くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

今度こそ確実に細い眉毛のサバイバーに生まれ変わる【ARK 捨ててしまった記憶を取り戻す編 その3】

今度こそ確実に細い眉毛のサバイバーに生まれ変わる!

今回は新規にサバイバーを作り直した後コマンドで髪の毛の長さを変えたり、髪型を変えてみたりして入念にチェックしました

 

今度こそ・・・今度こそ、野性的な眉毛とお別れするんや

 

さすがにもう一回すぐに同じミッションをやり直す気分にならなかったので、一旦別のマップに行って他の事から始めようと思いました

 

マップ移動してきたのはクリスタルアイルズ

 

昔このマップのボス戦でトランスミッターを開放したんですよね

ジェネシスを起点に活動するために、まずはトランスミッターを使えるようにしようと思いました

 

ボス戦で使ったTEKティラノたちはそのまま残っているので戦力は問題ありません

 

一度ボスは倒しているので必要なアーティファクトや素材はコマンドで出せばいいと思ったのですが、久しぶりに騎乗したトロペオの操作が気持ちよかったのでちょっとだけクリスタルワイバーンと戦ってみようと思いました

 

当時使っていたトラップもそのまま残っています

 

たまにうまくゲートに入らない時があるのでひっかけるために横にも柱と天井を設置したんだったな

 

クリスタルワイバーンはトラップに入れると尻尾を前に突き出した体勢になって攻撃もしてこなくなるんですよね

 

なのでトラップに入れたら簡単に倒すことができます

 

理屈はわからないのですが扉を閉じるまでは攻撃してくるような気がするので注意が必要かもしれない

 

扉を閉めるとこの体勢になるんだよな・・・どういう事なんだろ?

 

あと扉を閉めても数が多すぎると攻撃してきたりします・・・

 

そんな感じでひたすらクリスタルワイバーンを倒しまくりました

 

しばらく続けているとようやくアルファクリスタルワイバーンが出現しました

 

出現させるまでが大変ですがトラップに入れてしまえば倒すのは簡単です

アルファクリスタルワイバーンも扉を閉めたらこの体勢・・・

 

安全な状態で尻尾をガジガジしてれば倒せます

 

アルファ種を倒すと言う事でちびペットを装備してたのですが経験値が入らなかったですアルファクリスタルワイバーンではダメなのかな?

 

ベータに挑戦するためにはアルファクリスタルワイバーンを3体倒さなければいけません

その後もかなりごり押しで次々とクリスタルワイバーンを倒していきました

 

そしてやっと2体目

 

前から思ってたのですがこの真ん中の岩付近にいつも湧いてる気がします

 

2体目は140レベルと結構高レベルだったみたいです

しかしトラップに入れたら何も攻撃してこないので問題なく倒せました

 

そしてようやく3体目、クリスタルワイバーンはかなりしぶとく追いかけてくるので他の飛行生物だと結構攻撃を喰らったりするのですが、トロペオで速度を上げるとかなり引き離すことができるんですよね

 

それでいてずっと追いかけてくるのでトラップに入れるのは楽な方だと思います

 

ゲートでは無い所に引っかかったのでそのまま強引に倒してしまいました

 

前回プレイしていた時よりはかなり早く湧いてくれた気がします

 

拠点に戻って必要なアーティファクトを調べていたのですが、前回はベータ戦しかしていないのでアルファ戦に必要なアーティファクトは全部あることに気付きました

 

難易度を調べてみてもクリスタルアイルズのボス戦は難易度アルファでもそんなに厳しくないみたいだったので難易度アルファに挑戦することにしました

(足りないアルファクリスタルの鉤爪2つはコマンドで出しちゃいました)

 

ボス戦はアルファでも特に変わったことは無いみたいでした

やっぱりこうやって恐竜に騎乗して戦う方楽しいかもしれない

 

体力が残り少なくなってからは往生際悪く飛び回って少し時間がかかりましたが

 

最後は飛んでいるところを集中攻撃して無事に討伐

 

全てのエングラムが無くなっていたので大量に開放されました

 

剥製も取ったのですがやっぱりただのクリスタルワイバーンだな・・・旗は両方いっしょみたいです

 

こうしてクリスタルアイルズでやることは終わり、トランスミッターも使えるようになりました

 

これから各マップでボス戦をしてレベルの上限解放なんかをしていくつもりです

時間がある時にジェネシスのミッションももう一回やり直していくと思うので日記がいつも以上にざっくりした感じになるかもしれないデス

 

なんで眉毛なんて気にしてしまったんだろう・・・なかなかの大仕事になっている気がする

 

なしこ

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO