くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

ワープゾーンとレールを使うてすと【PixARK ひとりぼっちのてすと その6】

f:id:nanimo745:20210413221740j:plain

拠点そばの砂漠にピラミッドが無かったので他に砂漠が無いか探してみました

 

f:id:nanimo745:20210413221818j:plain

海を渡って東側の大陸に砂漠バイオームがあったので上陸して調査します

 

f:id:nanimo745:20210413221903j:plain

砂漠の敵ならもう強いやつでも2発ほど撃てば倒すことができるので

気を付けてさえいれば問題なく探索できる感じです

 

結構この砂漠バイオームは広いみたいですが一向にピラミッドが見つかりません

 

f:id:nanimo745:20210413222040j:plain

しばらく探し回ってようやくこのマップで初めてのピラミッドを発見しました

 

f:id:nanimo745:20210413222130j:plain

思いっきりマップの端っこにあるな・・・

前のマップにはピラミッドなんていくつもあったのに偏りがすごいな

 

f:id:nanimo745:20210413222226j:plain

最初は怖くてスルーしていたワープゾーンですがかなり便利だと気付いたので

見かけたら一度入ってみるようにしています

ピラミッドそばにもあったので飛び込んでみました

 

f:id:nanimo745:20210413222327j:plain

中に見える景色がトゥームランドだったので

危なかったらすぐに戻るつもりで身構えていましたが

隣の森林バイオームのすぐそばみたいだったので森林に避難して確認します

 

これはいいぞ!拠点を作っているノービス草原のちょうど西の方になります

これ上手い事活用したらかなり便利なんじゃないの?

 

f:id:nanimo745:20210413222528j:plain

せっかくピラミッドを見つけたのでアレを強奪して帰ろうと思いました

今回はボスを倒すつもりはないのでアレを取るだけです

 

f:id:nanimo745:20210413222616j:plain

遺跡の敵は少し強めですがピラミッドではいい素材を落とすので出来れば通いたいです

 

f:id:nanimo745:20210413222655j:plain

まだ魔法石のエキスは少ないですが魔法も使えるようになったので中ボスも倒せます

風の魔法は相手をノックバックさせるのでかなり使いやすいんだな

 

いまさら?

 

f:id:nanimo745:20210413222827j:plain

ピラミッドの雑魚敵は高確率で電気製品に必要な

電子基板やポリマーを落としてくれるのでありがたいんですよね

 

f:id:nanimo745:20210413222928j:plain

この前攻略に来たところだったので道はある程度覚えていたので

少し奥の方に入ってみましたが

マップがここまでしかないらしく先に進めませんでした・・・

これボス攻略するつもりだったらかなり悲しい状態だな・・・

 

f:id:nanimo745:20210413223108j:plain

素材もいいのですがピラミッドのお宝と言えばこれです

燃料いらずの光源「金のランプスタンド」これを回収したかったんですよね

 

このランプスタンドは配置した後も回収して別の場所に使える優れものです

 

f:id:nanimo745:20210413223214j:plain

さらにざっと回っただけで電子基板も46個ひろう事ができました

 

f:id:nanimo745:20210413223331j:plain

入れる部分の金のランプスタンドを回収したので周りを少し見回してみると

黄金の大地にもピラミッドがありました

 

ちゃんとしたピラミッドあったんかい

 

f:id:nanimo745:20210413223444j:plain

この付近のワープゾーン用にちょっとした建築をしようとうろうろしていると

なんか・・・ピラミッドの影が二つほど見えました・・・

 

f:id:nanimo745:20210413223548j:plain

東の端に向かわずに南に行けばたくさんあったのか・・・なんやねんもう

 

f:id:nanimo745:20210413223645j:plain

そしてその二つのピラミッドの近くにワープゾーンがあって

入ってみると何やら見覚えのある所に出てきました

 

これ魔法の森に行くために使うワープゾーンの近くやん

 

ちょうどここから南西に進むと海に浮島を作って利用してるワープゾーンがあるはず

 

f:id:nanimo745:20210413223831j:plain

やっぱり・・・これはうまく繋げたらかなり移動が楽になるんじゃないの?

しかしだんだん頭がこんがらがってきます

 

このワープゾーンは海のど真ん中からくるやつで

北東にあるのワープゾーンに入ったら二つのピラミッドのある砂漠

 

そこからちょっと東にあるワープゾーンが拠点西の方の森林バイオームに・・・

 

そうなってくるとその森林バイオームは別に必要ないんとちゃうん?

 

んーとりあえずここと砂漠はつなげておいて損はないはず

 

f:id:nanimo745:20210413224504j:plain

さっきのワープゾーンから砂漠に続くワープゾーンまでレールを引きます

 

f:id:nanimo745:20210413224657j:plain

ロッコは坂道になると放り出されて置いてけぼりになるので

カーブも心配でしたがカーブに関しては問題なかったです

 

f:id:nanimo745:20210413224800j:plain

そして出てきた二つのピラミッド近くのワープゾーンの周りに建築をしました

 

f:id:nanimo745:20210413224851j:plain

さらにこの場所から西にレールを引いて海に出られるようにする計画です

そうすれば拠店から港もどきにトロッコで移動して

そこからイカダに乗って海の上のワープゾーンだったり

このレールがつながる発着場に行けるって感じです

 

f:id:nanimo745:20210413225132j:plain

f:id:nanimo745:20210413225206j:plain

二つのピラミッド近くのワープゾーンから西にまっすぐ進むと

ちょうどいい感じの海沿いに出ることができたのでここにも発着場を作りました

 

f:id:nanimo745:20210413225350j:plain

f:id:nanimo745:20210413225418j:plain

一回拠点に戻って次の段階への段取りをしていこうと思いました

 

拠点の横にデスロードが出現するドゥームランドのバイオームがあるのですが

そのデスロードが出てくる祭壇の場所を調べないといけないんですよね

 

ただこのバイオームの敵はかなり強くて体力も数千あります

ライフルで狙撃をしても何発も撃たないと倒すことはできません

魔法は強いのですがそれでも1匹倒すのに時間がかるしエキスもたくさん必要です

 

f:id:nanimo745:20210413225923j:plain

それならばドゥームランドも空中にレールを引いて空から探してみようと思いました

 

f:id:nanimo745:20210413230022j:plain

が・・・

 

ドゥームランドは他のバイオームより結構高くなってるらしくて

今までレールを引いていた高さでは足りないみたいです・・・

 

f:id:nanimo745:20210413230121j:plain

仕方なく引っかかってしまったら穴を掘ってトンネル状にして進むことに

 

f:id:nanimo745:20210413230226j:plain

外には結構敵が多いのですぐに殴られては逃げてで一向に進みません・・・

 

素直にもうちょっと高いところから始めたらよかったな

 

f:id:nanimo745:20210413230415j:plain

PixARKでは最悪死んでもインベントリのアイテムを落とすだけで

手持ちのスロットに入っているものは無くなりません

今持っているもののほとんどはレール用の石と木材だからという事もあり

 

せっかくど真ん中まで来たんだからという事で

周囲を走って逃げながら探索してみることにしました

 

f:id:nanimo745:20210413230813j:plain

なんとか死ぬこともなく拠点に戻ってこられたてすとちゃんですが

 

どことなく浮かない表情をしています

 

f:id:nanimo745:20210413231041j:plain

もしかしてこのドゥームランドにデスロードが居ないなんて・・・

 

そんなことないよね?

 

ありえない。

 

てすと

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO