くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

間違えていたプレイスタイル ごめんね魔女王【コナン アウトキャスト イージー 17日目】

 


f:id:nanimo745:20200720224442j:plain

大体の場所はネットで調べてるのですが元首都だけあって結構広いです

 

f:id:nanimo745:20200720224539j:plain

少し崖を上った先でようやく見つけられました

このエリアは広いだけでなく高低差もあるので

気を抜くと落下ダメージをがっつり食らうこともよくあります

しっかり腕輪と同期させたのでこれで地図の部屋が出来たらファストトラベルできます

f:id:nanimo745:20200720224922j:plain

オベリスクと同期できたのでボスのところに戻って来ました

f:id:nanimo745:20200720225401j:plain

忘れられた首都の広からすると宮殿と言うにはかなりシンプルな印象です

f:id:nanimo745:20200720225845j:plain

「あなたは腕輪をはめていますね それは敵の印です」

 

この世界の追放者はみんなつけてますよ・・・

f:id:nanimo745:20200720230029j:plain

飾りだと思っていた巨大な像が襲い掛かってきます

f:id:nanimo745:20200720230244j:plain

わたしのプレイの仕方がちょっと間違えていたみたいで

本来はレベルを上げながら冒険をしてその途中で弱いボスから倒していくみたいです

シングルプレイだからなのかイージープレイだからなのか

わたしのレベルはもうカンストしてしまっているんですよね・・・

 

なので魔女王くらいだともう敵としてはあまり強くはありません

 

f:id:nanimo745:20200720230548j:plain

このゲームは大型の敵になると体力が見えないのだけつらいです

今のレベルではそれほどダメージを受けないのでここはだいじょうぶですが

強いボスと戦う時に困りそうですね

f:id:nanimo745:20200720230857j:plain

像を一体倒した後もう一体と戦います

次は壁からレーザーのようなものが出てくるのでこれも避けながらの戦闘です

f:id:nanimo745:20200720230950j:plain

この魔女王はかなり低レベルから挑めるボスみたいなので

レベルカンストしてる今大したダメージは受けないです・・・

f:id:nanimo745:20200720231059j:plain

この戦闘をしてる途中に話すタイプのは苦手なんですよね

元々テキスト読むのニガテなので・・・

「私はあなたたちの救世主だったのです!」

インパクトのあるセリフが出てきていますが前後がよくわからないので

どういうことなのかいまいちわかっていません・・・

f:id:nanimo745:20200720231241j:plain


二体目の像の体力をある程度削ると魔女王も参戦してきました

ダメージをあまり受けないとはいえ出血ダメージなどのスリップダメージは痛いです

f:id:nanimo745:20200720231406j:plain

f:id:nanimo745:20200720232659j:plain

一対一になればもう私に負ける要素はありませんでした

レベル上げ過ぎて来ちゃってごめんね・・・

f:id:nanimo745:20200720233029j:plain

休める・・・か

しんどかったのかなこの役目

戦闘中のテキストが全部読めてないのでどういうことなのか分っていませんが

f:id:nanimo745:20200720233152j:plain

f:id:nanimo745:20200720233301j:plain

このつけているマスクが腕輪を外すために必要なアイテムみたいです

あとは鍵も一緒に入っていました

f:id:nanimo745:20200720233511j:plain

魔女王の座ってた椅子を調べるとレムリアそうびの技能を習得できました

f:id:nanimo745:20200720233827j:plain

ようやく腕輪の物語がすすみはじめました

 

マップとしては後探索していないエリアは雪山火山とニューアサガルズ付近かな

レベルもカンストしているので積極的にボスに挑もうと思っています

f:id:nanimo745:20200720234105j:plain

f:id:nanimo745:20200720234120j:plain

f:id:nanimo745:20200720234143j:plain

魔女王を倒した後、忘れられた首都をうろうろと探索して見ました

意味ありげな名前の付いた場所を幾つか発見したのですが

特に何もないところが多いです

f:id:nanimo745:20200720234300j:plain

ゴリラに占領されたとおもっていたのですが

こんなところにひっそりと人間が生き残っていました

f:id:nanimo745:20200720234400j:plain

遠くからゴリラに占領された忘れられた首都シェルハを眺めていたのでしょうか?

f:id:nanimo745:20200720234645j:plain

f:id:nanimo745:20200720234750j:plain

果てなき欲望の塔

あの奥にある像はまさか

 

f:id:nanimo745:20200720235137j:plain

f:id:nanimo745:20200720235207j:plain

わたしが選んだ信仰のデルケトが祀られてるばしょみたいですね

 

レムリア人には長い歴史があるという事はこの場所は最初から追放の地として

追放者を磔刑にする場所ではなかったのかもしれません

ARKのように全体のストーリーの流れがわかるところがあるといいのですが・・・

f:id:nanimo745:20200720235512j:plain

かわいい黒猫も信者なのかニャ?

f:id:nanimo745:20200720235857j:plain

海に浮かぶ小島に巨大なクモのような敵が居ました

f:id:nanimo745:20200720235955j:plain

こ・・・これは・・・毒のようなものでしょうか?

ただほかのドクロ3つの敵に比べて攻撃力がそこまで高くない気がします

f:id:nanimo745:20200721000057j:plain

ダメージもそこそこはいるみたいなので戦ってみることにしました

なんせ回復用に沢山アロエエキスを持ってきてたのですが

魔女王でまったくつかわなかったんで・・・回復をしながら戦います

f:id:nanimo745:20200721000213j:plain

通常攻撃は盾で防げるのですがこの毒のような攻撃は食らってしまいます

スリップダメージを受けてるわけではないので毒ではないかもしれないですが

f:id:nanimo745:20200721000321j:plain

じつはこれ夜通し戦っています、回復しながらちまちま削りました

 

この手の敵と戦うと堕落するんでしょうか?

もしくはあの毒みたいなのに堕落効果があるのか

少しずつ堕落状態になっていますね

f:id:nanimo745:20200721000527j:plain

長い戦いだった・・・なんとか倒すことが出来ました

魔女王の10倍くらい強かった気が・・・

f:id:nanimo745:20200721000722j:plain

鍵をゲットしたので近くにあった宝箱をあけてみました

フォージライトという両手槌をゲット!

f:id:nanimo745:20200721000828j:plain

両手槌はつかったことないのですが結構強いという情報を見かけます

せっかくの伝説装備なので使ってみようかな

効果としてはたしか相手の防御力が下げられたと思うので

防御力を下げて武器変更して戦うのがいいのかな?

f:id:nanimo745:20200721001021j:plain

どこに置いたか分からなくなったら困るので専用の箱を用意しました

 

腕輪を外すためのアイテムはここに保管しよう

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO