くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

これがホントに最後のアーティファクト【ARK あこがれのラグナロク ひろいもの生活 その38 暴食のアーティファクト】

f:id:nanimo745:20210316221554j:plain

最後のアーティファクトって言いました?言いましたよね?

 

f:id:nanimo745:20210316221708j:plain

今回はエングラムを開放していないので麻酔薬が作れません

ラグナロクに降り立ってから今日までクレートから拾ったものを貯めていました

 

f:id:nanimo745:20210316221823j:plain

その麻酔薬を使って体力回復薬メディカルブリューを作ります

時間がたつと腐敗してしまうのでボス戦直前に作ろうと思ってたんですよね

 

f:id:nanimo745:20210316222003j:plain

今回は興奮剤が作れないのでマインドワイプトニックが作れません

なのでステータスをリセットして体力を増やしたり出来ないんですよね

事故が起きたときはこのメディカルブリューをがぶ飲みして耐えなければ

 

f:id:nanimo745:20210316222138j:plain

もろもろ準備が整ってきたので今回のボス戦メンバーをオベリスクに移動させます

 

f:id:nanimo745:20210316222218j:plain

f:id:nanimo745:20210316222241j:plain

移動中にお弁当あつめがてらブロントサウルスに攻撃をしてみます

実際に攻撃力にポイントを振って群れになったアロサウルスの強さが見たかったので

 

思ってたよりも火力があるみたいな気がするな

群れのリーダー限定にはなりますが出血攻撃もあるしあっという間に敵が血まみれに

 

f:id:nanimo745:20210316222450j:plain

そんな感じで各自お肉を集めながらオベリスクの下に集結しました

 

なんだかいつものボス戦と違ってかなりスカスカですね

いつもはティラノサウルスをぎゅうぎゅう詰めに並べていますからね

 

f:id:nanimo745:20210316222659j:plain

マンティコア戦の時いつもは興奮剤を使用するのですが今回は作れないので

気絶値回復のためにスティムベリーを大量に持ち込みました

さらにガスマスクも装備していくかんじです

スティムベリーは食べるとのどがすごく乾くようになるので

そのためにカスタムレシピで飲み物も作っておきました

 

f:id:nanimo745:20210316222840j:plain

貢物とラグナロクアーティファクト10個も用意してついにボス戦に挑みます

 

f:id:nanimo745:20210316222929j:plain

まさかラグナロクでボス戦をすることになるなんて

でもやるからには勝ちたいですね!

 

f:id:nanimo745:20210316223031j:plain

それではオベリスクのターミナルに貢物とアーティファクトを入れていきます

いつもはティラノだらけで地味に大変なこの作業も今回はらくらくですね・・・

 

・・・

 

f:id:nanimo745:20210316223139j:plain

なんかあんまりスカスカすぎて落ち着かなかったので整列しなおしました

ボスは苦手なドラゴンな上にいつもと違うメンバー

 

いつも以上にドキドキしちゃいますよね

 

f:id:nanimo745:20210316223427j:plain

ここまで来たら後には引けない!

 

みんな覚悟を決めて行くよ!

 

行くよ・・・???

 

・・・あれ?・・・行けない?

 

f:id:nanimo745:20210316223558j:plain

わたしは攻略サイト様で洞窟攻略だけ見ていたんだな・・・

 

洞窟にあるアーティファクトを集めて全部集めた気になっていたんだ・・・

 

ラグナロクにあるアーティファクトは全部で11個らしいです

11個目はこの西の果ての深海に置いてあります

 

f:id:nanimo745:20210316224106j:plain

深海までは特に何もいなかったのですが底が見えてくるとヤバい雰囲気に・・・

 

f:id:nanimo745:20210316224225j:plain

 

イカだー!!

 

この辺はイカの縄張りなのでしょうか?大量のイカが襲い掛かってきました

 

f:id:nanimo745:20210316224318j:plain

挙句の果てにアルファまで・・・これはいけるのか?イカはかなりタフなんだ

 

ここで死んだらちょっとシャレにならないんだけど・・・

 

f:id:nanimo745:20210316224423j:plain

イカがあまりにもたくさん群がっているからか

体力が減ったイカが墨を吐いても逃げることができず撃破することができました

イカは逃げた後もまた気が変わって襲い掛かってくるので厄介なんですよね

きっちり始末できたのはありがたい

 

最終的にはアルファとの一騎打ちになりました

至高のサドルじゃなかったらヤバかったかもしれない・・・

ある程度体力が減ったアルファトゥソテウティスが逃げて行った隙をついて

 

f:id:nanimo745:20210316225044j:plain

f:id:nanimo745:20210316225058j:plain

素早く暴食のアーティファクトを回収しました

 

洞窟攻略情報ばかり必死に見ててこのアーティファクトの事に気づいてなかったです

 

f:id:nanimo745:20210316225337j:plain

これで本当に全てのアーティファクトがそろいました!今度こそボス戦に行けます!

 

次回!ラグナロクベータボス戦 超ベリーイージーモードになります!

 

なしこ

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO