くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

東側を旅していたら雪山にいたはなし【コナン アウトキャスト イージー 14日目】

f:id:nanimo745:20200717222154j:plain

砂漠にあった船のようなものは近づいてみると大きな岩でした

 

f:id:nanimo745:20200717222351j:plain

船のように飾られた岩はブラックガレオンという名前らしいです

f:id:nanimo745:20200717222551j:plain

海にあこがれているのかな?

こんな砂漠のど真ん中なのに航海者となのってるみたいです

集落にいる人たちと戦ってみた感じここはまだ弱かったのでごり押しで攻め込みます

f:id:nanimo745:20200717222719j:plain

近くに沢山集落があるので人数は結構な数いるのですが

最初の拠点付近の追放者と同じくらいの強さなので4~5発攻撃すると倒せます

f:id:nanimo745:20200717223043j:plain

ごり押しで船のような岩まで突入して気持ちよく暴れていたのですが・・・

落下して即死しました・・・

f:id:nanimo745:20200717223207j:plain

 

死因:あなた

 

その通りですね・・・

 

f:id:nanimo745:20200717223427j:plain

今度は落ちないように気を付けながら内部の敵を倒していきます

数は多いのですがやはり弱いです

また思い出してしまうセペルメル・・・完全にトラウマになっていますね

f:id:nanimo745:20200717223756j:plain

船の船首あたりにキャプテンがいました

 

キャプテンも周りの追放者と同じくらい弱かったです・・・

結局このブラックガレオンは何だったんだろう・・・

エモートと過去の日記帳みたいなものはありましたがそれだけなのかな?

f:id:nanimo745:20200717224012j:plain

ブラックガレオンのそばに疎外者の見張り所という場所を発見!

f:id:nanimo745:20200717224156j:plain

海賊女王ジャミラさんはブラックガレオンの船長だったみたいですね

話を聞いた感じブラックガレオンの船長としてみんなを取りまとめていたけど

誰でも船長に戦いを挑むことが出来て勝てば船長の座が奪えるルールらしいです

 

海賊女王ジャミラさんが怖いのか誰も戦いを挑んでこなかったらしいです

ただ寝てる間に縛られて追放されてしまったんだとか・・・

 

更に話を聞いていると二度船長になって二度追放されて今はここにいるらしいのですが

 

二度?もしかして二回とも寝てる所を襲撃されたのでしょうか?

わたしがさっき倒したあの弱いキャプテンに・・・

 

わたしがみんな倒しておいたので三度目の船長になってもいいですよ

 

f:id:nanimo745:20200717224759j:plain

ブラックガレオンを後にして東に進んでいくと

ザルタールの隠れ家と言うロケーションを発見しました

f:id:nanimo745:20200717225129j:plain

ソベクの使徒なる敵が中から出てきました

この敵はかなり強いです!

どこからのラインで強さが変わるんだろう?

体感的にわたしの嫌いなセペルメルのごろつきと同じくらいの強さです

f:id:nanimo745:20200717225328j:plain

この洞窟がザルタールの隠れ家みたいです

f:id:nanimo745:20200717225443j:plain

中に入ってみると結構な数のソベクの使徒がいます

そして一人一人がめちゃくちゃつよい!

中には名前がついていないのにネームドのような黄色い枠のゲージの敵も居ます

暗いので盾も使えないので奥に行くのは断念して旅を続けることにしました

f:id:nanimo745:20200717225721j:plain

更に東に進むと見たことのない敵が襲い掛かってきました

戦ってみた感じ強くはないので倒してみました

f:id:nanimo745:20200717225816j:plain

うーん・・・これは何だろう・・・

 

調べてみたら・・・「うろこ怪物」という敵みたいです

雑な名前ですね・・・

f:id:nanimo745:20200717230107j:plain

東に進むにつれ人型の敵が減ってきたような気がします

f:id:nanimo745:20200717230242j:plain

オベリスクも発見しました

 

これでいくつめのオベリスクだったかな?そこそこ同期させた気がするけど

今回のマップ東側の探索が終わったあたりで

ファストキャストが出来るようになる地図の部屋を作ってみようと思っています

 

マップ的には後雪山エリアと火山エリアが残ってるのですが

そこに行くには耐寒や耐熱の防具が必要になるらしいです

f:id:nanimo745:20200717231202j:plain

オベリスクから少し北に行くと大きな顔のようなものがあります

f:id:nanimo745:20200717231536j:plain

中に入ることが出来ました「水路への道」

 

結構あちこちにロケーションがあって昔やってたスカイリムを思い出しますね

せっかく何で奥の方まで覗いてみます

f:id:nanimo745:20200717232218j:plain

結構深いですねなんかボスとかいるのかな?

f:id:nanimo745:20200717232420j:plain

これはどういう状態なんだろう?壊れた船のようなものがいくつか並んでます

f:id:nanimo745:20200717232506j:plain

f:id:nanimo745:20200717232521j:plain

中にはクモやサンドリーパーなどが少しいる程度みたいです

強さも大したことはないです

f:id:nanimo745:20200717232616j:plain

奥の方に進んでいくと上に登れそうな階段がありました

f:id:nanimo745:20200717233600j:plain

ハイランドに移動する

 

いったいどういう事なんや・・・何で急にエリア切り替え画面みたいになったんだろ

ハイランドってなんやねん・・・

f:id:nanimo745:20200717233721j:plain

 

は?

 

f:id:nanimo745:20200717233907j:plain

わたしは東の方の探索をしていたのになぜこんな寒い雪山にいるんや・・・

非常に寒いという表示が出ていたので

倒した敵から奪っておいたお酒のようなものを飲んでしのぎます

f:id:nanimo745:20200717234048j:plain

めっちゃ雪山やん・・・どうしてこうなった・・・?

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO