanimo745:20200803230924j:plain

扉を抜けて先に進むとボスが居ました

 

「トラペゾへドロンが欲しいのか?」

 

f:id:nanimo745:20200803231336j:plain

f:id:nanimo745:20200803231406j:plain

「みな滅びる 王国も 人も 世界も」

 

「何事にも終わりがある 喜んで闇へ向かおう・・・」

 

火山のボスはどこか疲れてる感じですね

長らくこの火山の奥地で生き延びてきたけどもう終わりにしたい感じなのかな?

 

f:id:nanimo745:20200803231621j:plain

ようやく姿を見ることが出来ましたが

とても小さくて弱々しいお年寄りのようなボスです・・・

f:id:nanimo745:20200803231910j:plain

今まで出てきた生身の敵ではなく半透明の幻影のようなトカゲ人間を召喚します

f:id:nanimo745:20200803232313j:plain

トカゲ人間の幻影はとてももろくあっという間に砕け散っていきますが

次々と召喚されて襲い掛かってきます

f:id:nanimo745:20200803232403j:plain

そのうち力が尽きたのか召喚をしなくなり周りのバリアのようなものも消えました

何の抵抗もせず、もう何も語らずしずかに死んでいきました

 

f:id:nanimo745:20200803232629j:plain

さようなら・・・ゆっくり眠ってね

 

f:id:nanimo745:20200803232902j:plain

こうして腕輪を外すために必要なアイテム

 

「輝くトラペゾへドロン」をゲットしました

 

f:id:nanimo745:20200803233033j:plain

奥には黒曜石装備を技能を覚えられる石板がありました

f:id:nanimo745:20200803233318j:plain

なんだか悲しいボスでした

コナンアウトキャストもARKみたいにお話がまとめられてる所があるといいのですが

文章を読むのがニガテなわたしではうまく整理できません

 

f:id:nanimo745:20200803233441j:plain

これで腕輪を外すために必要なアイテム6つのうち5つがそろいました

f:id:nanimo745:20200803233523j:plain

わたしの最後の敵はアンデッドドラゴンということになります

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO