くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

グリフィン捕獲だいさくせん【ARK あこがれのラグナロク ひろいもの生活 その6】

f:id:nanimo745:20210212222735j:plain

オベリスク付近にまたグリフィンがいたので捕獲作戦を決行しました

 

f:id:nanimo745:20210212223147j:plain

前回ステゴサウルスに試したことを生かして

一回攻撃をして10秒まってじわじわと昏睡値を上げて行ってみました

グリフィンは割と間抜けな性格なのでチクチク攻撃されているのに

その辺にいるエクウスなんかにひたすら絡んでいたので順調でした

 

ただグリフィンは昏睡値が高いのかなかなか逃げる様子がないので心配でしたが

根気よくやっているとついに逃げ出しました

これは行けるか?

 

でもサソリじゃ追いかけるのがキツイ・・・無理か?と思いながら追いかけていくと

崖に引っかかっています!これは完全に運が味方してる!!

 

f:id:nanimo745:20210212223525j:plain

奇跡的に崖のくぼみにハマっていて抜けることができないようなので

またプルモノスコルピウスの毒をチクチク注入していきます

 

まだ血とかもそんなに出ていないし体力はあるはず
このまま落ち着いて確実に昏睡値を上げていけば気絶させられる!

 

f:id:nanimo745:20210212223823j:plain

しかしなかなか気絶しない・・・このチャンス逃したくない!

 

こうなったら最後の止めに貴重な麻酔矢をつかうんだ!

130レベルのグリフィンをトラップなしでテイムできるチャンスなんてめったにない!

今使わなくていつ使うんや!

 

f:id:nanimo745:20210212224536j:plain

テンパってスクリーンショット撮るの忘れましたが・・・

クロスボウで麻酔矢を撃ち込んでいたらするっと抜けて飛んでいきました・・・

 

ありえない!そんなこと許されるわけがない!

わたしは貴重な麻酔矢を撃ちまくったんだ!完全に気絶する直前まで追い詰めたのに!

そんな事許されるわけがない!

 

追いかけるんや追いかけるんや!足も遅く空も飛べないサソリで追いかけるんや!

 

f:id:nanimo745:20210212224801j:plain

半泣きで山を登っていくとディプロドクスと戦っているグリフィンを発見!

逃げてる途中でまた別の恐竜に喧嘩を売ってたのか!

残りの麻酔矢を使って気絶をさせる

そして邪魔をされないようにすぐにディプロドクスを処理する

ディプロドクスを倒せば霜降り肉もゲットできる!完璧や!!

 

・・・さっきのとは違うグリフィンでした

 

f:id:nanimo745:20210212225305j:plain

まだ・・・まだ生きているかもしれない

いろんな恐竜に喧嘩を売るグリフィンだし・・・まだワンチャンあるはず・・・

 

雪山まで登ってきましたが姿は見えず・・・

ユウティラヌスに絡まれてかなり時間ロスしたところで心が折れました

 

こうしてグリフィン捕獲作戦は失敗に終わりました

 

せめて低温ポッドがあれば飛行生物を出して追いかけられたんだけどな・・・

 

f:id:nanimo745:20210212225704j:plain

その後はビーコン拾いをがんばりました

 

クロスボウの品質のいい設計図をいくつかひろってるのですが

作業台も製錬炉も手に入っていません

 

 

f:id:nanimo745:20210212230032j:plain

砂漠でクレートひろいもしていますが

いつの間にかギガノトサウルスも発生していました

寝かせるために100発以上の麻酔矢を使うギガノトサウルスは今回はむりだろうな

 

f:id:nanimo745:20210212230354j:plain

とりあえずもうビーコンガチャを引き続けるしかないな

数をこなしていくしかないんだ

 

f:id:nanimo745:20210212230537j:plain

うわさには聞いていたけどラグナロクはビーコンが埋まってしまう場所が多いな

遠くから見つけて必死にその場所まで行ってひろえないとかなりがっかりします

 

f:id:nanimo745:20210212230632j:plain

連続で埋まられると本当に心が折れそうになります

 

f:id:nanimo745:20210212230818j:plain

砂漠のビーコンからアドベの土台の設計図をひろいました

土台はほんとにうれしい!って喜んだのですが

 

エングラムを開放してないので粘土が作れないんだった・・・

 

f:id:nanimo745:20210212231041j:plain

鉄装備の設計図なんかもちらほらひろうのですがインゴットが手に入らないんだよな

とりあえずインゴットが作れるようになったら作業台も作れて一気に生活が変わるのに

 

f:id:nanimo745:20210212231243j:plain

f:id:nanimo745:20210212231532j:plain

ギリー装備の設計図は現時点で一番役立つかもしれない

有機ポリマーの必要数は多いですが修理だけならそんなに必要ないですからね

 

f:id:nanimo745:20210212231439j:plain

完全に油断していましたが砂漠エリアにはロックエレメンタルも居ました

 

ビーコンをひろわせてよ!

 

f:id:nanimo745:20210212231851j:plain

とりあえず現時点ではビーコンやクレートを拾うくらいしか目標がないので

ひたすら探して回っていると

 

カストロイデスのサドルをゲットしました!

カストロイデスのサドルは装備させることで作業台代わりに使えます!

インゴットがないのは変わらないけど作業台が手に入るという事はちょっと前進です

 

f:id:nanimo745:20210212232109j:plain

オベリスク付近にはカストロイデスの巣がたくさんあります

もちろんカストロイデスも多く生息しているので早速カストロイデス捕獲作戦!

 

f:id:nanimo745:20210212232238j:plain

f:id:nanimo745:20210212232306j:plain

グリフィンと違ってカストロイデスは昏睡値が低いみたいで

びっくりするくらいすぐに気絶しました

 

サソリの麻酔は相手を選ぶけど有効な敵にはかなり効くみたいです

 

f:id:nanimo745:20210212232554j:plain

あんまり簡単に気絶したのでもう一匹試してみました

やっぱりカストロイデスは簡単に寝るみたいです

 

と、いう事で3匹のカストロイデスをゲットしてオベリスクに戻ります

 

f:id:nanimo745:20210212232800j:plain

カストロイデスにサドルを装備させてインベントリに素材と設計図を入れると

作業台でしか制作できない装備も作れるようになります

 

ああ・・・あとは製錬炉だよな・・・インゴットが欲しい・・・

 

f:id:nanimo745:20210212233002j:plain

砂漠のクレートは結構わかりやすい場所に配置されていて

わたしはローカルのひとりプレイなので独り占めできます

高品質な装備が取り放題なのですがまずは青のクレートを回して

なんとかして製錬炉を手に入れないといけない気がします

 

インゴットさえ作れれば低温ポッドもつくれるんですよね

 

f:id:nanimo745:20210212233236j:plain

GPSなんかも手に入れて確実に生活は便利になっていってるんですけどね

 

とにかく製錬炉がほしいです・・・

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO