くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

黒氷をもとめて雪山を探検【コナン アウトキャスト イージー 23日目】

f:id:nanimo745:20200726230114j:plain

耐寒装備の準備が整ったので雪山探検に行こうと思いました

 

f:id:nanimo745:20200726230312j:plain

どう見ても以前の装備よりも肌の露出が増えていますが

しっかり寒さはしのげるようですね

f:id:nanimo745:20200726230451j:plain

前までは寒くてすぐ凍傷になってしまいダメージを受けてしまっていましたが

耐寒装備を揃えたことで落ち着いて北の方を探索することが出来ます

今回の一番の目的は鋼の上の素材硬化鋼を作るために必要な黒氷です!

f:id:nanimo745:20200726230804j:plain

先に進むと凍った湖のような「小穴湖」がありました

f:id:nanimo745:20200726230843j:plain

エモートとかもらえる幽霊だと思ってしばらく周りを探しましたが

ただ氷の下で溺れてしまった人の幽霊みたいですね

f:id:nanimo745:20200726230941j:plain

雪山エリアはゆるい坂になってる場所が多いからか

狼系の敵はよくはまって動けなくなるような気がします

唸るだけで全然とびかかって来ませんでした

f:id:nanimo745:20200726231055j:plain

雪山エリアには巨人が居るみたいですね

f:id:nanimo745:20200726231148j:plain

体はとても大きいですがあまり強くはないようです

持ってる素材は結構おいしい!金貨に砂銀!ありがたや

f:id:nanimo745:20200726231442j:plain

しかし黒氷がまったくみつからない・・・このあたりにあるはずなんだけどな・・・

f:id:nanimo745:20200726231655j:plain

黒氷をもとめてひたすら雪山の北の方に進んでいくとオベリスクがありました

f:id:nanimo745:20200726231759j:plain

オベリスクのそばにはいかにも何かありそうな建造物と・・・あれは!

f:id:nanimo745:20200726231854j:plain

f:id:nanimo745:20200726232640j:plain

ようやく見つけました・・・これで硬化鋼が作れるようになります

武器もしばらくぶりに強いものに更新できます!

重量の許す限り採集して持って帰ります

 

近くにオベリスクがあるので地図の部屋をもう一つ作ってここに置けば

簡単に採集に来ることが出来ますね

f:id:nanimo745:20200726232815j:plain

あれだけ耐寒はバッチリだったのに氷の寺院に近づくと急寒波という状態になり

凍傷になってしまいました・・・

f:id:nanimo745:20200726233020j:plain

せっかくなので体温が上がるお酒や食料を食べながら氷の寺院の中も探索しました

巨人がちらほらいますがそれほど強くないのでもんだいありません

f:id:nanimo745:20200726233407j:plain

こまめに温まる食料やお酒を飲まないと急寒波ですぐに凍傷になります

氷の寺院に来るまでは急寒波はなかったのでここの内部だけなのかもしれないです

f:id:nanimo745:20200726233536j:plain

奥まで行くと明らかにボスっぽい敵が立っています

たしか「氷のフルングニル」だったと思います

f:id:nanimo745:20200726233712j:plain

他の巨人よりは多少強い気がしますがそこまでヤバイ強さではないです

振りかぶって必殺技のような攻撃をしてきます

f:id:nanimo745:20200726233814j:plain

体力もそんなに多くないみたいですねしっかりダメージが通っています

f:id:nanimo745:20200726233912j:plain

ごめんねフルングニルさん・・・きっとわたしがレベル上げ過ぎてしまったんや・・・

f:id:nanimo745:20200726234019j:plain

トロフィー「北方の神々」をゲット!

はぎ取ってみて気づいたのですがよくよく考えればこのフルングニルさんは

腕輪を外すアイテムを持ってる人ではないんですよね

フルングニルさんは何も悪いことしてないのにごめんやで

f:id:nanimo745:20200726234236j:plain

この場所では氷鍛冶という技能を習得できました

黒氷の装備が作れるようになったみたいです

f:id:nanimo745:20200726234351j:plain

しかしこの黒氷の装備はこの氷の寺院の中にある施設でしかつくれないみたいです

少し戻って探索するとイミルの精錬所なる場所を発見!たぶんここですね

f:id:nanimo745:20200726234459j:plain

ここにも数人巨人が居たのですがすっかり舐めていたわたしはまとめて相手します

が・・・

なんか一人だけやたら強いのが混じっています・・・

この巨人ドクロマークもついていないのに明らかにフルングニルさんより強い・・・

f:id:nanimo745:20200726234628j:plain

強いといっても攻撃力はそこまででもないので時間はかかりましたが

問題なく倒せました

なんでこの巨人だけ体力が異常に多いんだろう?

f:id:nanimo745:20200726234812j:plain

ここにある氷の寺院の鍛冶場で生産できるみたいです

硬化鋼の装備と黒氷で生産できるらしいです

きっと新品じゃないとだめなんだろうなと思いましたが

ダメもとでニューアサガルズで拾ったつかいさしの装備で生産を始めると

ふつうに黒氷装備が生産できました、これはラッキー

f:id:nanimo745:20200726235114j:plain

目的を達成したので出来るだけ雪山のロケーションを周ってみようと思いました

なんせわたしイージーなので死んでも装備おとさないですからね

f:id:nanimo745:20200726235241j:plain

雪山には腕輪を外すのに必要なアイテムを落とすボスが居るので

それを倒したらこんどは耐熱装備を準備しないとな・・・火山にもいかないとです

耐熱の装備はどこの種族の職人が必要なのかまだわかっていません

f:id:nanimo745:20200727000347j:plain

この巨人に話しかけるとイミルの信仰の技能をおしえてもらえるみたいです

f:id:nanimo745:20200727000513j:plain

なぜ2ショット写真を先にとったかと言うと巨人は体が大きいので

股間にしか話しかけられないんですよね・・・

 

この巨人が言うには追放の地は夢なんだということです

 

f:id:nanimo745:20200727000949j:plain

f:id:nanimo745:20200727001016j:plain

あたまのわるい私にはよくわからないむずかしい事をこの巨人は考えています

この追放の地は夢なんだと、この地に来る前の記憶はあるのか?

幼かったころの事を一つでも思い出せるのか?子供時代はあったのか?

 

いわれてみるとゲームをスタートしたらいきなり誤字脱字の罪で磔刑になってました

このゲームのストーリーを分かってないのでこの話がどうなのかよく分かりませんが

f:id:nanimo745:20200727001329j:plain

この巨人の話は何となく好きです

 

この追放の地に来てから夢を見たことが無いだろう?と巨人は言います

夢の中で夢を見ることはできないからだと

 

f:id:nanimo745:20200727001559j:plain

酔っ払いのわたしが個人的にこの巨人との会話が気に入っただけで

 

ストーリーには何の関係もないんだろうな

 

なしこ

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO