くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

難易度はなぞのまま

f:id:nanimo745:20201127220608j:plain

どのマップも開放していって最後はガノンを倒して終わりって感じみたいです

 

f:id:nanimo745:20201127220706j:plain

難易度が難しいになっているのでキビシイかなと思いながらやっていましたが

マップをクリアするだけならそこまで違いを感じられなかったです

 

f:id:nanimo745:20201127220852j:plain

逆に難易度が上がったのに武器のレベル開放は楽になってるものもあります

このリンクのスピナーのレベル3開放は敵に一撃殴られると瀕死になるミッションで

何度やってもクリアできなかったのですが

難易度難しいの黄昏マップだと簡単にレベル4の開放ができました

 

f:id:nanimo745:20201127221553j:plain

やってる感じ攻略率を100パーセントにするにはかなりの時間が必要そうなので

マップ最後のガノンを倒せるところまで遊んでみようと思いました

黄昏マップのガノンは倒したので次は同じく難しいのタルミナマップです

 

f:id:nanimo745:20201127221441j:plain

上手く扱うことができず制限時間も短くて開放はあきらめていたゼルダ姫のタクトも

 

f:id:nanimo745:20201127221746j:plain

f:id:nanimo745:20201127221805j:plain

一つ飛ばしでレベル4のタクトを開放することができました

レベルが低いほうの難易度が高い武器は救済措置で取りやすくなっているのかな?

 

f:id:nanimo745:20201127221943j:plain

タルミナマップに入ったあたりから100パーセントを目指さなくなったこともあってか

どんどん進むようになってきました

このマップでは必要なアイテムをそろえることで隠しマップにいけるみたいです

 

f:id:nanimo745:20201127222239j:plain

最初は無かった左上が隠しマップになります

どう見ても中心にボスがいそうなエリアがありますね

 

f:id:nanimo745:20201127222411j:plain

ムジュラの仮面をモチーフにしたマップらしいのですが

わたしはムジュラの仮面をプレイしたことがないのでよく設定がわからないです

時間がたつと月が落ちてきてマップがリセットされるかんじでした

 

f:id:nanimo745:20201127222534j:plain

出てくるボスは他のマップと同じ魔獣ガノンです

ただ少し攻撃力が上がっているのかな?結構体力が削られて危ない場面がありました

 

f:id:nanimo745:20201127222636j:plain

ということで被ダメージ率がSに届かずA ランクでのクリアになってしまいました

 

f:id:nanimo745:20201127222739j:plain

大体あまり寄り道をしないでマップをクリアするだけだと50パーセント前後なのかな?

 

f:id:nanimo745:20201127222855j:plain

タルミナマップもクリアできたので次は「コホリントマップ」

夢をみる島をモチーフにしたマップらしいですが、難易度はついに「辛口」になります

 

そしてこの難易度辛口のマップではさらに上位のレベルの武器が解放されるみたいです

ん~さすがにそろそろわたしにはクリアできなくなるかな?なんて思いながら

 

f:id:nanimo745:20201127223128j:plain

f:id:nanimo745:20201127223146j:plain

少し遊んでみたかんじ、序盤は特にむずかしくなってるきがしないというか・・・

余計にシンプルであっさり終わって拍子抜けすることも多いです

アドベンチャーモードの難易度のきじゅんがまったくわからない・・・

 

f:id:nanimo745:20201127223431j:plain

前回書いたどうしてもクリアできない武器解放バトルデジャヴだったテトラさんも

 

f:id:nanimo745:20201127223550j:plain

f:id:nanimo745:20201127223641j:plain

f:id:nanimo745:20201127223656j:plain

難易度辛口のコホリントマップでレベル4+の武器があっさり解放できました

 

この日記を書いてる時点でコホリントマップの攻略率は16パーセントほどですが

今のところめちゃくちゃ難易度が高いバトルに遭遇してない気がします

もしかして全部のマップでガノンを倒すだけならできるんでしょうか?

 

f:id:nanimo745:20201127224044j:plain

武器とかも強くなってきたからか敵をまとめて倒すコツをつかんだのか不明ですが

一部の難しいマップ以外はきもちよく無双ゲームをしている気がします

ミッションは数個のパターンがあってキャラやマップが変わるだけなのですが

あと一つあと一つだけ・・・と病みつきになってプレイしてしまいます

 

f:id:nanimo745:20201127224747j:plain

無双ゲームは初めてでちょっと心配でしたがかなり楽しんでる気がします

 

やたらキビシイルールのあるバトルとハイラル隊長だけは大嫌いなのですが

最近もう一人嫌いなものができました

 

バトルによっては伝令兵を目的地まで護衛するミッションがあるのですが

この伝令兵が戦闘狂なんですよね・・・

こっちで敵を引き受けてるのでさっさと伝令に行ってくれればいいのに

伝令の事なんて忘れてひたすら敵と戦います

 

システム的にキーになる強敵を倒せば進んでくれる仕様みたいなのですが

ほとんど敵がいなくなって走って目的地にいけるやろ?って状況でも

キーになる敵を倒すまでその場にとどまってひたすら戦います

そして弱い・・・

 

「戦わんでええから早く伝令にいってよ!」なんてどなってしまったりします

 

あっちこっちであれこれしないといけない状況の時に伝令兵が敗走して敗北すると

精神的なダメージがめちゃめちゃすごいです

 

その点ハイラル隊長はうるさいだけなんでまだましなのかもしれない

最近は悲鳴を上げても相手にしないですからね!

 

f:id:nanimo745:20201127225821j:plain

わたしのハイラルオールスターズのエンドはいつになるんだろう・・・

 

夢中で遊びすぎ

 

なしこ

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO