くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

なにも落とさないドラゴンとの死闘【コナン アウトキャスト イージー 18日目】

f:id:nanimo745:20200721221847j:plain

腕輪を外すためのアイテムをもらうために埋砂の遺跡にやってきました

 

f:id:nanimo745:20200721222147j:plain

f:id:nanimo745:20200721222209j:plain

この遺跡のある場所は結構南側にあるので敵は弱いだろうと思っていたのですが

入り口付近をうろついてるこのサンドビーストがめちゃくちゃ強いです!

ここに来るまでも特に強い敵がいなかったので完全に油断してました

f:id:nanimo745:20200721222947j:plain

この辺は周りに何もロケーションが無くぽつんと遺跡だけがあります

サンドビーストもこの建物付近にしかいないので守ってるかんじなのかもしれない

f:id:nanimo745:20200721223202j:plain

中には砂嵐狂いのベルトーソさんがいました

話しかけることでかなり長い物語をおはなししてくれるのですが

わたしのざんねんなオツムではあまり理解できませんでした・・・

破片のある場所のヒントだけはわかったのですがすでにゲットしているしな・・・

f:id:nanimo745:20200721223916j:plain

3つの破片をわたすことで砂漠の心をもらうことが出来ます

・・・「購入」とかやめてください

 

f:id:nanimo745:20200721224407j:plain

スカージ石の欠片だけは冒険中に集めた感がありますね

これで腕輪を外すために必要なアイテムは2つになりました

f:id:nanimo745:20200721224538j:plain

セペルメルでネームドを奴隷にするのは大変でした

考えてみたら戦闘をしない職人は弱いエリアで出来るだけ集めるほうが楽ですね

ただネームドとなると大きな町とか集落じゃないと出ないのかもしれないですが

 

敵の弱い第二拠点近くの集落に「伝説的鎧職人」がでたのですが

なんであんた名前無いん???自称伝説的とかやないやろな?

f:id:nanimo745:20200721224949j:plain

とりあえず捕らえて苦難の輪に突っ込んで意識を砕いてやろうと思います

やっぱりこの辺だと敵が弱いんでお持ち帰りも楽です

 

 

f:id:nanimo745:20200721225410j:plain

魔女王を倒した時にもらった鍵がセペルメルでつかえるらしいので戻って来ました

拾った伝説武器フォージライトを使ってみました

 

これは強い!

 

全体に振り回すので囲まれてボコボコにされるセペルメルととても相性がいい!

攻撃のモーションもいい感じみたいで完全にゴリゴリとごり押しできるかんじです

f:id:nanimo745:20200721225712j:plain

いつも私を囲んでボコボコにしてくれた恨み!

ぼっこぼこやぞ!ぼっこぼこやぞ!

 

恨みをはらしてスッキリしたので鍵の使える家に向かいます

 

f:id:nanimo745:20200721225836j:plain

このシェムのラズマさんはじつはあの「魔女王」みたいです

f:id:nanimo745:20200721225954j:plain

「あの街ではあなたに殺されかけたわね そのことは恨まないわ」

 

・・・めっちゃ恨んでそうです

ってか・・・思いっきり死亡って書いてたきがしますけども・・・

 

あのマスクをかぶってる間「魔女王」になってしまって長い時が流れたみたいですね

この後コナンさんがラズマさんの故郷がある北の地に連れて行ってくれるらしいです

 

北の方は先日行ってきましたが恐ろしい化け物しかいませんでしたよ・・・

 

f:id:nanimo745:20200721230511j:plain

オベリスクからの距離的にセペルメルの拠点をメイン拠点にするのがいいかなと思って

生産設備をほぼすべて上位のモノに入れ替えてみました

f:id:nanimo745:20200721231647j:plain

旅路に出ているニューアサガルズという大きな集落がこの辺にあるみたいです

前に調べたときにセペルメルと並んで奴隷集めに便利な場所みたいです

更に敵の落とす素材がセペルメルよりもいいらしいのでニューアサガルズに行ってみて

もしニューアサガルズの方がよさそうならこっちにメイン拠点を立てるかもです

 

f:id:nanimo745:20200721232252j:plain

北に向かう途中の大きな建造物は階段があって上にのぼることが出来ました

せっかくなので登って歩いていると1体だけ寂しそうに骸骨が立っていたので倒します

少し強めですが1匹しかいないので問題はありませんでした

f:id:nanimo745:20200721232527j:plain

この骸骨は特別な敵みたいで伝説武器を持っていました

「観測者の視線」片手剣みたいですがダメージはあまり高くないような?

ただ氷のマークのところに3つメモリがあるので耐寒にいいのかもしれない

f:id:nanimo745:20200721232741j:plain

建造物は一本道だったので反対側に向かって走っているともう1匹同じ骸骨が・・・

倒してみるとまた観測者の視線を持っていました

この場所の固定のネームドモンスターって感じなのかもしれないですね

f:id:nanimo745:20200721232904j:plain

結局ネームド骸骨しかいなかったので降りて北を目指そうとしたのですが

でかいドラゴンが!!

f:id:nanimo745:20200721233010j:plain

結構強いです!この炎がかなり範囲が広くて走って逃げても食らってしまいます

f:id:nanimo745:20200721233134j:plain

防具も少しいいものにしているからか何とか耐えられそうです

回復薬のアロエエキスを使いながら地道に削っていきます

武器が鋼素材で止まっているんですよね

雪山に鋼をさらに強化する素材があるらしいのでとってきたいんですけどね

f:id:nanimo745:20200721233515j:plain

ショートカットに入れていないのでインベントリを開いて薬を飲むのですが

失敗するとかなりピンチになります

走って距離を取って体制を立て直さないと!

コナンアウトキャストは離れすぎると敵が元の位置に戻って行って

回復したりするので逃げるのにも気を使います、離れすぎないようにしないとです

f:id:nanimo745:20200721233803j:plain

大型のドクロ3つの敵とも敵によっては戦えるようにはなったのですが

とにかく戦闘が長いんですよね・・・武器強化しないと・・・

大体ゲーム内一日中くらい戦うことになります

f:id:nanimo745:20200721234242j:plain

やっと倒せた・・・本当に長かった・・・

f:id:nanimo745:20200721234427j:plain

これでまた伝説の装備がゲットできる!

 

そうおもったのですがこのレッドドラゴンは鍵を落としませんでした

ドラゴンが落とすふつうの素材と違うものと言えば

この「レッドドラゴンの頭」くらいでしょうか?なににつかうんやろ・・・

f:id:nanimo745:20200721234630j:plain

長時間がんばったのに何も落とさないとかひどい・・・

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO