くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

とりもどした笑顔【ゼルダの伝説 その33 最終回】

 

f:id:nanimo745:20201104221603j:plain

まだ戦いは終わっていませんでした

 

f:id:nanimo745:20201104221951j:plain

「遥か古代に生まれ 幾度滅ぼされようとも復活を繰り返す憎悪と怨念の権化」

 

f:id:nanimo745:20201104222100j:plain

「復活を諦めない妄念から暴走した姿・・・」

 

f:id:nanimo745:20201104222158j:plain

「世に放てば100年前を超える悲劇となるでしょう」

 

f:id:nanimo745:20201104222235j:plain

憎悪と怨念の権化 魔獣ガノン

 

f:id:nanimo745:20201104222345j:plain

「それは魔を打ち払う光の弓矢 貴方に託します・・・」

 

f:id:nanimo745:20201104222437j:plain

「今貴方がどれだけの力と記憶を取り戻せているか私には判りません・・・」

 

f:id:nanimo745:20201104222540j:plain

「でも私は貴方を・・・貴方の勇気を信じています!」

 

f:id:nanimo745:20201104222653j:plain

「光の弓矢」

 

これで魔獣ガノンを・・・厄災を討つんだ!

 

f:id:nanimo745:20201104222834j:plain

ガノンは全身を怨念で覆っています・・・」

 

「このままではどんな攻撃も受け付けないでしょう」

 

「私が怨念を抑えます・・・力が足りず僅かですが・・・」

 

「光っているところを射抜いてください!」

 

f:id:nanimo745:20201104223220j:plain

ジャストガードとかから逃げていて痛い目にあった前回

 

今回は馬をあまり使わなかったしわ寄せが・・・思うように操れず

何度もやり直しに・・・ゼルダ姫ごめん・・・

 

f:id:nanimo745:20201104223629j:plain

もう馬に乗ってる意味は全くないくらいゆっくりと歩いてもらって

落ち着いて一つずつ光ってるところを射抜いていきます

 

最後の最後でかっこ悪い・・・

 

f:id:nanimo745:20201104223801j:plain

幸い暴走したガノンは何も考えずに暴れているだけなので

こちらを狙って攻撃をしてきたりはしません

落ち着いて少しずつダメージを与えているとガノンが苦しみ出しました

 

f:id:nanimo745:20201104224051j:plain

「あと少しです!あと少しでガノンを・・・!」

 

f:id:nanimo745:20201104224203j:plain

「リンク!見てください・・・ガノンの頭上を!」

 

f:id:nanimo745:20201104224341j:plain

「それがガノンの中枢です!リンク貴方に全てを託します!」

 

頭の上に光るガノンの中枢が出現しました

そこを光の弓矢で射抜けばガノンを倒せるはず・・・

 

でもちょっと位置が高い・・・

 

f:id:nanimo745:20201104224621j:plain

リーバルさん!リンクとわたしをあそこまで連れて行って!!

 

f:id:nanimo745:20201104224704j:plain

「リンク!今です!」

 

ガノオオオオオオオオオオオオオオオン!!

 

f:id:nanimo745:20201104224752j:plain

これで終わりや!!滅びろオオオオオオオオオ!!

 

f:id:nanimo745:20201104224957j:plain

 

f:id:nanimo745:20201104225038j:plain

滅びていく厄災ガノンの中から光の玉が・・・

 

ゼルダ姫!!内側から抑えていたんだ・・・

 

f:id:nanimo745:20201104225215j:plain

f:id:nanimo745:20201104225335j:plain

苦しむガノンと対峙するゼルダ

 

昔の劣等感を感じていた時とは別人です、落ち着いた表情で災厄ガノンと向き合います

 

f:id:nanimo745:20201104230013j:plain

ガノンは最初に復活した時のような姿になって飛んでいきます

逃げるのかと思ったらそのままゼルダ姫のほうに向かって行きます!

 

f:id:nanimo745:20201104230150j:plain

f:id:nanimo745:20201104230211j:plain

f:id:nanimo745:20201104230251j:plain

最後の記憶、封印の力が目覚めた時と同じように大きな光の塊が・・・

 

f:id:nanimo745:20201104230425j:plain

巨大なガノンの体を包みこみます・・・

 

f:id:nanimo745:20201104230507j:plain

f:id:nanimo745:20201104230538j:plain

ガノンを包み込んだ光は小さな玉になりそのまま消滅しました

 

ガノン討伐」

 

f:id:nanimo745:20201104230723j:plain

「私は・・・ずっと見守って来ました」

 

「貴方の運命も苦難も・・・戦いも」

 

f:id:nanimo745:20201104230925j:plain

「だから私・・・信じていました」

 

「貴方が必ず厄災ガノンを討ち倒してくれると」

 

f:id:nanimo745:20201104231106j:plain

「ありがとうリンク ハイラルの勇者」

 

f:id:nanimo745:20201104231215j:plain

「私を・・・覚えていますか?」

 

 

f:id:nanimo745:20201104231327j:plain

 

リンク「・・・・」

 

リンク・・・なんか言ってあげなよ・・・男の子でしょ・・・

 

 

f:id:nanimo745:20201104231447j:plain

戦いが終わったハイラル城を見上げるリンクとゼルダ

 

f:id:nanimo745:20201104231711j:plain

そしてその二人をハイラル城の上から見守るみんな・・・

四英傑のみんな・・・リーバルさんウルボザさんミファーさんダルケルさん

そして王様・・・ゼルダ姫のお父さん・・・

 

f:id:nanimo745:20201104231957j:plain

厄災ガノンハイラル王国が滅ぼされてから100年

やっとみんなの魂は天国に行けるんだ・・・

 

f:id:nanimo745:20201104232153j:plain

お別れの瞬間を察したのか振り返る二人・・・

 

f:id:nanimo745:20201104232229j:plain

みんな、ありがとう!

 

f:id:nanimo745:20201104232318j:plain

後日忙しく働くゼルダ姫、表情も生き生きしていています

 

f:id:nanimo745:20201104232443j:plain

「厄災の脅威は去りましたが成さねばならない事や

決して消えない悲しい想いは残されています」

 

 「けれどこの国の人々ならきっと昔よりも素晴らしいハイラルを造る事ができる」

 

f:id:nanimo745:20201104232818j:plain

「だから・・・私はその助けになりたいのです」

 

f:id:nanimo745:20201104232928j:plain

「またその剣の声が聞こえなくなりました」

 

「私の力は・・・100年の封印で枯れ果てたのかもしれません・・・」

 

f:id:nanimo745:20201104233139j:plain

f:id:nanimo745:20201104233248j:plain

「でも私・・・もう平気です」

 

f:id:nanimo745:20201104233315j:plain

そんな笑顔見せられたらもうなんにも言えないよ

 

f:id:nanimo745:20201104233601j:plain

今日の目的地はゾーラの里です

 

これからゼルダ姫はハイラルの人々のために毎日忙しく働くんだ

 

笑顔で!

 

f:id:nanimo745:20201104233723j:plain

100年前ゼルダ姫が教えてくれた絶滅危惧種・・・

 

もしかして絶滅するかもしれない姫と言っていた姫しずか

 

今のハイラルの草原にはたくさんの姫しずかが咲き誇っています

 

おしまい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今更ながらゼルダの伝説をプレイすることになったけどめっちゃ面白かったでです

wiiUを持っている時に出てくれなかった事なんかがあって拗ねて逆切れして

意地になってプレイ動画とかも今まで見ないようにしてたけど

ちょっとしたきっかけでswitchを購入する事になったのでプレイしたのですが

逆に何も見ていないまっさらな状態でプレイ出来たのはラッキーだったかも

このゼルダの伝説だけのためにswitchを買っていても元が取れるくらい面白かったです

昔スカイリムをやるだけのためにXboxを買ったことがあったけど

あの時と同じくらいかそれ以上の満足度かもしれないです

 

f:id:nanimo745:20201105004610j:plain

 

225時間も遊んでたらそりゃ大満足ですよね

こんな途中からはお酒以外のモノにも酔った日記を読んでくださったみなさま

 

ありがとうございました

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO