くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

略奪者と化したわたしは退治されました【コナン アウトキャスト イージー 19日目】

f:id:nanimo745:20200722224650j:plain

何も落とさないドラゴンが居た場所から北に進むと砂漠のアジトがありました

 

f:id:nanimo745:20200722224826j:plain

大き目の建築現場のような砂漠のアジトには弱めの人間だけではなく

獣のような生物もいました、気になって名前を調べてみたら

 

ハイエナ人間でした

 

・・・ざつやな

f:id:nanimo745:20200722225501j:plain

f:id:nanimo745:20200722225617j:plain

東の方の海賊がクロヒョウなんかを飼ってる感じはありましたが

砂漠のアジトではこのハイエナ人間を飼っている感じなのかな?

大き目のドクロがついたハイエナ人間もいましたが強くはありませんでした

f:id:nanimo745:20200722225932j:plain

このハイエナ人間も伝説の武器を落としました

こういう装備を落とす系の敵は多いんでしょうかね

数値を見てもいまだに強さがよくわからないんですけどね

f:id:nanimo745:20200722230145j:plain

ハイエナ人間が居た広場から少し進むと新しくエモートがもらえました

f:id:nanimo745:20200722230357j:plain

幽霊たちと踊ってみました

 

・・・

 

f:id:nanimo745:20200722230456j:plain

砂漠のアジトから北西に進んでいくと「交易の道」がありました

ここから北の方に抜けられそうです

f:id:nanimo745:20200722230648j:plain

もうちょっと緑の大地が広がってるとおもっていたのですが

薄暗い世界が広がっていました、死の丘よりだからなのかな?

f:id:nanimo745:20200722230750j:plain

仕方なく北の方にすすんだところ「守りの塔」がありました

あれがそうかな?中になんかあったりするのかなと登ってみました

f:id:nanimo745:20200722230906j:plain

あれ・・・?登ったらさらに別の「幽霊守りの塔」が・・・

f:id:nanimo745:20200722231031j:plain

下の方が守りの塔だったのかな・・・

f:id:nanimo745:20200722231227j:plain

上の広場に出てもまた塔があります

f:id:nanimo745:20200722231347j:plain

もう塔が多すぎてどこが何の塔かわからないよ・・・

そしてこのたくさんの塔中には入れない感じです

f:id:nanimo745:20200722232116j:plain

塔だらけの広場を抜けると「神爪の道」がありました

大きな爪のような岩がアーチ状になった道ですね

f:id:nanimo745:20200722232255j:plain

神爪の道を抜けると以前迷い込んだ雪山から逃亡してきた橋がありました

ここにつながっているのね

f:id:nanimo745:20200722232504j:plain

耐寒の準備はまだできていないので素直にニューアサガルズに向かうことにします

f:id:nanimo745:20200722233420j:plain

ニューアサガルズを見下ろせる位置にある集落から周りを見てみることにします

撮影失敗しててスクリーンショットがありませんでしたが

大き目の丘の周りをぐるっと柵で囲った巨大な拠点がありました

入り口を探さないと入れそうにはない感じです

f:id:nanimo745:20200722233611j:plain

とりあえず近くに行ってみてみようとすると

おお!これはマンモス!こんなのもいるんだな

f:id:nanimo745:20200722234240j:plain

体も大きいし強いだろうなと覚悟して戦ったのですが

ゾウと同じくらい?結構弱くて拍子抜けでした・・・

f:id:nanimo745:20200722234908j:plain

ニューアサガルズをぐるっと見て回りますが結構鉄壁の囲いですね

更に囲いの周りに見張りのような人たちもちらほらといます

f:id:nanimo745:20200722235021j:plain

どうやらここが入り口みたいだな、すでに門番みたいな人たちが居ます

セペルメルみたいにボコボコにされないといいのですが・・・

f:id:nanimo745:20200722235140j:plain

やっぱり人は多いですね・・・あっという間に囲まれてしまいました

それでも先日手に入れた両手槌でまとめて蹴散らします

やっぱりこの伝説武器は強い気がする!

f:id:nanimo745:20200722235408j:plain

倒した敵も鋼は当たり前のように持っていますが

家の中にある宝箱なんかには12個入ってたりもします

これは報酬が圧倒的だな・・・やっぱりこっちメインの方がいいのかも

f:id:nanimo745:20200722235624j:plain

調子に乗って家の中でアイテムを漁っていたら大量の敵に囲まれていました

いったん退却ー!

f:id:nanimo745:20200722235853j:plain

鋼だけではなく金とかも落とすみたいですね

これはやっぱりここに大き目の拠点を作るべきだな

敵も気持ちセペルメルよりらくなきがしなくもないし

f:id:nanimo745:20200723000011j:plain

人が多いとはいえセペルメルほど密集してたくさんいる感じではない気がします

誘い出して2~3人くらいで戦えるかんじですね

家の中に逃げ込んでしまえば外をうろうろして入ってこれなかったりするし

f:id:nanimo745:20200723000452j:plain

これは!まだ素材が無くて生産できない硬化鋼まで!

セペルメルで仲間にした戦闘系の奴隷を連れてきてアイテム漁りするのもいいかもです

f:id:nanimo745:20200723000818j:plain

アイテムに目がくらんだわたしは完全に略奪者になっています

夢中で襲撃を繰り返しアイテムあさりをしていたら

 

「イミルの娘ラダガラ」

 

明らかに強そうなネームドが現れました

f:id:nanimo745:20200723000932j:plain

この集落の主のようなラダガラさんと戦っているとどんどん人が集まってきました

 

略奪者のわたしは退治されてしまいましたとさ

 

なしこ

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO