くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

ひとりぼっちなんかじゃないよ【PixARK ひとりぼっちのてすと その8】

f:id:nanimo745:20210415220658j:plain

てすとちゃんはひとりぼっちなんかじゃないよ。

 

f:id:nanimo745:20210415220859j:plain

せっかくデスロードに挑む準備をしたのにざんねんだったね・・・

生物をテイムしないでひとりでがんばったのに

 

てすとちゃん、わたしの拠点まで来てくれない?

 

f:id:nanimo745:20210415221222j:plain

わたしに出来なかったデスロード討伐をてすとちゃんにやってほしいんや

 

このマップで必要なものは遺跡ブロックの祭壇に置いておくから

 

そして・・・

 

f:id:nanimo745:20210415221425j:plain

わたしも一緒に・・・

 

f:id:nanimo745:20210415221551j:plain

ってなかんじで、くるしまぎれの茶番を始めてしまいました

 

なにもなしこで遊んでいた時にもうちょっとだけ遊びたいなと思ってしまい

てすとちゃんを使ってテイムなしでデスロード討伐までやってみようとしたのですが

そのマップにはドゥームランドのバイオームはあったものの

デスロードが出現する祭壇が存在しませんでした

 

祭壇が無い事にはデスロードが出現しないので残された最後のボスを倒せません

最初に遊んでいた「くうはくの国」には祭壇もあるし

戦うために必要な準備も整っているのでこのマップで倒すの仕方ないかな・・・

と、思ったのですが

遊んでいるうちにてすとちゃんにも愛着がわいてきてしまい

このままフェードアウトさせてしまうのがかわいそうに思ってしまったんですよね

 

f:id:nanimo745:20210415221458j:plain

PixARKは別のキャラでほかのキャラのアイテムも使うことができるみたいだったので

このマップでなにもなしこで使っていた装備をある程度てすとちゃんに引き継がせて

そこからデスロードと戦う準備をして

てすとちゃんでデスロードを討伐することにしようと思いました

 

f:id:nanimo745:20210415222816j:plain

流石に2キャラで色々と遊んだのでそろそろ決着を付けようと思ったんですよね

 

てな感じでちょっとお寒い茶番がはじまりますがおゆるしくださいませ

 

f:id:nanimo745:20210415223033j:plain

収納ボックス的なものはロックをかけていないと誰でも開けられるのですが

ドアは自動でロックがかかっていて開けることができませんでした

仕方がないので壁の低いところから忍び込むことに

 

f:id:nanimo745:20210415223144j:plain

拠点の地下に今まで遺跡から回収してきた遺跡ブロックを並べていて

そこに一つ収納ボックスが置かれています

 

そしてその横には色違いのゴーストドラゴンが・・・

 

f:id:nanimo745:20210415223335j:plain

そのゴーストドラゴンの名前は「なにもなしこ」

この世界からいなくなってしまったなにもなしこのインプラントが埋め込まれています

 

なにもなしこ「てすとちゃんはひとりぼっちじゃないよ」

 

てすとちゃんの脳内に直接声が聞こえてきます

なにもなしこはこのゴーストドラゴンの体を借りて一緒に戦ってくれるみたい

どうしてそんなことができるようになったのか・・・

 

ごめんなさい

 

そこまで考えていませんでした

 

まぁ・・・そういう設定でこのゴーストドラゴンだけは使えるようにしました

 

f:id:nanimo745:20210415224215j:plain

そして遺跡ブロックの祭壇においてある収納ボックスには・・・

 

f:id:nanimo745:20210415224330j:plain

なんと、スチールのピッケルや斧

他には鎧一式と望遠鏡やガソリンなんかが入っていました!

 

(わたしが入れておいておきました)

 

f:id:nanimo745:20210415224443j:plain

前のマップにはデスロードが居なくて悔しかったけど

 

もうわたしはひとりぼっちじゃない!

なにもなしこと一緒にデスロードを倒すんや!待ってろデスロード!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nanimo745:20210415224730j:plain

てすとちゃん「こんな感じでいいッスか?」

 

酔っぱらいの考える茶番なんで雑すぎて申し訳ございません

 

f:id:nanimo745:20210415224835j:plain

と、そんな感じで色々と言い訳もしましたし

酔っぱらっているのはちょっと恥ずかしくなってきたのでここからは普通になります

 

ざっくり言うと採掘用の道具やら武器なんかをいくつか引き継ぎました

それを使って準備を整えてデスロードを討伐して決着を付けようって感じです

持っている資材を全部使ったら多分すぐに終わっちゃいますからね

 

そして生物はなにもなしこのデーターが入ってる設定のゴーストドラゴンだけ使います

 

f:id:nanimo745:20210415225731j:plain

このマップの南東の端くらいに前のキャラで挑むつもりだった祭壇があります

 

f:id:nanimo745:20210415225825j:plain

祭壇はこんな遠くからでも見えるんですよね・・・

だから前回のマップではしらみつぶしに探す前にすでに諦めていたかもしれない

 

f:id:nanimo745:20210415225951j:plain

この場所は以前ここで挑戦しようと決めていて色々と調査済みなんですよね

さっきの祭壇から西に進むと水場もあるので仮拠点も作れます

 

f:id:nanimo745:20210415230127j:plain

そして地下にはスクリーンショットでは見づらいですが石油もあります

 

f:id:nanimo745:20210415230220j:plain

そしてこの場所はマップの端になっているのでここから先には進めません
向こう側に敵が湧いてもこっちに来ることはできなくなっています

 

f:id:nanimo745:20210415230351j:plain

さらにこの場所は魔法の森なので魔法石なんかも取ることができるんですよね

 

アイテムだけではなく戦略も全部引き継いだ感じになってしまっていますね

 

f:id:nanimo745:20210415230534j:plain

小さな仮拠点だけ作るつもりだったのですが

PixARKは壁で視界を遮っても結構敵が襲い掛かってきてなかなか作業が進みません

気が付いたらゴーストドラゴンを隠すために広くなってきてしまいました

 

これでもどこからともなく飛んできて襲われたりします

PixARKではノービス草原のような安全な場所に拠点を作るのがいいかもしれないです

 

f:id:nanimo745:20210415230958j:plain

ドゥームランドをあまり探索してなかったけど

スピネルが普通に表面に露出してるんだな・・・しらなかった

 

f:id:nanimo745:20210415231129j:plain

自分で収納ボックスを用意して必要なアイテムを入れたはずなのに

ボス討伐に絶対必要なマスターの杖を入れてなかったで取りに戻ります

 

せっかくの茶番がだいなしだよ・・・

 

f:id:nanimo745:20210415231324j:plain

その帰り道に色々必要な素材を集めたり、ピラミッドに押し入ったりしました

 

f:id:nanimo745:20210415231409j:plain

PixARKの遺跡の一番のおたからはピラミッドのランプスタンドかもしれない

 

f:id:nanimo745:20210415231513j:plain

対デスロード用の拠点横にある魔法石鉱山は

掘っていくと風だけではなく雷や炎の魔法石なんかも大量にある感じでした

ちかくに別の魔法石鉱山もあったので魔法には困らないかもしれません

 

f:id:nanimo745:20210415231645j:plain

気が付いたらこんなに広くなっていましたが

これでもガーゴイルなんかが襲ってきます・・・

ざらしはノービス草原だけでしか通用しなかったんや・・・

 

f:id:nanimo745:20210415231753j:plain

てな感じで今はまた穴を掘っています

 

穴掘るの好きすぎやろ・・・

 

 

f:id:nanimo745:20210415231915j:plain

前のマップでデスロードの祭壇が無かったのでどうしようか悩んで

苦し紛れにこの設定でやろうと決めたとき・・・

 

「なにもなしこ」と「てすとちゃん」で掛け合いとかしようと思ったりしたのですが

ぜんぜんおもしろく出来なかったので無かったことになりました

 

ゆっくり実況とか好きでよく見るのですが、作ってる人すごいんだな

 

って思いました。

 

てすと

 

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO