くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

最後のボスはアンデッドドラゴン!【コナン アウトキャスト イージー 32日目】

f:id:nanimo745:20200804220412j:plain

いよいよ腕輪を外すために必要なアイテム最後のボスになりました

 

f:id:nanimo745:20200804220518j:plain

アンデッドドラゴンのいる場所に行くための闘技場内部では

常に堕落していくので最大体力やスタミナが減ってしまいます

なので今回は堕落を回復してくれるサットメクリさんもいっしょにきてもらいました

f:id:nanimo745:20200804220823j:plain

回復していく

堕落していく

堕落が消えてゆく

生命力増加

楽しんでいる

 

もうひっちゃかめっちゃかですね

 

今回は堕落した分をすぐにサットメクリさんが打ち消してくれるので

安心して道中の敵と戦いながら進むことが出来ます

f:id:nanimo745:20200804221005j:plain

うわさには聞いていた大蛇も襲い掛かってきましたが

堕落を心配することが無いのでこの大蛇も倒してやる!と立ち向かいます

f:id:nanimo745:20200804221116j:plain

装備もいいものになってわたしもかなり強くなっているので

大蛇くらい・・・あれ・・・?

f:id:nanimo745:20200804221247j:plain

あああ・・・毒・・・か・・・くそ・・・

f:id:nanimo745:20200804221446j:plain

いくら防御力が高くなっても毒のスリップダメージは脅威でした・・・

これはきっとアンデッドドラゴンの炎にも当てはまるのかもしれない

気を引き締めて行かないとです

f:id:nanimo745:20200804221554j:plain

f:id:nanimo745:20200804221611j:plain

結局サットメクリさんとはぐれてしまったので闘技場を駆け抜けて砂漠の大穴へ

前回は炎であっという間に焼き払われましたが通常攻撃は底まで居たくなかったので

炎にさえ気を付ければきっと大丈夫なはずです

f:id:nanimo745:20200804221752j:plain

アンデッドドラゴンは余裕なのかすぐには襲い掛かって来ません

戦闘を始める前に周りにいるガイコツ達を始末しておくことにしました

f:id:nanimo745:20200804221902j:plain

入り口とは反対側にドラゴンの装備の技能が覚えられる石板がありました

わたしはずっと斧のモーションが使いやすかったので斧を使っていたのですが

なぜか星界鋼を使った武器に戦斧がなかったので

このドラゴンの骨の戦斧が作りたかったんだった・・・

技能だけでも覚えにきたらよかったな・・・もうこれ最後のボスだから終わりなのよね

 

f:id:nanimo745:20200804222250j:plain

いくよ!サットメクリさん!

これがわたしたちの最後の戦いや!

 

f:id:nanimo745:20200804222346j:plain

ここまでいろんなボスと戦ってきましたが

最後がアンデッドドラゴンでよかったのかもしれないです

純粋にガチンコバトルで強いですからやりがいがあります(イージーモードですが)

これが地底の王とかだといまいち気持ちの盛り上がりに欠けていたかもしれないです

f:id:nanimo745:20200804222742j:plain

炎はたぶん多段攻撃のようになってるんだと思います

前に戦った時は炎に当たってる間ガリガリと体力が削られて死んだので

この炎だけは当たらないようにしなければいけないです

f:id:nanimo745:20200804222929j:plain

炎攻撃に気を付けることで基本的な動きが分かってきたような気がします

近づいてしてくる攻撃は手で叩き潰してくる攻撃

体当たりをしてくる攻撃、炎を吐いてくる攻撃この三パターンみたいです

そのうちの体当たりと炎攻撃は攻撃後にかなり隙が出来て攻撃のチャンスになります

f:id:nanimo745:20200804223150j:plain

回復もアロエエキスと包帯と別枠で回復できるものを持ってきたので

今回は体力にも余裕があります

f:id:nanimo745:20200804223353j:plain

炎攻撃に盾は無意味みたいだったので両手剣で戦いました

キンスカージさんの魂のを封印したこの両手剣に

沈黙の軍団の鎧でアンデッドドラゴンとの最後のたたかいです!

f:id:nanimo745:20200804223554j:plain

アンデッドドラゴン!とどめや!

やっぱり前回は準備不足だったみたいですね

しっかり準備をして落ち着いて戦える状態にしたことで勝つことが出来たと思います

f:id:nanimo745:20200804223904j:plain

f:id:nanimo745:20200804224043j:plain

それじゃ「勇者の星」もらうね!

 

f:id:nanimo745:20200804224218j:plain

「つながれた者よ、観客席で自らの役目を果たせ」

 

・・・観客席から何の役目を果たせばいいのかわかりませんでした

 

f:id:nanimo745:20200804224334j:plain

砂漠の大穴の石板の前で幽霊たちと記念撮影!

f:id:nanimo745:20200804224514j:plain

サットメクリさんもありがとうね!つきあってくれて

f:id:nanimo745:20200804224556j:plain

星界鋼のために犠牲になった奴隷のみんな!

やったよ!

 

・・・

 

f:id:nanimo745:20200804224838j:plain

これで腕輪を外すために必要なアイテム6つがそろいました

f:id:nanimo745:20200804224925j:plain

この追放の地とももうすぐお別れですね

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO