くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

旅路の果てにある絶望【PixARK ひとりぼっちのてすと その7】

f:id:nanimo745:20210414223533j:plain

デスロードが出てくる祭壇を探す旅に出ることにしました

 

f:id:nanimo745:20210414223631j:plain

スタート地点のすぐ西にドゥームランドがありました

ざっくり見た感じ結構広そうだったので祭壇はあるものだと思い込んでたんですよね

 

しっかりと全体を見たわけではないのですが前回走り回った感じ

拠点の西のドゥームランドには無さそうな気がしています・・・

 

なのでまだマップの行っていないエリアを回ってドゥームランドを探すことに

祭壇が無いとデスロードと戦うことができないので・・・

 

f:id:nanimo745:20210414224209j:plain

港のようなものを作ったところから海に出て東の大陸から見て回ったのですが
最初の方スクリーンショットを撮ってるつもりがビデオクリップになっていました

なので途中からはじまります

 

f:id:nanimo745:20210414224353j:plain

砂漠のちょっと上の方に小さなドゥームランドバイオームがあったのですが

狭すぎるのか祭壇はありませんでした

 

仕方がないのでさらに別のドゥームランドを求めてマップ南東エリアを探索します

 

f:id:nanimo745:20210414224629j:plain

砂漠を抜けると黄金の大地がありそこを抜けると氷の大地がひろがっていました

祭壇を必死に探すわたしをあざ笑うように氷の遺跡がいくつも出てきます

 

f:id:nanimo745:20210414224745j:plain

南東エリアはかなり広い氷の大地になっているみたいです

マップのマス目に合わせて縫うようにバイオームを探していきます

氷の大地の北は魔法の森と闇の森が並んでいる感じです

 

f:id:nanimo745:20210414225055j:plain

f:id:nanimo745:20210414225123j:plain

闇の森くらいになってくると敵がなかなか強くなってくるので

ライフルで戦うのは苦しくなってきます

 

f:id:nanimo745:20210414225106j:plain

何匹も襲い掛かってくるとどうしようもないので魔法に頼るしかない・・・

 

f:id:nanimo745:20210414225312j:plain

ただ魔法のエキスはまだそんなに作っていなかったので数が少ないです

不安になったので魔法の森で見つけた魔法の鉱石鉱山に穴を掘り

ここで魔法のエキスを大量生産しようと思いました

 

f:id:nanimo745:20210414225435j:plain

魔法の森には風の魔法石が大量に固まってる場所があります

風の魔法が一番使いやすいのでこの機会にもてるだけ持っておこうと思いました

 

f:id:nanimo745:20210414225732j:plain

魔法石の状態だと結構重量があって100個で50の重さがあります

 

f:id:nanimo745:20210414225808j:plain

これをエキスにすることで100個で重さ10と5分の1にすることができるんですよね

 

f:id:nanimo745:20210414225903j:plain

今回は生物をテイムしないプレイをしていたので

出来るだけ荷物をたくさん持てるように重量にたくさんポイントを振っています

全部エキスにすることでこの辺一帯の風の魔法石を回収することができました

 

f:id:nanimo745:20210414230138j:plain

まだエキスにしている途中ですが

最終的に3000以上の魔法石(風)のエキスを手に入れました

これだけあればこの冒険中に困ることは無いと思います

 

f:id:nanimo745:20210414230352j:plain

風の魔法は威力も強いし多段で当たるし

さらに小型の敵はノックバックさせるので一方的に攻撃することができます

もうこれで怖いものはないな

 

f:id:nanimo745:20210414230511j:plain

f:id:nanimo745:20210414230528j:plain

その後、魔法の森を抜け草原を北に進むと海に出ました

これでマップの南東エリアにはドゥームランドがないことがほぼ確定です

 

f:id:nanimo745:20210414230649j:plain

大量の風の魔法が使えるようになって強気になったのか

やたら好戦的になってしまいました

見かける敵をどんどん倒していると・・・

 

f:id:nanimo745:20210414230746j:plain

f:id:nanimo745:20210414230826j:plain

ついに最大レベルの80になってしまいました

 

嬉しいはずなのに祭壇の無い焦りからか素直に喜べない・・・

 

f:id:nanimo745:20210414230939j:plain

南西エリアの西側はまた氷の大地が広がっていました

それを抜けて以前ペガサスの角を取りに来た魔法の森まで来てしまいました

ドゥームランドの影は全く見えません・・・もう行ってない場所が残り少ない・・・

 

f:id:nanimo745:20210414231132j:plain

ピラミッドが全然ないとか言ってた頃が懐かしい・・・

 

ひとつマップの端っこのピラミッドを見つけた後次々にピラミッドを発見しています

もうピラミッドはいいんだ・・・祭壇・・・祭壇を・・・

 

そう、でもピラミッドもずっと見つからなくて諦めかけてたのに

今となってはこんなに出てくる!祭壇もきっと・・・きっと・・・

 

f:id:nanimo745:20210414231444j:plain

f:id:nanimo745:20210414231506j:plain

結局マップの南西部にもドゥームランドはありませんでした・・・

 

これはまずい

 

f:id:nanimo745:20210414231626j:plain

その後北西部分の行ってないところを見てみたのですが

ドゥームランドはありません・・・

 

f:id:nanimo745:20210414231726j:plain

結局この拠点の西のドゥームランドをしらみつぶしに探すしかないんだ

 

f:id:nanimo745:20210414231811j:plain

地図で見る限り結構広い範囲にひろがっているもの

祭壇がないわけないやろ!

 

f:id:nanimo745:20210414231911j:plain

魔法もたくさん使えるしガンガン戦いながらしらみつぶしに探すんや!

 

f:id:nanimo745:20210414231945j:plain

f:id:nanimo745:20210414232000j:plain

しかしこのドゥームランドの敵は大型でノックバックしてくれません

体力もかなり多いのでまともに戦っていたらかなりの時間がかかってしまいます

 

f:id:nanimo745:20210414232112j:plain

ひとつでいいんや・・・ひとつでいいから祭壇・・・おねがい・・・

 

f:id:nanimo745:20210414232302j:plain

デスロードと戦うための準備はできてるんや・・・おねがいやから・・・

 

f:id:nanimo745:20210414232356j:plain

こんなに広いのにひとつも祭壇がないなんて・・・まじで・・・?

 

f:id:nanimo745:20210414232443j:plain

前のマップでは何回も見たことがあります

 

わたしは知っているんだ・・・結構遠くからでもはっきり見えるんだ・・・

 

f:id:nanimo745:20210414232600j:plain

このマップに

 

デスロードはいませんでした

 

・・・いませんでした

 

【PixARK ひとりぼっちのてすと その1】

 

f:id:nanimo745:20210414233503j:plain

 

デスロードを倒すことだけが目標?

 

このマップにデスロードなんて最初からいなかったんだ・・・

 

 

f:id:nanimo745:20210414232629j:plain

泣いてなんかないんだから・・・

 

ひとりぼっちってそういう意味なん?。

 

てすと

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO