くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

最強ではないけど特別な武器「ルーンソング」をゲット【Core Keeper その13】

最強ではないけど特別な武器「ルーンソング」の素材がある遺跡が見つからない・・・

 

必要な素材はアゼオスの原生地域にある閉ざされた扉のある遺跡の中にあるらしいのですが・・・何時間掘り続けても全く見つかりません

 

アゼオスの原生地域に来たばかりの頃に裏の壁が壊れて中に入れる遺跡はあったのですがそこには素材が置いてなかったんですよね

 

気が付いてみるとクリスタルの壁になっていました

 

 

手に入れた食材も今まで見たことがないものなのできっとバイオームの端っこまで来てしまったハズ

 

 

引き返しながら探しているとついに閉ざされた扉の遺跡を発見

 

 

やっと手に入った・・・

 

沈んだ海の見棄てられた大都市みたいにコアから何マス離れた所、みたいなヒントも無かったので結構大変でした

 

 

鍵のかかった真紅石の宝箱も大量に回収しました・・・たぶん中身はもう必要ないモノだろうけど・・・

 

 

商人から「ルーンの羊皮紙」を購入して武器を作成します

 

 

近接武器「ルーンソング」をゲット!

 

ファントムスパークと同じように耐久度の無い武器ですが強さ的にはそこまで強いわけでは無いみたいデス

 

今後のアップデートでさらに強化できるようになるかもしれない

 

 

「欠けた刃」を探すのにめちゃくちゃ時間がかかったのでもうあまり余裕はないけど沈んだ海のボス「海の巨獣オモロス」の簡単な攻略法を見てしまったのでサクッと倒しちゃおうと思います

 

オモロスが出現する場所は結構遠いので万が一事故った時すぐに戻れるようにポータルも用意します

 

 

作業場の横にポータルを設置

 

 

マッハ号に乗ってオモロスが出現するばしょまで移動!

 

 

オモロスは普通に戦うと結構な強敵らしいのですが

簡単に倒せる攻略動画があったんですよね・・・

 

わたしはこうやって準備をすると簡単にボスを討伐出来るみたいなのは割と好きデス

 

 

オモロスの出現地点から足場を置いていき壊せない壁から2マス先から攻撃をすれば一方的に攻撃できるらしいデス

 

事故った時の為のポータルを設置してベッドを設置してうっかり死んだ時にすぐにリスポーンできるようにします

 

(ボス戦で死んでも近くでリスポーンすれば戦闘は継続できるっぽい)

 

 

準備オッケー!そんじゃオモロスを召喚・・・ちょっとまった!なんかいる!

 

 

こいつは沈んだ海を高速移動している「アトラスワーム」というまた別のボスらしい

 

オモロスを召喚する場所にも来ちゃうんだな・・・

 

今日はオモロスを一方的にボコって終わる予定なので静かに通り過ぎるのを待ちます

 

 

アトラスワームの姿が見えなくなったので海の巨獣オモロスを召喚!

 

姿が見えたら急いで安全地帯に避難します

 

 

ハイヴマザーみたいに全然姿が見えないのもアレなのでちょっと近づいて攻撃してみます

 

割と行ける感じ?

 

 

竜巻は大丈夫そうだけど足場を壊して触手が出てくるのでやっぱりダメだ!

 

正攻法ではマッハ号に乗って戦うらしいのですが片付けてるので足場が壊されたら逃げ場が無くなってしまう!

 

ってことで安全地帯に避難

 

 

結局ハイヴマザーと同じように見えないところから遠隔攻撃を続けます

 

 

無事に勝利!

 

卑怯ではない・・・これは戦略なのだ!

 

 

オモロスの魂をゲット

 

 

ズルい戦いをしたせいか報酬はショボショボでした・・・

 

 

オモロスの魂は遠距離攻撃をすると確率で竜巻が発生するらしい

 

 

その後、沈んだ海のもう1体のボスをサーチするために必要な「すべりやすいスライム」を手に入れるためにブルースライムを探していたのですが全然見つからず・・・

 

なんとなく水晶の壁を破壊していたら初めて見るモンスターから「結晶のシャードクラブ」という武器をゲット!

 

アイテムレベル16ってかなり強いやん

 

 

苦労して手に入れたルーンソングはアイテムレベル13だし・・・

 

 

せっかくだから水晶の壁のエリアの作物の種を持ち帰ろうかなとさらに掘りまくります

 

 

この前、死亡の原因となった放射能を出す結晶は壊して持ち帰ることが出来るみたいデス

 

(インベントリに入れたら放射能の被害は無いっぽい)

 

 

前にボスが出てきそうで逃げ出した設備がここにもあるな・・・ボスを召喚するってわけでは無いのかな?

 

そんな感じで次のブルースライムの事をすっかり忘れて水晶の壁のエリアを探索してしまっています

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO