くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

いよいよはじまる最終章【PixARK ひとりぼっちのてすと その9】

f:id:nanimo745:20210416223251j:plain

最終決戦に向けてひたすら準備をしています

 

f:id:nanimo745:20210416223417j:plain

前回掘っていた穴は大きな空洞にぶちあたりました

 

f:id:nanimo745:20210416223520j:plain

またまた見づらいですがそこから壁に沿って整地をしながら探すと

お目当ての石油にたどり着きます

この空洞には近くの穴から入れるので大体の座標はメモっておいたんですよね

 

計算通り!

 

f:id:nanimo745:20210416223658j:plain

その場所に石油ポンプを設置して地上までパイプを引っ張ってきました

 

f:id:nanimo745:20210416223801j:plain

そのホースを石油タワーにつなぎます

これでもう石油は取りたい放題になりました

 

ぶっちゃけもうそんなに石油を使うことは無いかもしれないのですが

何となく設置しておきたかったんですよね

 

f:id:nanimo745:20210416224023j:plain

魔法の森には風や雷の魔法石が多いのですが

ドゥームランドは炎の魔法石がたくさんあるみたいです

炎も強いのですがなぜか自分も燃えちゃうのが困ります

 

f:id:nanimo745:20210416224150j:plain

この前魔法石がたくさんある場所にスピネルもたくさんあったんですよね

電子基板がある程度欲しかったのでその材料のためにスピネルを取りに来ました

 

f:id:nanimo745:20210416224301j:plain

みつけたけどひとつだけか・・・

この前見かけた場所にはもうちょっと固まってた気がしたんだけどな

元々スピネルは地中深くまで掘ってようやく見つかるくらいのレア度だったので

流石にそんなに簡単には取れないか

 

たまたま表面にちょっと見えたらラッキーって感じなんだろうな

 

f:id:nanimo745:20210416224506j:plain

周りを掘っていくとどんどんスピネルが出てきました

 

ま・・・まぁ地下でもあるところにはこのくらい固まってたしな

 

f:id:nanimo745:20210416224612j:plain

なにもなしこ「てすとちゃんこっちにもいっぱいあるで?」

 

てすとちゃん「そもそも塊が地中で見つけた時よりかなり多い気がする・・・」

 

f:id:nanimo745:20210416224731j:plain

あっちもこっちもあるやん・・・

 

もしかしてスピネルってそんなにレアな素材じゃなかったのかもしれない

それこそ本家ARKの真珠みたいにあるところには大量にあるって感じなんじゃ・・・

 

f:id:nanimo745:20210416224900j:plain

重量が結構あるので大量に持ち帰ることはできませんが

軽く採集しただけで結構な量を集めることができました

ドゥームランドには普通にある素材だったんだな・・・

 

ピラミッドで雑魚を倒して電気基盤もらえるやん!ラッキーとか言ってたのに

 

ゴブリントレードセンターで100個単位で交換出来てすげーって言ってたのに

 

なんてこった・・・

 

f:id:nanimo745:20210416225151j:plain

魔法石がたくさんある場所は「魔石鉱脈」っていう名前があったんだな

 

なんか最終章になってから今更気付いたのかよ!って情報が多い気がします

 

拠点横にあった魔石鉱脈は表面は風でしたが掘り進むと水や土、炎なんかもありました

もしかしてもうここだけで魔法石足りるんちゃうん?

 

f:id:nanimo745:20210416225601j:plain

ポリマーを作るために必要な骨も手作業ではなかなか数が集まりませんでしたが

生物で戦うとあっという間にたまっていきます

 

こうやって戦ってみるとゴーストドラゴンだけ頭一つ飛び出て強いのかもしれない

ドゥームランドの強い敵でも蹴散らすことができます

 

f:id:nanimo745:20210416225826j:plain

さらに違う場所でスピネルを採集していたのですが

 

・・・魔石鉱脈の魔法石くらいあるやん

わたしがあんなに穴を掘ったのは一体なんやったんや

 

f:id:nanimo745:20210416225941j:plain

そんなこんなで素材を集めて色々な設備がそろいました

 

後は戦うための準備をするだけです

 

f:id:nanimo745:20210416230058j:plain

最終決戦の場所は「なにもなしこ」の時に予定していたこの場所にしようと思います

今までのボスと違って遺跡の中にいるわけではないので

ブロックでバリケード作戦はできませんし

さらにデスロードは今までのボスと違って自然のブロックを破壊するんですよね

 

f:id:nanimo745:20210416230336j:plain

丈夫な建築物なら簡単に破壊されることは無いみたいなので

この場所を整地して最終決戦の舞台を作るつもりです

地面とかを削られてボコボコにされると移動も大変になりますからね

 

f:id:nanimo745:20210416230517j:plain

なにか事故が起きたときのために小さい仮拠点や金庫なんかも置いておきたいです

この辺一帯に土台を並べてベヒモスゲートなんか置く感じかな

 

f:id:nanimo745:20210416230850j:plain

デスロードは特に貢物とかも必要なくて近づくと出現してしまいます

なのでギリギリのラインを攻めながら整地を進めていきました

 

f:id:nanimo745:20210416231029j:plain

ドゥームランドは結構敵が多いのでかなり絡まれてしまいました

ひとりぼっちの国では祭壇が無くて断念しましたが

マップ移動してゴーストドラゴンを使うようにしたのは正解だったかもしれないです

サバイバー単体だったらもっと何倍も時間がかかってましたからね

 

f:id:nanimo745:20210416231241j:plain

そんな感じで後は色々と準備を整えて最終決戦をするつもりです

 

想像以上に長く遊んだPixARKもいよいよ終わりが見えてきました!

 

ただ・・・

 

最後に戦うデスロードがこのPixARK全体のラスボスってわけではないんですけどね

 

なにもなしこ「そこはラスボスでいいやん・・・」

 

てすと

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO