くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

王様は何も言わずしんでいった【コナン アウトキャスト イージー 21日目】

f:id:nanimo745:20200724222339j:plain

デルケト様、イミルの娘に勝てません・・・

 

f:id:nanimo745:20200724222423j:plain

わたしの奴隷になると甲殻類が食べ放題ですよ!

アレルギーのある方はご注意ください

 

クモやサソリなどの敵を倒すとはぎ取れるイーコールですが

このエビやカニを大量に焼いてゲットする方がお手軽な気がしました

籠は特に何もしなくても時間経過でどんどんエビやカニが入ってくるので

忘れた頃に見ると大漁ですからね

f:id:nanimo745:20200724222856j:plain

コツコツと素材を集めてようやく地図の部屋がつくれるようになりました

これ何個も作るのちょっとたいへんかもしれない・・・

金とか銀を必要数集めるのが結構しんどいです

ニューアサガルズで略奪しても数はしれてるんですよね

他にもまだ言ってないエリアで採集できる場所がある事に期待します

f:id:nanimo745:20200724223456j:plain

作り方を教えてもらった部屋にもあったので覚悟はしていましたが

これはかなり大きいな・・・

やっぱり土台を置いて平べったい土台を作ってからじゃないと無理かも・・・

f:id:nanimo745:20200724223625j:plain

あ・・・

 

拠点の周りで設置できる場所を探っていたのですが

向きが気に入らなかったので一回片づけて土台を準備しようと思ったら

うっかり設置してしまいました

f:id:nanimo745:20200724224130j:plain

本当はマップの方角に合わせて設置したかったんだけどな・・・

まぁ設置してしまったものはしょうがないです

こうやって上から見ると地図の部屋だけではなく祭壇もナナメってるな

ARKのような自由視点があるといいのにな

f:id:nanimo745:20200724224642j:plain

腕輪と同期させたオベリスクのところまでテレポートが出来るみたいです

せっかくなので試運転がてら死の丘にあるボスのエリアに行ってみようと思いました

f:id:nanimo745:20200724224940j:plain

装備も荷物も全部持ったまま移動できます これはありがたい

 

でもオベリスクにテレポートするという仕様上、到着したら堕落が始まるんだな・・・

 

f:id:nanimo745:20200724225339j:plain

情報ではオベリスクから西側にあるらしいのですが道が見当たりません

仕方がないので崖をよじ登って西を目指します

f:id:nanimo745:20200724225533j:plain

崖を越えると石が円状に転々とした場所にでました

スクリーンショットでは見えづらいですがワイトが何匹も立っています

f:id:nanimo745:20200724225731j:plain

あの人たちは何であんな所に住んでいるんだろう・・・

f:id:nanimo745:20200724225902j:plain

「古墳の王」ここがボスのいるダンジョンみたいです

ってかロケーションの名前が古墳の王っておかしくないですか?

王の古墳じゃないでしょうか?

f:id:nanimo745:20200724230252j:plain

入って少し奥に行くとボスらしき人が立っています

 

って、魔女王もそうでしたがボスまで近すぎるような・・・

アビス・レムナントなんかは隠し階段を出して地下に降りて

さらにその先水のギミックとかあったんですけどね

魔女王も地底の王もどちらも入ってすぐボスです

f:id:nanimo745:20200724230544j:plain

って、地底の王は魔女王のようなセリフすらないようです

いきなり普通に戦闘がはじまりました

f:id:nanimo745:20200724230746j:plain

そしてこの地底の王・・・わたしがレベル上げ過ぎてるせいなのを差し引いても

 

弱い・・・

 

体が大きいからか振り回した剣がわたしにあたらず空振りすることも・・・

ちょっとこのボスは雑過ぎな気がしますね

f:id:nanimo745:20200724231227j:plain

 

そして地底の王はしずかに死んでいきました

 

って名前・・・古墳の王だったのか・・・

 

ならなおさらロケーションの名前は王の古墳であるべきなんじゃないかな

 

f:id:nanimo745:20200724231440j:plain

 

なんだか少しかわいそうなボスだったな

 

f:id:nanimo745:20200724231631j:plain

古墳の王の王冠は・・・大事につかわせても・・・ら・・・い

 

巨人の王の王冠?

 

一体あなたの本当の名前はいったいなんなんや

巨人族みたいな種族の王様ってことなんでしょうか?体大きかったし・・・

f:id:nanimo745:20200724232236j:plain

外に出て道なりに降りていくと、さっき見たワイト達が待ち構えています

f:id:nanimo745:20200724232428j:plain

結構数が多いです

それにワイトのそばにいると堕落していくんでしょうか?

前に死の丘に来た時も結構堕落していてなんでだろ?って思ってたんですよね

f:id:nanimo745:20200724232845j:plain

堕落していくのがしんどいので逃走しました

ワイトのせいなのかな?死の丘自体がよくないんだろうか・・・

f:id:nanimo745:20200724233021j:plain

下の方まで逃げて行ったら門のような形になっていました

本来はここから入ってワイトと戦いながら古墳の王を目指すんだったのかもしれない

f:id:nanimo745:20200724233738j:plain

どうやらこのゲームは職人の種族?によってつくれる装備が違うみたいです

おそらく敵が着てる装備の系統としてニューアサガルズにいる種族の職人が

耐寒の上質な装備が作れる感じなのかもしれないです

f:id:nanimo745:20200724234234j:plain

略奪者から人さらいに転職しないといけないですね

他の拠点から職人を連れて来ればいいという事ではないっぽいです

f:id:nanimo745:20200724233708j:plain

巨人の王の王冠をゲットしたので腕輪を外すのに必要なアイテムは3つになりました

 

なしこ

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO