くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

易しい難易度で詰まるうでまえ

f:id:nanimo745:20201115224903j:plain

アドベンチャーモードで遊んでいたらいきなりスタッフロールが流れました

 

f:id:nanimo745:20201115225239j:plain

レジェンドーモードのストーリーがなかなか面白かったので

取り逃したハートや2匹目のスタルチュラなんかを集めながら

スクリーンショットを撮って日記書こうかなと思っていたのですが

アドベンチャーモードが楽しくなって時間を忘れてやってしまっていました

 

わたしはゲームがあまり上手ではないので難易度の低いやつでも

チャレンジ内容によってはヒーヒー言いながらプレイするエリアがあったり

途中のミッションが大忙しで2回目はやりたくないと思うエリア

育っていなかったりうまく使いこなせないキャラクター限定エリアは難しいですが

けっこうやみつきになって遊んでいます

 

f:id:nanimo745:20201115230006j:plain

f:id:nanimo745:20201115230031j:plain

大量にあったイラストもようやく1枚完成しました

これ全部完成させるのはわたしには無理そうです

 

f:id:nanimo745:20201115230138j:plain

魔獣ガノンもストーリーとは別に戦ってるきがします

ゼルダ無双の大型の敵は道具を駆使してダウンさせた後じゃないと

ダメージがほとんど入りません

敵によって爆弾であったり弓矢であったりふーめらん、フックショットであったりと

使う道具が決まっているのですが

魔獣ガノンは行動パターンに応じて色んな道具を使わないといけなくて大変です

 

f:id:nanimo745:20201115230509j:plain

アドベンチャーモードはエリアによっては色んなキャラクターが使えるので

ガノンガノンドロフが戦っていたりします

大型のボスと魔獣ガノンが一緒に出るまるで某〇〇ハンみたいな状態もあったりします

 

f:id:nanimo745:20201115230825j:plain

f:id:nanimo745:20201115230858j:plain

どうしても強い武器と攻撃が使いやすいリンクばかり使ってしまうので

リンクだけ異常にレベルが上がってしまっています

難易度が低いマップだからかレベルが高くなったリンクを使えば大体何とかなります

 

f:id:nanimo745:20201115231505j:plain

ガノンドロフはレジェンドモードの途中で使えるようになったのですが

いきなり強くてびっくりしました

キャラクターごとに素の攻撃力もちがったりするのかな?

 

f:id:nanimo745:20201115231746j:plain

switch版はリンクとゼルダ姫をブレスオブワイルドの見た目にすることができます

リンクはあまり違和感がないので愛用しています

 

こんな感じでアドベンチャーモードでストーリーもないからと

特に何も考えないで遊んでいたら・・・

 

f:id:nanimo745:20201115232134j:plain

f:id:nanimo745:20201115232148j:plain

魔獣ガノンを倒したところでいつもと違う映像が始まりました

 

f:id:nanimo745:20201115232231j:plain

ありがとうリンク あなたはハイラルのヒーローですみたいな文字が・・・

 

f:id:nanimo745:20201115232400j:plain

そしてストーリーをクリアしたみたいにスタッフロールが流れました

 

f:id:nanimo745:20201115232445j:plain

そして物語が終わってしまいました・・・

 

f:id:nanimo745:20201115232624j:plain

一番簡単なマップで、まだ半分くらいしか遊んでいなかったのに・・・

マップごとにエンディングが用意されているのかな?

 

f:id:nanimo745:20201115232808j:plain

気になったので検索してみると

初代のゼルダの伝説と同じマップなんですね

そしてそのゼルダの伝説ガノンがいた場所がここだったみたいです

 

f:id:nanimo745:20201115233401j:plain

このゲームではたくさん使えるキャラクターがいるのですが

わたしがクリアまでプレイしたことがあるのはスーパーファミコン版と

ニンテンドウ64のと最近ブレスオブザワイルドの3つだけなので

結構知らないキャラクターが多いんですよね

 

このリンクルさんも見たことがなかったので検索してみたら

もともとリンクの妹的存在の設定でしたが没になった幻のキャラみたいで

ファンからの要望があってゼルダ無双に登場したみたいです

レジェンドモードでリンクルさんのルートがあるのですが

ストーリーで使ってるうちに好きなキャラの一人になったかもしれないです

 

まだアドベンチャーモードで遊んでいるのですが

キャラ限定のエリアで詰んでしまったので気分転換に日記をかいてみました

 

この無双ゲーム、自分が死ぬことはあまりないのですが

仲間が敗走して敗北になるのがじみにつらい・・・

レベルを上げると体力と一緒に攻撃力も上がるのですが

キャラクターが多すぎてみんなレベル上げるのはめちゃくちゃ時間かかりそうだし

 

f:id:nanimo745:20201116000017j:plain

難易度が高いマップはわたしには無理だと思うけど

 今のところまだまだ遊べそうだから新しいゼルダ無双はおあずけになりそう

 

なしこ

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO