くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

これで最後だから!とびきりでっかいトラップ【PixARK ひとりぼっちのてすと その10】

f:id:nanimo745:20210417220513j:plain

遺跡ギリギリまで近づいて最終決戦の舞台を作ります

 

f:id:nanimo745:20210417220658j:plain

デスロードの遺跡に負けないくらい大きなわたしの舞台を作っていきます

いままのでボスに比べてかなり大きいですからね

 

f:id:nanimo745:20210417220809j:plain

作業中も様子を見に来るお客さんの相手をしなければならず時間がかかります

 

f:id:nanimo745:20210417221007j:plain

夜通し作業を続けてやっと土台ができた感じです

朝日が目に染みる

 

f:id:nanimo745:20210417221051j:plain

だいたいこんな感じというざっくりとしたイメージはあって

建造物の大きさをチェックしてたはずなのに組み立ててみると間違えてることが発覚

 

ちょっと土台がはみ出る感じになっちゃったけど・・・まぁ足りないよりはいいか

 

f:id:nanimo745:20210417221322j:plain

何を作ってるのかというと巨大なトラップなんですよね

デスロードは今までのボスと違って遺跡の中にいるわけではないので

自由に動き回ります、さらに飛行しているので小さなトラップでは抜けられます

 

なので最後だしとびきりでっかいトラップを作ってやろうと思ったわけです

 

まずは一番大きなベヒモスゲートでコの字型に壁を作りました

 

f:id:nanimo745:20210417221727j:plain

四方をベヒモスゲートにしてしまうと安全地帯からの攻撃ができないと思ったので

一か所は普通に壁を積み上げて檻のような感じにしようと思いました

 

f:id:nanimo745:20210417221915j:plain

あんまり高くまでは飛ばないかな?とは思ったのですが

一応念のために上の方にも逃げられないように天井を設置します

 

f:id:nanimo745:20210417222037j:plain

想像してたよりも立派な檻になったんじゃないかな

ここに閉じ込める事さえできれば勝利は間違いないです

 

f:id:nanimo745:20210417222240j:plain

ここまで大掛かりなトラップを作ってもし入ってくれなかったらどうしよう・・・

 

f:id:nanimo745:20210417222414j:plain

中の方も攻撃がしやすいように色々なパターンを用意しておきました

大きいドアに小さいドア、上の方には柱の陰から魔法が撃てる場所

さらに余った建材で適当に障害物も作りました

 

外で戦うと周りの雑魚も寄ってきてしまってうっとおしいので

出来ればこの中で戦えるのが一番なんですけどね

 

f:id:nanimo745:20210417222741j:plain

そしてはしごも設置して上の天井の所にも行けるようにしておきました

 

これだけ攻撃できる場所があればきっと大丈夫なはず

 

f:id:nanimo745:20210417222924j:plain

トラップの方はほぼ完成したので

ここからは戦うための準備を進めていきます

 

f:id:nanimo745:20210417223033j:plain

・・・あ

 

なにもなしこの待機所作るの忘れた・・・

 

PixARKはサバイバーの防御力は強い防具を装備することでかなり高くなるのですが

テイムした生物は物凄いダメージを受けるんですよね

おそらくデスロードも何十万も体力があると思うのできっと耐えられない・・・

 

仕方がないのでボス戦時はブロック化して持っておくしかないかな

 

f:id:nanimo745:20210417223405j:plain

シングルの設定なのでマルチだとどうなのか知らないのですが

基本的にこのゲームはサバイバーがメインで戦う仕様になってる気がします

ダメージも生物で攻撃するより魔法攻撃したほうがはるかに強いし

ダメージもサバイバーが防御力を上げて二桁ダメージでしのげる攻撃であっても

テイムした恐竜は三桁ダメージをガンガン喰らってしまうんですよね

 

f:id:nanimo745:20210417223830j:plain

と、いう事で攻撃に必要な魔法石を大量に集めていきます

魔法も色々とあるのですが風が一番使いやすいのかな

 

他の魔法はなぜか自分も触れるとダメージを喰らってしまうのですが風だけは平気です

 

f:id:nanimo745:20210417224040j:plain

そしてその風の魔法石は魔法の森に腐るほどあるんですよね

 

f:id:nanimo745:20210417224127j:plain

そして集めた魔法石を錬金ストーブで魔法石のエキスにしていきます

 

ただ、もしかしたらデスロードには別の魔法の方が効くかもしれないので

風とは別の魔法もそれなりに準備はしておくつもりです

 

f:id:nanimo745:20210417224320j:plain

こんな感じで今日はずっと最終決戦の準備をしていました

 

本家のARKみたいに色々調整したり新しいマップを追加したりしていけば

PixARKも絶対面白いと思うんだけどなあ

 

もちろんシングルだけやっての感想なのでマルチはどうなのかわからないですけどね

 

f:id:nanimo745:20210417224739j:plain

さあ、準備は整った

 

最終決戦や!

 

一緒にがんばろう!なにもなしこ!

 

なにもなしこ「一緒にがんばろうって・・・わたしは戦わないやん・・・」

 

・・・まだこの設定ひつようなん?。

 

てすと

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO