くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

銀の問題はかいけつしました【コナン アウトキャスト イージー 24日目】

f:id:nanimo745:20200727223506j:plain

雪山の帰りに死の丘に寄り道しました

 

f:id:nanimo745:20200727223712j:plain

そう、前にサットメクリさんと死の丘に来た時に手も足も出なかったあいつです

名前は特にないみたいですが大型のワイトのボスです

防具も高品質のモノになり強さはわかりませんが伝説の武器も持っています

今なら何とかなるんじゃないかとリベンジに来た感じです

 

f:id:nanimo745:20200727224519j:plain

今回はお供が居ないので一人で集中して戦えるのですが

やっぱり強い・・・そして近くにいるとどんどん堕落していくので長引けば不利です

f:id:nanimo745:20200727224624j:plain

ありとあらゆる回復などを駆使して戦います

装備も更新してるのこんなに強いとは・・・

最大体力もスタミナも堕落の呪いで減っていきます

f:id:nanimo745:20200727224803j:plain

やっと倒せました・・・

ソールガーの生産法(欠片)をゲットしました

他にもあと2種類あってすべてを集めると砂漠の心のように交換できるらしいです

ちょっと調べた感じかなり難易度の高い素材を使う装備のレシピみたいなので

今のところはまだいいかな

f:id:nanimo745:20200727225953j:plain

死の丘の方を経由したのでセペルメル側の拠点にもどってきました

この拠点はオベリスクから割と近いのでいいのですが

どうしても街の人の落とすドロップ品が見劣りしてしまうんですよね

ドロップがおいしいニューアサガルズはちょっとオベリスクから離れてるし

んー結局どこを本拠点にするかいまだに決めかねています

f:id:nanimo745:20200727230336j:plain

二代目三代目サットメクリさん

一代目サットメクリさんの仇はとってきたよ

f:id:nanimo745:20200727230511j:plain

今回とってきた黒氷と硫黄、鋼を加工することで硬化鋼が手に入ります

これでようやく武器などの更新が出来ます

f:id:nanimo745:20200727230726j:plain

硬化鋼をつかった「アケロンの戦斧」出先で修理が出来るように

武器は通常の品質のモノにしています、高品質だと自分では修理できないんですよね

通常のモノであれば素材を持っていれば自分で修理をすることが出来ます

f:id:nanimo745:20200727231120j:plain

色々と必要な素材やドロップアイテムなどによって長距離移動するのが大変なので

やはりどうしても地図の部屋が後いくつかほしいところです

素材の中で困っているのは砂銀と砂金です

インターネットでいい採集場所が無いかな?と調べていたところ

セペルメルの近くハサミ岩のあたりに普通に鉱石があるらしいという情報がありました

 

この鉄とあまり変わらない鉱石がなんと銀石でした・・・

何かの副産物とかではなくガンガン銀石が採集できます

f:id:nanimo745:20200727231517j:plain

鉱石の数はあまり多くはありませんが十分な採集量だと思います

全然しらなかった・・・後から追加されたんでしょうか?

あんまり情報として出てなかった気がします

f:id:nanimo745:20200727231641j:plain

このハサミ岩のロケーションは入り口のようなところに近づくと

画面が切り替わって洞窟に入ります

前このロケーションに来た時も内部に入ったのですが怖かったので帰りました

今回は装備もかなり強くなっているので少し探検してみようとおもいました

f:id:nanimo745:20200727231827j:plain

外に銀の鉱石が少しあったのですが洞窟内部にもありました

f:id:nanimo745:20200727231913j:plain

さらに洞窟内部にはたくさんの銀の鉱石があります

f:id:nanimo745:20200727232020j:plain

内部にいる敵はサソリばかりみたいです

強さ的には一番弱いタイプなのかな?わたしの武器が強くなったからかもしれませんが

サクサクと倒して進むことが出来ます

f:id:nanimo745:20200727232127j:plain

奥の方に進むとさらに洞窟が続いていました

なんかボスでもいるのかな?

f:id:nanimo745:20200727232224j:plain

うわあ・・・結構深い

ガチの洞窟やん

f:id:nanimo745:20200727232333j:plain

一番下まで降りてみるとサソリのボスが居ました!

大型のボスサソリは結構攻撃が早くて隙がすくないんですよね・・・

2~3発食らった感じ攻撃力も結構ありそうです

なにより取り巻きのサソリも結構多いのでいったん走って逃げます

f:id:nanimo745:20200727232531j:plain

一回かわして奥の方に走っていくと妙な建造物がありました

f:id:nanimo745:20200727232616j:plain

行き止まりの緑の扉のようなものに触れると入り口にワープしました

帰り道のショートカットになってるみたいですね

いざとなったら逃げられるなら一回戦ってみようかな?ともう一度ボスの元へ

f:id:nanimo745:20200727232733j:plain

かなり長時間戦闘していたのですがかなり厳しい戦いだったので

スクリーンショットを撮る暇があまりありませんでした

普段なら温度が適正状態なので自然治癒していきます

なので少し時間稼ぎをすると体力回復を狙えるのですが

耐寒装備を着たままだったので暑い状態になってしまい自然治癒してくれず・・・

体を冷やすために飲み物を飲んだり回復薬を飲んで回復したりしながらの戦闘です

 

サソリは攻撃もそこそこ強いのですが攻撃を食らってしまうと毒もくらうので

そのスリップダメージがこの自然治癒できない状態ではかなり厳しかったです

それでも防御力も攻撃力もかなり高くなっているので慎重に戦うことで

なんとか勝つことが出来ました

f:id:nanimo745:20200727233200j:plain

f:id:nanimo745:20200727233330j:plain

女王サソリだったんですね、サソリの盾という装備がゲットできました

高品質の耐寒耐熱装備でも目盛り2つなのにこの盾には耐熱が3つもついています

火山に行く時にもっていくといいかもしれない!ありがたいです

f:id:nanimo745:20200727233651j:plain

先ほど持ち帰った銀石をかまどで焼くことで銀の延べ棒に加工することが出来ます

f:id:nanimo745:20200727233927j:plain

そしてその延べ棒を粉砕機でつぶすことで砂銀にすることができます

って・・・あっという間に490個・・・もう銀問題はクリアですね

後は金だな、金の効率のいい集め方がわかれば地図の部屋がたくさん作れます

f:id:nanimo745:20200727234213j:plain

かろうじて一つ作れたのでセペルメルに一つ設置しました

 

次は金を何とかしたいと思います

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO