くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

ニューアサガルズのまもりがみ【コナン アウトキャスト イージー 20日目】

f:id:nanimo745:20200723232944j:plain

完全に略奪に目覚めて今日は何も進まなかったかも・・・

 

f:id:nanimo745:20200723233122j:plain

まだ作れない素材硬化鋼を使った装備などを敵が落とすので

ついつい再ポップさせてはニューアサガルズへの襲撃を繰り返してしまう・・・

耐寒の準備をして素材を取りに行けば早いのは頭では分かっているんですけどね

f:id:nanimo745:20200723233911j:plain

ニューアサガルズ内部にはオオカミを従えてる人たちが居ますが

塀の外を守ってる人たちはクマを従えてる人たちもいるみたいです

f:id:nanimo745:20200723235022j:plain

ちょっとした拠点を作ろと途中まで土台を置いているのに

f:id:nanimo745:20200723235100j:plain

気が付いたらニューアサガルズに襲撃に向かっています

敵の落とす素材や装備がセペルメルよりもいいので素材集めにもいいんですよね

 

プレイ動画を見ていると集団戦で両手剣を使ってるひとが多かったので使ってみてます

攻撃範囲が広くてかなり戦いやすい気がします

ゲームを始める時に見てた情報では槍がいいってよく見かけたので

槍を使っていたのですが集団戦には向いてない感じだったみたいです

f:id:nanimo745:20200723235630j:plain

武器や防具が消耗した時の修理素材が作れないと困ってしまうので

素材を加工するための設備を配置する豆腐建築も進めることにしました

 

この辺はオオカミが多いのでがっちり囲ってないと侵入されちゃうんですよね

 

地図の部屋とか大きな施設の事を考えると本当はさらに大きな豆腐にしたいのですが

初期型PS4の私は負荷が怖くて思い切った巨大建築が出来ずに

どこも中途半端な豆腐建築になってしまっています

f:id:nanimo745:20200724000211j:plain

何回も襲撃しているうちにだんだんと大人数との戦い方のコツもつかんだ気がします

長期戦になるとじり貧になるのである程度ごり押しも必要ですが

それだけでは押し負けるので回避もわすれちゃだめなんだな

f:id:nanimo745:20200724000433j:plain

あぶなくなったらとにかく逃げる!

 

敵の配置を覚えたらもうちょっと楽になるかな・・・

ちょっと油断をするとあっという間に瀕死です

 

f:id:nanimo745:20200724000637j:plain

喜んでまだ作れない素材を使った装備を集めていましたが

よく考えたら作れない素材だから修理が出来ないんですよね・・・

結局冒険を進めた方がいいってはなしですね

f:id:nanimo745:20200724000802j:plain

首領ヴァルダ!討ち取ったり!!

 

名前はすごく立派ですが強さはふつうの敵と変わりありませんでした・・・

f:id:nanimo745:20200724000949j:plain

因縁のヤツと遭遇!

 

「イミルの娘ラダガラ」

 

こいつは強い!だがしかし、わたしは偶然発見してしまったかも!

 

あんた

 

そこ通れへんのやろ!

 

体がほかの人間と違って大きいし頭が引っかかって入れへんのやろ!

 

この前の恨みはらさでおくべきか!

 

f:id:nanimo745:20200724001206j:plain

だまされた・・・

 

ほかの家は入れるんかい・・・

 

今日もわたしの負け!

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO